博士課程になりました...

ご訪問ありがとうございます!コメントを残していってください☆

全体表示

[ リスト ]

2005年4月24日(日)午後

古田選手の2000本目の安打は、中距離打者の古田選手らしく2塁打でした!!
ネット中継でしか見れませんでしたが、明日はスポーツ新聞を買い占めようと思います!

私が古田選手のファンになったのは小学校のとき。
もう14年前ですかな。。。
当時、私は少女ソフトボールチームでキャッチャーをやっていて、
偶然テレビで古田選手の特集をやっていたのを見たのがきっかけでした。

ソフトボールチームでも花形はやはり投手。
キャッチャーは野手の練習のときも、ホームでボールを受けては
ノックするコーチに渡すような地味な役回り。
もちろんピッチャーはストライクを投げるのが精一杯だから
キャッチャーのリードや駆け引きがものを言うわけでもなく、
パッとしないポジションのような気がしていました。

でも、古田選手の特集を見て以来
キャッチャーってなんてすばらしいポジションなんだろう!
と目覚めました。リードとかは全然できなくても、
自分のチームのピッチャーや、相手チームのバッターを
自分なりに観察したり考えるようになり、
内野の立ち位置とか外野の守備位置とかにも気を配るようにしました。

あとは、盗塁を刺す練習。
キャッチングのポーズからいかにすばやく球を投げられるか、、、
ステップの練習をひたすらした気がします。
特に右打ちが多いので、確実に刺さなければならない3塁を、
バッターをかわしながら刺すのが難しい。。。

古田選手の盗塁阻止率は本当にすごいです!
もちろんそれだけではなくリードもバッティングも。。。
それからは、ソフトボールを卒業しても
中学・高校と古田選手から目が離せずに4度の優勝に熱狂。。。
どんなに負けても最下位でも、もうヤクルトファンはやめられません、、、

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

投票の通り、見事な2塁打でしたね!! 古田選手のことを良くわかっている証拠ですね!! 今日は、とにかく祝杯をあげなければ・・・(笑)

2005/4/24(日) 午後 4:44 [ ツバメ人 ] 返信する

古田選手本当におめでとうございます!生中継で達成の瞬間を見たかったです。

2005/4/24(日) 午後 5:20 [ blu**minor*ty ] 返信する

古田選手2000本安打素敵ですねぇ。 感激で涙出そうでした!!

2005/4/24(日) 午後 6:05 [ chi**on_t*gg*r ] 返信する

感動しました! 私もオリンピック選手の頃からファンですよー。そうか、ソフトボールをやっていたんですね。私も昔やっていましたよ(ピッチャーです)。

2005/4/25(月) 午前 0:46 [ key*1*50 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事