北海道のうまいものを探そう! ( しばし道外編)

春には「もう暖かくて窓を開けています」と書きましたが、今は暑くて暑くて窓を閉める毎日です。(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

阿寒湖旅行の際、帯広のクランベリーさんに立ち寄りました。

先日、おみやげでスイートポテトをいただいて食べました。
さつまいものよさをそのまま生かしたスイートポテト。とっても美味しいです♪

今回お店に行くと、じゃがいもを使用した「ポテトボーイ」ってのが・・・??
初めて見ました(^^;)
なので、こっちを購入。

車の中でかじってみました♪
スイートポテトよりさらに甘さひかえめに仕上がっています。
じゃがいもはそのままじゃ甘みがないのでスイートポテト風に仕上げてありますが、
私はさつまいもの甘さと自然にマッチしていく甘さのスイートポテトのほうが好きかな?
でも、好みでポテトボーイを好む方もいるかもしれませんね☆


クランベリー 本店
帯広市西2条南6丁目
0155−22−6656

この記事に

閉じる コメント(3)

じゃがいものは冬季限定でしたよね 帯広に数年前に住んでいたので、おみやげによくこの店のスイートポテトを買ってました インパクトも大きいし、美味しいですしね

2006/12/24(日) 午後 9:29 yok*jun* 返信する

顔アイコン

yokojunaさん、帯広にもいらっしゃったんですね☆確かにインパクト大ですよね。それに美味しい♪冬季限定というのは初めて知りました!知らずに限定モノ、食べていたんですねぇ(笑)

2006/12/24(日) 午後 11:57 うえぽん 返信する

顔アイコン

あ!!ここ大好き(*ノ▽ノ) スイートポテトパイも絶品♪来年こそ帯広食べ歩き行きたい!! あぁぁ・・・おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるるぅ〜

2006/12/30(土) 午後 11:06 [ meriko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事