全体表示

[ リスト ]

第38期オセロ名人戦

〇××〇××〇の3勝4敗でした。
3勝4敗ってのは昨年と同じですが、昨年の場合は練習に多くの時間が取れなかった中での3勝4敗。今年は練習したにもかかわらず3勝4敗。こりゃ出直しですね・・・

大会前の練習の手応えからすれば、確かにこんなもの。有段者に勝てない状態からの3勝ですから、良しと考えなければいけないんでしょうか。まぁ引き続き頑張ります。


黒番で1勝3敗。その1勝も私が返し忘れをした際(もちろん故意ではない)に、相手が気がついていながら自分にとって有利と判断し指摘しなかったことが、逆に災いした感じのタナボタの1勝。
白番で2勝1敗。その1敗は高段者に2石差負けの善戦。
こりゃ「黒好き」を表明している身にとって、いささか考えさせられます。この兆候は実は1か月前の日本海オープンの時にもあり3勝3敗の3敗は全て黒番です。白番は全勝ですが全て級位者相手だったので一概に言えませんが、これから引分無しの大会が続くので、手番の選択権が回ってきた際に悩みそうです。

さて今回の会場
イメージ 1
柱が無くて、席の移動や大盤解説がとても快適。
駅からも近く、とても快適でした。

参加賞は
イメージ 2
伊達政宗を意識したデザイン。
もし万が一、新潟で名人戦があったら、どんなデザインになるのだろう・・・笹だんご?(汗

そして個人的に注目のお弁当とお茶。
イメージ 3

豪華です(汗
(株)こばやしさんの「彩り幕の内弁当」、美味しかったです。


お土産は定番の笹かまぼこ(白謙)と萩の月。いつもは「家に着くまでが名人戦」ですが、「笹かまと萩の月を食べ終わるまでが名人戦」ですね、今回は(汗

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

私達も同じものを土産にしました。
私は萩の月は贈答用、笹かまは一部自分用にしたので、笹かまを食べ終わるまでが名人戦、です(;^ω^)

2017/3/20(月) 午後 11:59 [ ris*_h*ou ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事