ここから本文です
アトリエ艸舎 〜紡ぐ家 ブログ
福岡発。大きな森の小さなアトリエより木の家について、そして丁寧で豊かな暮らし方について綴っています。

書庫私たちの暮らし

すべて表示

イメージ 1

              

 土がすきで、草がすきで、木がすきで、水がすきで
              

風の匂いがすきで、雲の流れるのがすきで、歩くことがすきな
              

自然に寄り添った人たちと 丁寧に紡いでいく家作りの話です。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 作品集希望の方へ

    2017/3/15(水) 午後 2:30

    昨年の仕事を盛り込んだ 新しい作品集を希望する方に お送りします。 連絡先  アトリエ艸舎   そうしゃ        a_sou_sya-s@yahoo.co.jp   に ご住所、お名前、これから建築の有無をご記入の上 ...すべて表示すべて表示

  • 人を想う仕事

    2017/3/7(火) 午前 10:32

    ちょっと前にあった 娘の2分の1 成人式でのこと。 子供たちが将来の夢を 発表しました。 10歳の娘は 絵を描くのが好きな女の子で 将来はデザインにかかわる仕事を夢見始めています。 そんな彼女の番。 私は大人になったらデザインをする人になりたいです。 それはお父さんやお母さんがいろんな人 ...すべて表示すべて表示

  • 人生フルーツみましたか?

    2017/2/14(火) 午後 6:52

    建築家 つばた修一さんひでこさん夫妻の暮らしのドキュメンタリー映画を 見てきました。 90歳と87歳のお二人の日々の暮らしの話です。 魂が揺さぶられるというか 心が揺さぶられるというか とにかく素晴らし暮らしの積み重ねの話です。 なんども語られる  『 風が吹けば枯れ葉が落ちる。   枯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事