仏車で遊びに行こう。

今年から、クルマネタに絞ってUPしていこっと。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3連休のド真ん中!皆さんいかがお過ごしでしょう。
私は、朝からTakao Sunday Meetingへ出撃です。

いつものように目覚まし無しで、6時起床。
いつものように無音出撃のため、押して道へ。
ゴゴゴゴッッッとエンジン始動で、とりあえず桂川PAへ。

予告の8時ちょうどくらいに到着すると、すでにAlpineが2台!
Mattさんと1600SCさんでーす。
               早い!
なんと、ご両人を待たせて朝食いただいて、いざ、出陣ってか〜。
ご両人、単純に速いのですが、料金所でも早い!(ETC付いてません。スミマセン)

京都の街なかを”ボボボボー”と少し猫背の青いA110が3台。
やっぱり、お仲間増えると楽しいね。途中で、ノンビさんの単車も追いついて・・・。
パークウェイ土日は単車入場禁止のため、単車のノンビさんに同乗いただいて、3台で駐車場!
      というところですが、前の2台は「あっという間もなく」小さくなっていきました。
      は・や・す・ぎ・です〜。ちがうクルマみたい〜(実際、違います)

現地に前の2台とかなり遅れて到着すると、すでにFさんのR8がみえます。
今日は、なんとR8ちょい乗りさせていただき、運転まで・・・有難うございました。
gユニットは、思うよりスムーズでトルクも付いてきてます。
A110と違って、高い視点と”やわらか〜い”シート。    イイナーーー。
低く構えたA110のなかにあると、四角いR8、とてもカッコいいです。

今日は、Alpine軍団は大英帝国に押され気味。
     完全に囲まれて、詰め将棋状態です。が、V6軍団が現れて、少し盛り返したでしょうか?
     お約束通り、出撃いただき、ありがとうございました。
こんなにAlpine度合いが高いミーティング。大切にしたいところです。

「いけません」宣言のヨッシィーさん。今日は、女性を乗せて登場です!   えーーー!
「母です」なんて分け判らん言い訳は通じませんよ〜。
どうりで、いつもよりお洒落なシャツ着てる・・・

やまざきさん。たくさんお土産有難うございました。面白いDVDでしたから、後日、アップしよ。
bechitaroさん。ミニもう少し魅せて欲しかったのですが、次回楽しみにしてます。
エスコートのふぢかけさん。今度はまた、ゆっくり話しをいたしましょう。
TR4Aさん。ノンビさんをはじめ、いつも声かけいただいている皆さま。
楽しかったです。次回も楽しみましょう!

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

いや、本当、今日はお世話になりました。アルピーヌの助手席は貴重な経験でした。来月はスプライトで参加できるよう頑張ります...。

2006/10/8(日) 午後 11:11 [ non*ill*_*usic ] 返信する

顔アイコン

全く同じ車種でもけっこう違いがあるのに、全然違う人の車って運転すると新鮮ですよね!こう言う機会ってほんとに大切にしたいです。思わず飛ばしちゃいますけど・・(笑)

2006/10/9(月) 午前 0:10 ken******** 返信する

顔アイコン

行きたかったんですがねぇ。朝早起きすると仕事がツライ・・。昼まで寝てF1見てました。(^^;;にしてもイタリア勢は少なそうですね。お呼びで無いのかな??

2006/10/9(月) 午前 1:58 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

昨日はおつかれさまでした。 小ぢんまりしたミーティングでしたがのんびりしてて良かったですね。来月は紅葉シーズンが始まっり、たぶん高雄は混みあっていますが大丈夫かなぁ。 削除

2006/10/9(月) 午前 6:21 [ ふぢかけ ] 返信する

顔アイコン

お疲れ〜(笑) あれから、クルマを乗り換え石切神社へお参りに行ってきました!!元気でしょ(笑) きょうも梅田で遊ぶ予定です。長時間仕事すると疲れが残るのに、遊びでは疲れない....不思議ですよネ!

2006/10/9(月) 午前 8:45 [ tad**8850 ] 返信する

顔アイコン

ノンビさん。私のつまらん運転で申し訳ないです。絶叫マシーンの2台をお薦めいたします。あんなものでも英車と比べて、”ゆるさ”を確認いただけたでしょうか?この”ゆるさ”から抜けれない。私・・・。

2006/10/9(月) 午後 5:46 [ a11*_*iha ] 返信する

顔アイコン

エスプリさん。わたしゃ、人のクルマとっても緊張いたしました。とんでもなく遅いペースカーが入ったのもありますが、かぶりそうな低速で走っちゃいましたよ〜。R8調子悪くなってないかな?

2006/10/9(月) 午後 5:48 [ a11*_*iha ] 返信する

顔アイコン

フルビアさん。伊太利亜勢はAlpineより少ない状況なので、協力な援軍が必要ですよー。それでも美しいジュリエッタ(?でいいのかな)やジュリア(?でいいのかな・・・笑)が仲良く並んでました。是非、おいでませ。

2006/10/9(月) 午後 5:53 [ a11*_*iha ] 返信する

顔アイコン

ふぢかけさん。そこそこで申し訳なかったです。クルマも拝見したかったのですが、次もありますから!来月は、キツイかもしれませんね。いっそ、嫁と子供付きで紅葉見学+にしちゃいますか?

2006/10/9(月) 午後 5:55 [ a11*_*iha ] 返信する

顔アイコン

1600SCさん。ハイ。元気ですねー。私も、早々に昼寝。と思って帰ったのですが、月曜祝日の運動会準備が待ってました。今日は、一日、運動会。ちょこっとお疲れっす。

2006/10/9(月) 午後 5:57 [ a11*_*iha ] 返信する

顔アイコン

第1回TakaoSundayMeeting御参加どうもありがとうございました。先月プレのA110オンパレードとはちょっと違った顔ぶれで、BritishやItalianに挟まれてはいましたが、FrenchSportの個性を出していたと思いますよ。色々お話もでき、大変楽しいひと時でした。 mihaさんが、言われていましたが、Alpineと言えばTakaoとなるよう、是非今後もご協力お願いします。Matt

2006/10/9(月) 午後 9:38 [ buc**t_of*bo*t_s ] 返信する

顔アイコン

日曜日はお疲れ様でした。R8G楽しんで頂いたようで何よりです。案外と穏やかで柔らかいでしょ。こちらこそmihaさんのA110にも試乗させてもらいありがとうございました。A110ってホント軽くて反応が早い。生粋のコンペカーと改造乗用車のR8の違いが分りました。またまたグラグラです。 削除

2006/10/10(火) 午前 0:57 [ Aki ] 返信する

顔アイコン

こじんまりと楽しく、イイ感じでの立ち上がりですね。管理人や警察が来るたびに「んん・・」と見てましたが・・・。大人の集まりなので、大丈夫でしょうが、大切に行きたいです。それにしてもMattさんの後ろを走らせて(一瞬ですがー笑)速いですね〜。和歌山に向けて臨戦態勢も完璧ですね! 削除

2006/10/10(火) 午後 10:50 [ a110_miha ] 返信する

顔アイコン

Akiさん。有難うございました。ちょっと緊張してしまいましたが、少しですがR8楽しめました。とてもイイ感じでした。欲しいですねーA110とR8が並んでガレージに!余裕があれば・・・また、ロト6購入しておこう。 削除

2006/10/10(火) 午後 10:52 [ a110_miha ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした!今度機会があれば助手席に乗せてくださいね!

2006/10/11(水) 午後 0:04 TR4A 返信する

顔アイコン

よいですよ〜。試乗会といたしましょう! 削除

2006/10/11(水) 午後 9:12 [ a110_miha ] 返信する

顔アイコン

おぉいいイベントだなぁ。A110もR8もうらやましいなぁ〜。また機会あれば、同乗させてくださいね

2006/10/24(火) 午前 0:18 ますけん 返信する

顔アイコン

11月の出向は出来なさそうなので、12月のフロムセブンにお越しください。試乗いただけまーす。

2006/10/24(火) 午後 10:04 [ a11*_*iha ] 返信する

顔アイコン

なんとうれしい!ナビゲータールックで証拠写真を撮ってほしいものです。これで古きWRCを・・・感動。。フロムセブンは是非行ってみたいです。以前写真で見た黄色い365GTB4デイトナなんかも見てみたいですね。詳細決まれば教えて下さい!!

2006/10/25(水) 午前 7:04 ますけん 返信する

顔アイコン

詳細は、12月の第一日曜です。高雄嵐山パークウェイにお越しください。お待ちしてますよー。(ストラトスほどの感動は無いかも・・・)

2006/10/25(水) 午後 11:24 [ a11*_*iha ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事