ここから本文です
アトリエ艸舎 〜紡ぐ家 ブログ
福岡発。大きな森の小さなアトリエより木の家について、そして丁寧で豊かな暮らし方について綴っています。

書庫全体表示

1年がかりの助産院、今日無事引渡ししてきました。
 
自然なお産のできる助産院に
 
自然の本物の素材を使いたい、との思いで
 
床には30ミリの杉、天井にも不燃の杉板。
 
内装制限をかいくぐり、1割だけは柱、梁をあらわし。
 
8寸の柱が8本。
 
壁は天然オイルの入ったエコ塗料。
 
分娩室はたたみの部屋と水中出産用のバスタブ。
 
分娩台はありません。
 
 
 
赤ちゃんとお母さんが喜んでくれる空間になってほしい。
 
その一念で、なんとか踏ん張ってきました。
 
明日、オープンのひだまりの家。
 
開院、おめでとうございます。
 
たくさんの赤ちゃんが無事、元気にに生まれてきてくれる助産院になりますようにイメージ 8イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 9イメージ 10
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助産院に興味のある方はひだまりの家のHPへ
 
および、ブログへ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事