オセロコラム

[ リスト | 詳細 ]

オセロをしていて思ったことや体験談
記事検索
検索

全643ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

似ている大会結果

昨日行われた他地区の大会結果を見ていたら、新潟地区名人戦と札幌オープンの結果がチト似ているなぁと・・・

どちらも1回戦で高段者同士があたり、そこで負けたほうが最終的に優勝している点。

新潟名人戦で私が演じた殊勲賞に相当する役回りは、札幌オープンでは岡林三段。ベテランプレーヤーである点も共通しています。

結果が似ているのはたまたまぐーぜん以外の何物でもありませんが、記事にしてみた次第。

この記事に

開く コメント(0)

今日は地区名人戦ですが、大会後に選手総会しんねんかいがあります。
よって、先月の定期大会会場に引続き、車を置いて会場まで徒歩+電車となります。

定期大会の時と違い景品無し大会なので荷物は運営用のパソコンのみと楽ではあるのですが、この寒さはチトきつい。帰路はもっと寒いかもしれない・・・・。せめて地区名人戦で良い成績をおさめて、心だけでもポカポカにしておきたいものだ(汗

あ、選手総会しんねんかい用に、なんかツマミでも買っていこうかな(大汗

この記事に

開く コメント(0)

明日は地区名人戦

隆の里ぉーーー!!!
見てたかぁーーー!!!
あんたの弟子が優勝したぞーーー!!!

さて本題

明日は今年最初の大会出場となる地区名人戦です。
イメージ 1
稀勢の里関に刺激されたので、明日は頑張ってきます。
丁寧に丁寧に打ってきます。

この記事に

開く コメント(1)

将棋の加藤一二三九段が最年長勝利記録を更新したそうな・・・・

77歳ですよ。物忘れの激しいうちの老母より約1ヶ月年上ですよ(汗
残念ながら順位戦の成績で引退は決まってしまいましたが、まだ対局は続きます。更なる最年長勝利記録更新を期待します。


オセロの場合はアマ競技なので棋力が落ちるだけ落ちても、気力や環境さえ整っていたら現役でいることが出来ます。それでも私は77歳まで大会でオセロを打ち続けていられるかは・・・かなり不安です。

この記事に

開く コメント(1)

日韓戦

北の富士勝昭さんが今場所はNHK大相撲中継の解説を休場しています。
「俺が休んでるときに限って優勝するかぁ?」という愚痴を聞いてみたいものです(汗

さて本題。

帰宅したらオセロニュースが届いていました。

その28ページに「日韓戦」のことが載っています。
参加者として、兄弟子T九段の名前が載っています。

この日韓戦、開催日は2月19日。日本海オープンと同じ日です。
なので、コピーロボットを持っていないT九段は日本海オープンを欠場します。
T九段、日韓戦頑張ってください。

一瞬思いましたよ・・・
日本海オープンも日韓戦と同じタイムスケジュール、つまり同時進行にしようかと(汗
30分持ち 7局 新潟での過去の大会でいえば、Royal Road グランプリと同じ。
同時進行の場合、9:00に開く会場で9:30から1回戦ってのが難関ではあるが(大汗

この記事に

開く コメント(1)

全643ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事