NPO千葉ブレイブ 安藤塾 ブログ

千葉県東部でトライアスロン普及発展のためNPO千葉ブレイブ安藤塾を主宰しています。

あんどぅ〜

[ リスト | 詳細 ]

トライアスロン一筋「あんどぅ〜」のトライアスロン生活を綴ってます。競技暦22年のノウハウを生かし、一人でも多くの人にこの競技を知ってもらいたいと思います。「トライアスロンは完走した者すべてが勝利者」と言われますが、レースは一つのモチベーションにすぎず、本質は「トレーニング自体を楽しむこと」と考え、日々トレーニングに工夫を凝らし普及に努めています。
記事検索
検索

全470ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

練習会報告(4月26日〜5月1日)
先週の報告です。ナイトランは火曜のみ実施。チャリティーで熊本に想いを寄せました。ジュニアが募金を少しでも多くと挑戦する姿が素晴らしく、またこの日とばかり大人の皆様も参加くださり総勢30名で開催できました。
続く水曜金曜スイム金曜はいつものとおり開催。
...
★詳しい会費や練習予定はホームページにて★
http://a19640301.wix.com/a19640301
そして、土曜日ジュニアバイクは、ちょっとお休み。
ジュニアスイムはテストでしたが自己ベストも多く良かったです。
また5月1日はマリーナ練習(トライアスロン実践練習)が始まりました。渡辺コーチ(JTU指導資格有)中心に少ない人員でしたが良い練習ができましたよ!クラブの花「浜昼顔」(花言葉=絆)も咲きました。
なお5月から9月までのマリーナ練習は、海を泳ぎアップダウンのあるバイク、名勝・天然記念物である屏風ヶ浦を走るラン!銚子大会の練習会として地元協会からも委託され実施しております。皆様、是非参加ください。(参加費等、問い合わせは安藤まで)
★連絡先
a19640301@gmail.com

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

練習会報告(4月10日〜4月17日)
先週の報告です。ナイトランは火曜と木曜開催でした!こちらは火曜800mインタと木曜2000m×2+1000mTT。
水曜スイムは、大人とジュニアで20名ほど集まり、声を掛け合い、励ましあう良い練習が出来ました。
それから、キンスイムは私が車のトラブルで不参加したが奥原コーチ主導で少ない参加ながら開催できました。
★詳しい会費や練習予定はホームページにて★
http://a19640301.wix.com/a19640301
そして、土曜日ジュニアバイクは、BRエンドレス練習でラストの1㎞TT・500mTTでは、全員が、かろうじて残った力を「今全力」やってたな〜私も嬉しかったです!!
それで・・・その後のスイムはバイクや部活で使い切った身体でしたので、上級は良いタイムは出ませんでしたが、ここの出来ないなりの一所懸命が次につながるので、頑張った自分を評価してほしいですね。
なお、本日はマリーナ練習でしたが、台風並みの強風でバイク中止(◎_◎;)
また、私&西廣顧問は、千葉県トライスロン連合理事会でした。クラブ運営も大事ですが、こちらも精一杯取り組んでいきたいと思います。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

練習会報告(3月7日〜3月13日)
まとめて今週のクラブ(安藤塾)活動報告です。
火曜と木曜はナイトランを実施。ジュニア中心に寒い日もありましたが、自己ベスト連発で頑張りました。...
水曜と金曜はSD旭と銚子でスイム。呼吸動作の練習としてサイドキックなど行いました。
土曜はジュニアバイクとジュニアスイムでジュニアバイクはフルメンバーに近い集まりで来週に控えた玉崎選手のアジア戦予選の壮行を行いました。
ミーティングでは小学生にも個々にコメントをもらったのですが、高校生にエールを送るところなどは、当クラブの持ち味だと思います。
そして後に続いてもらえるといいな〜また、夜になってジュニアスイムも初心者中心に楽しんでいる姿が素晴らしいと思いました。
特に奥原・増田両コーチには御苦労様でした。
★詳しい会費や練習予定はホームページにて★
http://a19640301.wix.com/a19640301
日曜は海スイム。極寒の中、氣愛でなんとか終了しております。こちらは大人2名が玉崎選手をサポートしてくださりエールを送ってくれました!
なお、クラブでは会員募集中です。上記ホームページをご覧になり、是非とも御入会・体験参加いただければ幸いです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

練習会報告(2月29日〜3月6日)
まとめて今週のクラブ(安藤塾)活動報告です。今週一番でとても嬉しいニュースは「平谷隼選手」の史上最年少と思われる18歳でのハワイ獲得です!これは彼の小4からの夢実現でした!私もそうですが、クラブ全体がとても嬉しい想いをさせていただきました。
さて、練習会は火曜からナイトランを復活。指名手配犯は身柄確保に至りませんが近隣も正常を取り戻してきたので監視を強化しての開催。水曜はSDフィットネス会員さんが大勢参加してくださり20名の参加。木曜のナイトランは坂でしたが足を痛がるジュニア多発でストレッチ等の重要性を言いました。キンスイムは奥原会長&渡辺副理事長で良くやってくださいました。土曜日のジュニアバイクは翌日のデュアスロンに備えバイク掃除とTT。スイムの方は翌日認定記録会組が多く上級は寂しかったですが小学生初心者たちが頑張っておりました。
...
★詳しい会費や練習予定はホームページにて★
http://a19640301.wix.com/a19640301
日曜は東京認定記録会・下総デュアスロン・千葉マラソン・マリーナ練習と皆さん各地で活躍。
私は千葉県連合理事会でした。今週もお疲れさまでした。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

練習会報告(2月23日〜2月28日)
まとめて今週のクラブ(安藤塾)活動報告です。
火曜と木曜のナイトランは、引き続き指名手配犯逃走事件で休止でした(涙)なお、こちらの事件は、犯人確保がなされず、いつまでたっても収束しないため、役員がジュニアサポート強化することで、土曜日のジュニアバイクから復活しました。
そのジュニアバイクは、久々だったので!選手も氣愛が入ったのか?新記録続発となりました〜また、続くジュニアスイムもテストでしたが自己ベスト続発でニコニコだったな〜〜コーチ陣もニコニコだよ!!
...
★詳しい会費や練習予定はホームページにて★
そして、日曜は早くも海開きを行いました(笑)多分沖縄より早い海開きでしょう(笑)参加の皆さんは気温9度水温10度の中、初泳ぎを楽しみました(大笑)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全470ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事