全体表示

[ リスト ]

22日開催の地区名人戦は、久々に和室での開催が予定されています。

それでも私は昨年の流山OPで和室対局をしているのでまだ久々感は少々薄いのですが、他の人はホント久々に感じているかもしれませんね。

和室の場合、正坐か胡坐での対局ですが、昨年の将棋界でこのようなことがありました。
対局していないのに1時間の正坐・・・・
私には絶対無理です(汗
対局してたとしても無理です(大汗
(ちなみに将棋では対局の遅刻は持ち時間から3倍引きだそうです)

とりあえず「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」のときだけでも正坐していようと思っとります(滝汗

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

実は私、和室での対局が好きなんです。
正座は得意ではないのですが、和室は会議室での対局よりも姿勢が目立つので、
人間観察が楽しいのです。

2017/1/12(木) 午前 1:34 [ bowing372 ] 返信する

顔アイコン

> bowing372さん

私も正坐が苦手にもかかわらず結構和室は好きです。
ただ選手としては好きでも、運営者としては会場設営の際に机の出し入れがあるのでチト苦手かも(汗

2017/1/12(木) 午後 7:28 明石志賀之助 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事