ここから本文です
安全運転励行活動!、略して「アイカツ!」
私の趣味(主に単車)活動をきまぐれでうpしていこうと思います。

書庫全体表示

今日は、真面目なバイクネタですよ。
3連休中日で天気も良かったので、交通安全の練習会に参加してきましたよ。
イメージ 1
ご覧のように、多数の猛者がおりましたよ。

イメージ 2
午前中は基本的には各種課題走行がめいんですよ。

今日のうp主は簡単そうに見えて意外と苦手な人が多い、レムニーをやってきましたよ。
レムニーとは・・・
イメージ 3
坂道を使って・・・

イメージ 4
低速で・・・

イメージ 5
ハの字を・・・

イメージ 6
描くという・・・

イメージ 7
とても、シンプルで・・・

イメージ 8
ストイックな課題走行ですよ。
きっと、・・・
イメージ 9
こちらの方がオヤツ食べながらやってくれると期待してますよ。

本日のランチは・・・
イメージ 10
普通のお弁当ですよ。

付属の飲み物の産地は・・・
イメージ 11
こんな所でしたよ。きっとプロシリコニストさんが喰い付いてくれることを期待しますよ。
確かこんなアイコンでしたね。
イメージ 12
勿論、今日も・・・
イメージ 13
飲んでますよ。

イメージ 14
あでゅ〜
俺物語、別冊マーガレット、データカードダス妖怪ウォッチ、プリパラ、プリチケ(マイチケ、トモチケ)、データカードダスアイカツ!、アイカツバイクおじさん、痛い単車、イタンシャ、痛いバイク、イタバイク、痛単車、単車、オートバイ、痛バイク、2輪車、ステッカーチューン、冷蔵庫、ツーリング、ジムカーナ、全国交通安全運動、旅行、一人旅、北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州沖縄、47都道府県、全都道府県制覇、幼女先輩、全都道府県侵略!、魔改造、古い物を末永く大切に使いましょう計画、迷バイクで行こう!、迷列車で行こう!、バンディット1200S、Bandit1200S、パトロール、エヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)、(アイカツ!)公式ファンブック、ムビチケ、劇場版アイカツ!、侵略!?イカ娘、路面電車、市電、電停、最南端、第3新東京市、新横須賀(旧小田原)、第2新東京市 、セーフティジャケット、コミネ(KOMINE)、SK-677、インラインスケート、ローラーブレード(ローラースケート)、セルフディフェンス、ボディーガード、おまけ、ちゃお、イタ電、痛電、撮り鉄、ブログ、終点、終着駅、廃線跡、廃駅跡、鉄道、ソロツーリング、白バイ、タンデムツーリング、イオン、マイクをおしゃもじに持ちかえた、ボーリング、ボウリング、、バケツポテト、姫ちゃんのリボン、りぼん、水沢めぐみ、ハッピーセット、ねんどろいど、グッドスマイルカンパニー、モノタロウ、ビアードパパ、ホイールベアリング交換、フロントフォーク、オーバーホール、オイルシール、あにしゅが、ガルパン(ガールズ&パンツァー劇場版)、西住みほ、鉄道模型、Nゲージ、初音ミク、るるぶ、聖地巡礼、大洗、フィギュアーツ(S.H.Figuarts)、魔法少女まどか☆マギカ、まどマギ、ワンピース、黒足のサンジ、アイカツスターズ、艦隊これくしょん、艦これ

この記事に

  • 顔アイコン

    お〜!!アイカツだぁ!!
    クイってキレイに切れてますね。
    自分はどうなんだろうと思ってチャレンジしたいのですが、こかすの怖くて…小市民なのです。

    uratcho

    2017/3/20(月) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ホントに多趣味でバイタリティ溢れる魂に感服致しますよ

    [ ct9 ]

    2017/3/20(月) 午前 1:19

    返信する
  • 各所でシリコン塗ってコメントをブチ込んでいる方がいらっしゃいますね(;^ω^)

    いよいよ始まりましたね。
    華麗なライディングと想像していますよ

    mazoとはウマイですね(笑)
    ムチみたいのも持たせたんですね。
    芸が細かいですよ

    今日は仕事ですよ。

    [ 999 ]

    2017/3/20(月) 午前 6:43

    返信する
  • 景品くださいよぉ。


    ↑ウマくないですよお。(笑)じゃないですよお。

    ムチじゃなくて、ポッキー持ってるんですよおお( ;∀;)
    ポですよお。
    > 999さ〜ん

    miya52

    2017/3/20(月) 午前 10:42

    返信する
  • 安全講習会お疲れさまです!
    このような講習会には私も参加してみたいのですが、絶版車なので転倒した場合のことを考えると、いまいち踏み出せません。
    練習用を調達すべきか…。

    [ しん ]

    2017/3/20(月) 午後 3:19

    返信する
  • 37番!カッコいいですよ〜
    ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

    [ 蛭子丸 ]

    2017/3/20(月) 午後 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > cubと犬さん
    コメントありがとうございます。
    まずは、下部オヤジさんのカブのタイヤで試してみませう
    恐らく、低速バランスなら大丈夫だと思います。責任とれないけど

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > cub90maruさん
    コメントありがとうございます。
    写真のように見えるのですが、高画質で撮影した動画を静止画として切り出したものです。
    三脚を立ててうp主自ら、他の参加者の方々も含めて撮影してるのですよ。んで、参加者の皆様にも動画をオープンしております。

    公道を意識した練習会なので普段から乗りなれているバイクが良いと思いますよ。

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > uratchoさん
    コメントありがとうございます。
    こかすのは確かに怖いかもしれませんが、うp主は時々練習会で転倒もしております
    んで、転倒した時に思うことが・・・
    「公道で無くて良かったね」と自分に言い聞かせております

    日ごろから低速バランス等はやっておいて損は無いですが強制(キョウセイ交通大学と掛けて見ました)では無いので、無理はなさらずに体の余計な力を抜いてリラックスすればよいのかと思いますよ。

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > ct9さん
    コメントありがとうございます。
    多趣味と言えば響きが良いですが・・・
    どれも中途半端かもしれませんよ
    今日は全然違う事してましたし・・・(;^ω^)

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > 999さん
    コメントありがとうございます。
    シリコン〇好きな方、確かにいらっしゃいますね。
    あの方は超有名ブロガーですからねぇ、そのうちペ〇ペロー〇ション辺りとスポンサー契約するくらいの勢いがあります。

    始まったと見せかけて、今日は逆戻りみたいな事してましたよ
    カレーなライディングと読み間違えてしまいました

    mの意味を暫く考えていたのですよ。左手にフェンシングのなんちゃらみたいなのを持っていたのでそういう事かと思ってしまいました

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > miya52さん
    コメントありがとうございます。
    んじゃ、景品は下部オヤジさんの鼻歌を贈呈いたします

    ポッキーとは気づきませんでしたよ失礼しました。
    うp主はでも掘るための道具と勘違いしておりましたm(__)m

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > しんさん
    コメントありがとうございます。

    絶版車という点ではうp主のバイクも絶版車ですわ
    こけてカウルに傷つく度にエポキシパテとタッチアップしています
    NC30のような前傾ポジションのマシンでの参加は少ないですが、おります。この日はCBR1000RRでの参加の方がおりましたが、スゴイ走りでしたよ。傾斜走行(コーススラローム)では最速でした

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > 蛭子丸さん
    コメントありがとうございます。
    この日は70名近くの参加者でしたよ。回を重ねるたびに練習会へ興味を持たれる方が増えている模様です。
    Pやメーカー主催のにも出ておりますが、撮影NGなのが残念です

    @@@@おじさん

    2017/3/20(月) 午後 10:34

    返信する
  • > miya52さん

    景品
    スペシャルビッグフランクですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    すいません。
    ムチだとSですよね(;^ω^)

    ポッキーには見えませんよ
    大きすぎですよ。

    [ 999 ]

    2017/3/20(月) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    miyaさんの画像の後にお茶の成分を見てしまったので
    カテキンがタマキン〇に見えちゃいました

    もも

    2017/3/21(火) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > 999さん

    miyaさんはスペシャルビッグフランクをおねだりしていたのですね。
    遠い未来腹丘県に逝ったときにお届けに上がろうかと思いますね(;^ω^)

    ポッキーにはみえないですよ。ボッキー(勃起)を持っているのだと思いますよ。

    @@@@おじさん

    2017/3/21(火) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > ももさん
    コメントありがとうございます。
    ネタにmiyaさんを使う予定は無かったのですが、ランチの時のお茶で使わねばと条件反射してしまいましたよ(;^ω^)

    カテキンがタマキン・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    @@@@おじさん

    2017/3/21(火) 午後 8:43

    返信する
  • 坂道を低速で八の字・・・私ならスッ転んでます。(;´・ω・)

    ・・・・って言うか、バイク自体に乗れませんけどね。www

    タキ☆★

    2017/3/22(水) 午前 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > タキ☆★さん
    コメントありがとうございます。
    こちらの課題は公道で走る一般ライダーさんが最も苦手とするモノではないかと思います。

    平たん路のUターンでも怖いと思っている方が多い上に、+αの上り坂ですからね。でもこれを日ごろからトレーニングしておくと上り坂でのUターンも平気になりますよ

    @@@@おじさん

    2017/3/22(水) 午前 6:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事