MY FUNNY LIFE

イタリア→フランス→盛岡→弘前→軽井沢→東京

全体表示

[ リスト ]

Red Cliff

さてさて、もう今年も残すところ少しとなりましたね!

本日は弘前にて忘年会へのお誘いを受けておりましたが、

用事がありお断りを、、、


しかしながら雪道のため結局断念!!


フレンチのお店を予約していらしたようでしたので、

今更行くわけにも行かず、映画を見て参りました!


Red Cliff 三国志の赤壁の戦いを映画化したものです。

本で読んだ物語は、映像になるとその迫力や深み、そして

面白さが往々にして半減してしまう物ですが、関羽、張飛、

超雲は、自分のイメージを全く裏切らず!!

(諸葛孔明は少しイメージとは異なりましたが、、)


最もそのイメージを裏切らなかった関羽役の俳優は、

実際にチンギスハーンの末裔というのですから、血筋の見せる

圧倒的な存在感には感服いたしました。


はぁ、やはり映画館で見る映画って最高ですね。

映画の良し悪しは別として、この壮大な物語を多くの人々と共に

作り上げる「気迫」に魂を揺さぶられて帰途に着いたのでございます。


年末最後の、ゆったりとした豊かな休日でございました。

皆様も、どうぞ良いお年を!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事