就活生の日記。内定とりますた

1年に1度更新するかしないかのブログです

気づいたら年末だった

そういえば就活についてブログ書いてたなとか思い出したのがついさっき。

とうの昔に内定もらいましたわw

夏休みはインターンシップに行ったり、友達と最後まで残った企業は俺だけ落ちるとかまあ色々あったけど
とりあえず就職できましたとさw

ゲーム好きで元々ゲーム会社狙ってたけど、
ちょろっと受けたIT企業通っちゃって、しかもなかなか名の知れた一部上場企業だったもんで
結局そこに決めましたとさ


インターンシップはゲーム会社に行ったよ。
実際にゲーム制作やって最後はプレゼンってまあよくある流れ。
インターンシップの選考通ること自体中々狭いから内定取ったも同然とか高をくくってたんだけどね
案の定声がかからず……

で、プランナーでずっと就活してたんだけど、やってるうちに(あれ俺実は向いてない?てかプログラムのほうが好きなんじゃね?)とか思う始末w
それで偶々受けた大手ITのプログラマであっさり筆記も面接もパスして気づいたら内定取ってたとかいうw
それが9月半ばかな。

ゲームでもプログラマで受ければいけるんじゃね?とか思ったけどまあとき既に遅し。
どこの企業ももう新卒採用は終わってるんだよね。残ってるのは中小。俺が行きたいところはなくって。
でまあそんなこんなでネームバリューも給料も文句ないしむしろ夢みたいなIT大手に就職を決めた。

まあ学歴は底辺だからこれ入ってからが大変なんだろうけどね
どうせどこぞのエリートたちが集ってるんだぜ?
初っ端から出世コース外と言っても過言じゃないだろうねw
まあプログラムなら負けるきしないから実践でブチのめしてやんよw
くらいの気構えでいるw 

まあ目標は5年以内に同期の大卒より給料もらうことだけど
夢は管理職。なれるといいなあ
まずは三年続けることだけどw

頑張ろw

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事