mats-log

geolog終了のため移行しました。

月一スポーツ

乗鞍ヒルクライムが大雨のため短縮棄権に終わったため、急遽申し込んだヒルクライム佐久に参加。

第一回ということもあり市役所手作り感満載の小規模大会だった。参加者は募集1000人に対し700人くらい。
運営も上手ではなかったが、しかしコースは距離23km標高差1300mと本格的。
台風18号(関東東北豪雨)の災害対応でツールド日光が中止になり残業ばかりで調整も不十分ではあったが、脚が吊る寸前まで追い込まれ自転車シーズンを完全燃焼で終えることができた。
記録(1時間48分)は酷いものだったが。

さて、この後はランニングシーズン。
ついに東京マラソンに当選し、初めてフルマラソンを2回走ることに。
そして、12月の芳賀マラソンに向けて無理やり詰め込んだハーフマラソン3回が待っている。我ながら無謀なことをしたものだ。
しかし、2月の東京マラソンを前に1月が空白というわけにはいかないので、一回くらいハーフマラソンを走っておいた方が良いかもしれない。

9月:ツールド日光100km→中止
10月:井頭マラソン10km、只見駅伝6km?
11月:足利マラソンハーフ、宇都宮マラソンハーフ
12月:加須マラソンハーフ、芳賀マラソンフル
1月:未定
2月:東京マラソン

仕事は後半に向けて忙しくなる上、災害復旧で仕事は倍増。
記録更新は無理そうだが、どうにか現状維持くらいはしたい。

この記事に

開く コメント(0)

ご無沙汰

FacebookやLINEの対応をしているうちにブログの更新を怠っていたが、四月末に書いた予定が終わりそうなので、とりあえず月一スポーツだけは、更新することにした。

4月:職場関係のサイクリング×2回、宇都宮サイクルピクニック→無事完走
5月:鹿沼ハーフマラソン、裏磐梯サイクリング→鹿沼は1:49’16”で無事完走
6月:足利駅伝、富士吉田ヒルクライム→駅伝は遅いので省略、富士は1:42’52”で目標には遠く及ばず
7月:那須ロングライド→とりあえず完走
8月:夏休みの北アルプス登山→白馬三山無事登頂
乗鞍ヒルクライム→ダイエット不調のため記録向上は困難か

今後の予定
9月:ツールド日光100km
10月:井頭マラソン10km
11月:足利マラソンハーフ、宇都宮マラソンハーフ
12月:芳賀マラソンフル
1月:未定
2月:東京マラソン?いわきマラソン?

この記事に

開く コメント(0)

新年度

栃木に帰任し宇都宮勤務となった。
久しぶりに会った上司先輩から、太ったねと言われる有様。
もちろん自覚はあったが、複数の人から言われるとさすがにまずい。
というわけで、ダイエットしなければということで毎日15階まで1回は階段登りを実行中。業務の都合で時々できないが。

そして、強制的に運動するように、今年も月一スポーツの予定。
誘われるままにエントリーしたら、すでに8月まで予定が決まってしまった。
4月:職場関係のサイクリング×2回、宇都宮サイクルピクニック
5月:鹿沼ハーフマラソン、裏磐梯サイクリング
6月:足利駅伝、富士吉田ヒルクライム
7月:那須ロングライド
8月:夏休みの北アルプス登山、乗鞍ヒルクライム
とりあえず上半期はこれ以上は無理だろう。

今日久しぶりに外を走ってみたら、気温が高いせいもあるが体が重い。
10kmの予定が5kmくらいしか走れなかった。というか久しぶりのランニングなので自重。
そして明日は今月2回目のサイクリング。
先週の1回目では平地80kmで満足してしまったが、明日は県境越え120km。
距離は不安だがダイエット頑張ろう。

この記事に

開く コメント(0)

帰任

一年間の任期を終え、栃木に帰任。
しかも宇都宮勤務。

環境が一気に変わり、一年間長い夢を見ていた様な気さえする。
変化に適応するにはまだしばらくかかりそうだ。

いわきの生活がすでに少し懐かしい。

この記事に

開く コメント(0)

ラスト

サンシャインマラソンを終えると2月はあっという間に過ぎ、ついに最後の1か月を迎えた。
しかし、まだ仕事の終わりは見えない。

前半の半年は長く感じたが、年を越したらあっという間。
無事に仕事の区切りをつけて栃木に帰りたい。
一年を振り返るにはまだ少し早いが、後任も決まり栃木に帰任する準備も始めなければならない。

いわき、福島で行きたいところ食べたいものはまだあるが、他県といってもお隣さんなので来年遊びに来よう。
まずは仕事と引越しを片付けなければ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事