全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全933ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

将棋の加藤一二三九段が最年長勝利記録を更新したそうな・・・・

77歳ですよ。物忘れの激しいうちの老母より約1ヶ月年上ですよ(汗
残念ながら順位戦の成績で引退は決まってしまいましたが、まだ対局は続きます。更なる最年長勝利記録更新を期待します。


オセロの場合はアマ競技なので棋力が落ちるだけ落ちても、気力や環境さえ整っていたら現役でいることが出来ます。それでも私は77歳まで大会でオセロを打ち続けていられるかは・・・かなり不安です。

この記事に

開く コメント(0)

日韓戦

北の富士勝昭さんが今場所はNHK大相撲中継の解説を休場しています。
「俺が休んでるときに限って優勝するかぁ?」という愚痴を聞いてみたいものです(汗

さて本題。

帰宅したらオセロニュースが届いていました。

その28ページに「日韓戦」のことが載っています。
参加者として、兄弟子T九段の名前が載っています。

この日韓戦、開催日は2月19日。日本海オープンと同じ日です。
なので、コピーロボットを持っていないT九段は日本海オープンを欠場します。
T九段、日韓戦頑張ってください。

一瞬思いましたよ・・・
日本海オープンも日韓戦と同じタイムスケジュール、つまり同時進行にしようかと(汗
30分持ち 7局 新潟での過去の大会でいえば、Royal Road グランプリと同じ。
同時進行の場合、9:00に開く会場で9:30から1回戦ってのが難関ではあるが(大汗

この記事に

開く コメント(0)

次点

ウイキペディアによると、稀勢の里関は優勝次点が12度あり、これは優勝未経験者の中ではトップなんだそうな(2位は豊山関の8回)。

ある意味凄い記録・・・

ちなみに私、7度目のブロック大会でようやく全日本選手権出場を果たしましたが、それ以前の6回のブロック大会で次点が3回(その内2回は石差で次点)あります。惜しかったという点ではそんなに負けてないぞ(そんなことを張り合ってどうする・・・汗)

この記事に

開く コメント(2)[NEW]


稀勢の里関が昨日回収したフラグをまた立てました。単独トップです。
明日の相手は過去3勝2敗の遠藤関。先場所負けている相手です。
フラグの行方は如何に・・・


さて本題。

私は悩みました。

いつもは郵便局の振替用紙の控えを載せているのですが、今回は何を載せるべきかを(汗

これにしました。

イメージ 1
コンビニ払いの際に発行されたもの(汗

え?
地区名人戦を待たないのかって?
いや〜、地区名人は無理でしょ。それこそ1億%(汗

この記事に

開く コメント(0)

本題の前に、まず1句。
稀勢の里 単独トップは 負けフラグ(汗

さて本題。

名人戦の案内が連盟サイトに載りました。

今回は無差別は昼食付きとのこと。

いいねぇ・・・。こんなことが私のテンションアップに繋がるのだから不思議です(大汗

昼食は弁当+お茶とのことですが、デザートに「萩の月」までは無理か(スポンサーになってくれないかなぁ・・・滝汗)。

この記事に

開く コメント(0)

全933ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事