にっこり高知

日本とコリアの民衆は仲間だ、いつもにっこり 日本コリア協会・高知

全体表示

[ リスト ]

「受け継ごう! 民族の心」 という四国朝鮮初中級学校の学芸会が2月26日(土)に松山城ロープウエイ通りの松山東雲中学・高等学校体育館で開催されます。
問い合わせ先は四国朝鮮初中級学校
089-922-4455
担当は高正剛(コ・チョンガン)

駐車場 晴天時 運動場利用可
    雨天時 周辺有料駐車場利用

* 日朝協会高知支部は最近、授業参観に伺ったことがあります。
    また、コレア協会・愛媛とは交流会を持っています。

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

耐震もよろしく TB貼らせて頂きます。

2005/10/27(木) 午前 6:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

パソコンの機種によっては、ここが一番最初に開かれる場合があるようですね。 日朝協会は会員を募集しています。創設から50年、南北朝鮮と在日の方々との友好を促進する古い歴史の民間団体です。 削除

2005/10/31(月) 午後 0:08 [ 管理人 ] 返信する

顔アイコン

朝鮮とは親類付き合いを再開すべきだ。我々は共に亜細亜の盟友だ。 勤勉な両国民が手を結べば、たいがいの苦難は乗り越えれる。 削除

2005/12/13(火) 午後 11:38 [ TARUMI ] 返信する

顔アイコン

親類づきあいかあ、でも向こうは弟と思っているんでしょ。 国同士の関係に家族関係を持ち込むのは争いの元となると思うんですけど。 文化が違うわけだし。他人と認めて接することが礼儀だと思います。 削除

2005/12/29(木) 午前 3:03 [ はじめまして ] 返信する

顔アイコン

日本人になれなんて意味で、親類好きあいを強要する戦前の考えではない。おれたちはお尻に蒙古斑のある亜細亜人どうし。 歴史的にはあちらが兄貴でもいいじゃない、文化的にはおれたちはいいものを持っているし、経済的には当然上だ。朝鮮人と認めて接することは同意見だ。 削除

2005/12/29(木) 午後 1:02 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

私のすんどる田舎町でも、向う三軒両隣と上手く折り合いをつけないと商いにならない。 朝鮮から受け渡されたものによって、古代の日本は発展して、固有の文化を持つに至った、その歴史こそ国の形である。 削除

2006/1/17(火) 午後 9:07 [ TARUMI ] 返信する

顔アイコン

韓国映画ロケで来たけれど帰るに帰れなくなっている青年が何人かでているようだ。案外本当の友情物語はこんなところからはじまるかもしれないな。映画の筋を変える力が好ましい。 削除

2006/2/16(木) 午後 10:12 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

韓国映画ロケって、7000万円も踏み倒してトンズラした映画ですか?帰るに帰れなくなり、そのまま居ついて数十年後には強制連行されたと妄言を吐かないかと心配です。 削除

2006/2/17(金) 午前 3:42 [ 元気 ] 返信する

顔アイコン

金メダルおめでとう、荒川選手。 「君が代」を歌っているあなたは輝いていました。

2006/2/24(金) 午後 10:09 [ ヤス ] 返信する

顔アイコン

フィギュアの優勝、よかったですね。演技が輝いていましたね。 元気さん、一つもメダルが取れないと反日だなんて言わないでしょうね。冗談ですが。韓国ロケには突っ込んでいましたが、善意を踏みにじられると辛い。だからと言って、悪意でかかれるのもちょっと。本当に悪いのはきちんと話を詰めていなかった双方の指導者で、下っ端や商売人は犠牲者だと思います。 削除

2006/2/24(金) 午後 10:56 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

一つもメダルが取れないから反日だなんて、どこからそんな考えが沸いてくるのか不思議ですね。私には想像もつきませんでした(笑) 削除

2006/2/27(月) 午後 3:12 [ 元気 ] 返信する

顔アイコン

これは、これは元気さん、失礼しました。日本人の選んだ主催国イタリア歌曲が中国の姫の心を溶かして微笑をもたらす内容でよかった、よかった。荒川の演技を新華社がほめあげていたね。 削除

2006/2/28(火) 午後 8:22 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

金メダルおめでとう、荒川選手。 「君が代」を歌っていた貴方のお母様も輝いていました。 どう、三国人の皆さん! 削除

2006/3/2(木) 午後 5:12 [ yasuhiko888 ] 返信する

顔アイコン

yasuhiko888さん、中国や韓国でわたしは第三国人などと言われたくない。わたしは日本人。侮蔑的な言い方しか出来ないのではあなたはあなたのいう第三国人でしかない。アメリカ人、ロシア人といえるのだから隣人に対してもきちんと言おうよ。 削除

2006/3/4(土) 午後 3:01 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

金メダルおめでとう、荒川選手。土佐から荒川を育てあげた今はなき荒川のおじいちゃんも喜んでくださったことだろう。ワールド野球で日本代表へのアメリカ審判の卑怯な振る舞いには韓国人も怒っていたね。日本が韓国に勝っていよいよ、キューバと対戦。長島が昔、社会主義には野球がないといったことがあったけれどキューバ野球を知らなかったんだよね。 削除

2006/3/19(日) 午後 3:41 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

Ichiro is great. Winners never quit, quitters such as Koreans never win. 今後30年は挑戦してこないでしょう。

2006/3/26(日) 午後 4:32 [ ヤス ] 返信する

顔アイコン

べんちゃん、日本語勉強した方が良いですよ。あと、きちんとした日本史もね。3国人が作った歴史じゃなくてね。

2006/3/26(日) 午後 4:34 [ ヤス ] 返信する

顔アイコン

一郎はお馬鹿な日本勢を奮起さすためにレベルを落として挑発的な言辞をあえて言ったと思う。彼のスタイルではないし、韓国はもう挑戦状を送ってきてますよ。野球は面白くなってきたと思わないかい。第三国人の監督で日本が勝ったのは君も僕も嬉しいよ。 削除

2006/3/28(火) 午後 9:57 [ ぺんちゃん ] 返信する

顔アイコン

被災後の神戸に入り在日韓国人の友人宅に同居し復興状況を目の当たりに したという西やんの『西やんのNPO奮闘記』が面白い。 削除

2006/4/10(月) 午前 3:28 [ TARUMI ] 返信する

顔アイコン

国際的な危機を作り出しては、国民を世論誘導して自分たちの失政を覆い隠す、そのような手に載せられてはならん。 削除

2006/4/21(金) 午後 9:30 [ 上街のけん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事