桃龍のブログ

我が家のカメレオン他ペットたちを紹介します!!

お久しぶりです…

イメージ 1

新年も明けてかなり経ちますが…
明けましておめでとうございます(*^^*)

みなさんお元気でお過ごしですか〜?


私事ですが、昨年から父が体調くずし手術して療養中で母はその事で精神的に参ってしまい、先日入院することになり中々パソコンに向う事が出来ず
もともと放置ブログと化してましたが、
訪問&コメも出来ずに大変失礼しちゃってます。

まだ、今のところ気持ちにも余裕もなくバタバタしているので放置がこれからも続く予定ですが、また再開出来るようになったらお邪魔させて頂きますので〜

これに懲りず今年もヨロシクお願いいたします!

あ、爬虫類は細々と続けてます。
昨年末ピンクベビーか1匹ハッチしましたよ♪
また気持ち&時間に余裕が出来たらupしたいと思います。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

ニコちゃん大魔王

イメージ 1


お迎えした時は下画像のように小さな小さな子たちでしたが、今ではすっかりニコちゃん大魔王の風格…


ニコちゃん大魔王のモデルはソバージュなのかなぁ♪

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ワイルドだぜぇ〜!

ブログ放置から早5ヶ月・・・月日が経つのはなんて早いのでしょ〜^^;
 
このまま閉鎖か??って感じのこのブログですが、、、
 
まぁ気ままにやって行きます〜そんな感じですが、懲りずにヨロシクです
 
最近の桃龍家一大決心しまして、憧れのワイルドのピンクさん達を
お迎えしてしまいました〜〜〜
 
画像はくすんでしまいましたがピンク君、まだまだ小さいながらも
エメラルドグリーン&ピンクな色合いで鼻スジもす〜っとしていて
めっちゃタイプ
これからが楽しみです。
イメージ 1
イメージ 2
そしてこの小さいメスさん中々のワイルドだぜぇ〜!って感じで、
お迎えした時の体重わずか23gでしたが、お腹がボコボコしていて
これは〜?と思いすぐ産卵床をセットしたら、3日後にはすんなり
産卵この小ささで本当に産卵出来るのかと心配しましたが、
掘り出しから半日ほどのスピード安産でホッとしましたよ〜
 
産卵後も餌食いも良く、18gまで減ってしまった体重を増やすべく
頑張ってます^^
 
CBでは考えられないようなことですが、ワイルドって強い!!
と実感する経験をさせてもらいました〜
イメージ 3
頑張って産んでくれた17個の卵達、ベビーが出てきてくれるかな〜
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

今年2回目の雪が降りました
って言っても、1センチ位の積雪でしたけど
 
 
寒い日が続きますね〜春までもうひと頑張り・・・しないとですね。
 
イメージ 1
12/16〜ハッチのアンバンジャベビー達は1ヶ月が経過して少しプックリしてきました。
みんなで寄り添って寝てますよ〜〜
久々のカメレオンツリーって感じです
最近ハッチ数少なかったもんで^^;
 
みんなスクスク大きくなりますように
 
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

今年も半月が過ぎましたね〜早いものです
 
忙しい人間界とは無縁のカメレオンライフ・・・の方々は・・と言いますと
日々のんびりゆったりマイペースに過ごしております。
 
イメージ 2
 
ノシボラハの長男
 
 
生後半年経ち、良い色になってきました〜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
寝起きな画像です
寝てる時はかなり白い感じで
色の変化が面白いですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
この子は唯一の女の子
 
 
 
メスですが最近うっすら青味がかった色になったりもしてます
 
イメージ 5
 
 
 
 
おっとりしてますが、結構食い意地は〜
 
なので、8月産まれですが成長が良い感じです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こちらはポッキーの日産まれの末っ子です
 
 
 
 
先日脱皮して一回り大きくなりました〜
 
イメージ 7
イメージ 1
 
 
 
男の子かな〜って感じです
うっすら目の部分などが青くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなそれぞれのんびりゆったりカメレオンライフを満喫中です
 
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事