ブログプロフィール

ブログ情報

ブログタイトル 合気道和心会 かわち永和教室の紹介ブログです
一言メッセージ
実生活に活きる合気道
検索キーワード 合気道,東大阪,カルチャー
名前アイコン 未設定
ブログバナー 未設定

ブログ紹介文

※春の入会特典として、入会金4,000円+事務手数料2,000円が、いまなら『無料』です。
(2017年06月30日(金)まで)

合気道は老若男女、誰とでも一緒に楽しく稽古ができる武道です。
初心者と上級者が共に稽古しながら、互いに学び合うことができるのも合気道の特長の一つです。

【こども合気道】
“礼儀正しく、心身ともに強い子供を育てます”(対象:年中〜小学6年生まで)
合気道は、互いに技を掛け合い、練り合うことで『感謝』・『思いやり』の気持ちを育てます。
将来を担う子供達に、ぜひ学んで頂きたい武道です。

〜こども合気道の稽古法〜
日本伝統文化の武道の精神から、礼儀を学び・自己の心を鍛錬し、合気道の稽古を通して正しい姿勢から生まれる効率のよい身体操作を学びます。また、怪我の予防として、道場のみならず、日常生活でも活かせるように、受身をシッカリと稽古します。

〇稽古日時 毎週土曜(第5土曜は休み)17:30〜18:30
〇月会費  4000円


【合気道】
“武道を通して和の心を学びます”(対象:中学生〜)
年齢・体格・性別など関係なく、誰とも楽しく一緒に稽古ができます。
護身術・運動不足解消・ストレス発散はもちろん、合気道の技術・精神性は現代社会を活きる術にも繋がります。

〜合気道の稽古法〜
基本を大切に、重心移動・繋がり・中心軸の強化を鍛錬し、合気道的身体感覚を練り合います。
稽古相手といたずらに強弱を競い合わず、入り身・転換の体捌きと呼吸力から生まれる技を、互いに切磋琢磨して高め合い、心身の錬成を目指します。

〇稽古日時 毎週土曜(第5土曜は休み)18:30〜20:00
〇月会費  5000円

【稽古場所・お問い合わせ】“ハリーえいわ”大阪府東大阪市永和2−1−30
              TEL 06−6722−6516
              http://www.holly-eiwa.co.jp/culture/culture_index.html

WASINKAI-GENさんのプロフィール

名前非公開
年齢非公開性別男性
誕生日非公開血液型非公開

自己紹介

大阪府東大阪市の『ハリーえいわ』(最寄駅:JR河内永和駅、近鉄河内永和駅)で
合気道を指導しています。

合気道に興味を持たれている方は、ぜひ一度、見学・体験に来て下さい。
会員随時募集中!

.


みんなの更新記事