晴レ 時々 チリョウ。

アベテツハ イツモ「元気」デス。

全体表示

[ リスト ]

コンナ感ジデ…。

イメージ 1
 
 
 ロイが旅に出てから「8日」が経ちました。
 
 最初の4日くらいは心配で心労しましたが今はだいぶ余裕です。
 
 事故にあってるかもしれんというのになぜだろう。( ̄− ̄)
 
 とりあえず上のような「チラシ」も作ってみました。
 
 そろそろ空腹も限界だろうに…。
 
 どっかでごはんもらってんのかねぇ。( ̄-  ̄ )
 
 だったらちょっと腹立つな。(`皿´)ノ
 
 ともあれ、元気であってくれ。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

初めまして。FBでこちらのブログ記事をみました。
仙台在住の者ですが、少しでもお役に立てればと思いましてツイートで拡散させて頂きます。陰ながら早く見つかることを祈っております。 削除

2011/10/28(金) 午後 6:35 [ ひろち ] 返信する

顔アイコン

ひろちさん、こんにちは。(^−^)
本当にありがとうございます。皆さんに「情報集めるから」と言われるだけで
すごく心強いです。明日あたり見つかるようなそんな希望が持てます。
よろしくお願いします。つД`)

2011/10/28(金) 午後 10:42 [ アベテツ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。名無しですみません。
近隣の保健所にも連絡したほうがいいですよ。
ボーダーなら尚更。

私も犬を保護した経験があるのですが、警察と保健所に連絡済みで
あったのに飼い主が保健所に問い合わせしても該当なしと言われた
そうです。
結局あちこちに貼ったチラシで飼い主さんが現れたのですが。

もし保健所にいるとしたら1週間で殺処分です。
保健所へ実際に足を運んだほうがいいです。
急いでください。
祈るだけでは戻ってきません。

チラシは人ってあまり見ていないようです。
なので出来るだけたくさん貼ってもらってください。
発見後のチラシの回収も必ずしてください。
店や動物病院に貼っていただく時に回収することを伝えたほうがいいです。

ボーダーの性質をわからない人が保護して飼い続けたとしたら
ロイくんがかわいそうです。
いつか持て余して保健所へ持ち込むかもしれません。
どうか急いでください。

生意気言ってすみません。

このコメントは読んでいただければ公開されなくて結構です。
早く見るかるといいですね! 削除

2011/10/29(土) 午前 9:34 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

通りすがりさん、どうもです。
保健所、警察署はちょっと隣県のほうまで連絡してみます。
埼玉で逃げたワンコが築地で見つかった、なんて記事も見ましたから
明日は我が身ですよね…。( ̄― ̄;)
情報ありがとうございます!

2011/10/29(土) 午後 0:21 [ アベテツ ] 返信する

顔アイコン

心配ですね。
大した事は出来ませんが、私のブログにリンク貼らせていただきます。
一日も早く会えますように。

2011/10/29(土) 午後 11:07 [ abi*log ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、ライチままと申します。
ワン&オンリーさんから知りました。

ロイ君無事にお家に帰れるといいですね。
オーナーさんのご心配もいかばかりか・・・

チップは装着されていますか?
保健所の方も犬に詳しくない人もいて、犬種を間違える事もあるようです。
近くの保健所なら直接足を運ぶのもいいかもしれませんよ。
気仙沼で遠方ですか気にかけたいと思います。
どうか無事保護されますように・・・

2011/10/30(日) 午後 4:28 [ ライチまま ] 返信する

顔アイコン

abi*log さん、こんにちわ。
リンクありがとうございます。皆さんに心配していただけるだけで
捜索意欲が湧いてきます。ありがとうございます。
今夜もまた「ポスター貼り」行って来ます!(`・ω・´)ゝ

2011/10/30(日) 午後 7:17 [ アベテツ ] 返信する

顔アイコン

ライチままさん、こんにちわ。
チップは認証番号のみということだったので考え中でした。
戻ってきたらセコムの「GPS」装着も視野に入れてるところです。
保健所は連絡待ちより足を使ったほうが良いというアドバイス多いですね。
明日とりあえず一番近いところへ行ってみます。
情報ありがとうございました。

追伸:ライちゃん、チコちゃん、カワイイですね!(゚∀゚)♪
ダイエット頑張ってくだサイ。

2011/10/30(日) 午後 7:26 [ アベテツ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
心配ですね、ロイ君…

うちもボーダー飼いなのですが、今年の六月に家から脱走した事がありました。

結局、2日目で見つかったのですがその時は、近くのペットショップや動物病院に貼り紙をさせてもらい、近所での聴き込みをしました。
犬の散歩をしている人中心に聴き込みをしていたのですが、発見の有力情報になったのは、犬に全然興味の無さそうなおじいさんの「それに似た犬隣町で見たよ」の一言でした。

2日間で2キロ先の隣町まで行っていました。

誰がどこで見ているかわからないものです。

その時に、たくさんの人に聴く事が発見の近道になる事をすごく感じましたので、その事を伝えたく突然のコメントをしてしまいました。

ロイ君が元気に帰って来る事を祈っています。

長文失礼しました。 削除

2011/10/30(日) 午後 9:25 [ りゅう ] 返信する

顔アイコン

りゅうさん、こんにちは。
私も最初3日くらい待ってみようという感じでしたが、さすがに1週間辺りから
焦ってきました。( ̄― ̄;)
本当に情けないです。
それにしてもりゅうさんとこのワンコは早く見つかってよかったですね。(^−^)
見つかるときの「きっかけ」って意外なところにあるんですね。
明日から目に入る人に片っ端から聞き込みしていこうと思います。
経験に基づいた情報ありがとうございます。

2011/10/30(日) 午後 10:32 [ アベテツ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事