ここから本文です
ブログ始めました!

今日も明日もハード

早朝から仕入れに行き午前中戸塚午後から金沢文庫で最後は鶴見で終わったので里さんへマット補強とツノボソ2セット目ようにコナラ柔らかめを買いました。2ペアで60から70くらい狙います。
トレード要員としてしっかり採らないと^^
ルゴッサス♀も完品羽化したのでたくさん採れたら里子かな〜当然ご指名します(o^^o)いらないは許しません笑
週末にヒラタケに入っているスジブト、ヒペリオン、オオクワ、ヒラタを交換します。数は敢えて数えませんが蜂蜜ビン12個入り箱がかなり積んであり嫌になります(o^^o)
明日、小田原にお稽古に講師で行って来ます。虫屋さんありますかね?

この記事に

少し気になる事

肩に違和感を感じ整形外科に行ったら五十肩ですと、かなり凹んでます。
さて痛いながらかぶさんより早く10ブロック詰め完了。たかパパさん制作土管?笑。大活躍です。
皆さん人工蛹室にフローラルフォーム俗にオアシス(o^^o)使っていると思いますがおすすめはオアシス社のスプリング!キメが細かく繊細な花でも楽に活けられます。
なので羽化の際他のより完品度は僕が思うに高いと思います。箱売りだから買いづらいけど各地区で分ければ単価安く済みますよ。

この記事に

タラ、レギ

同じ産地には今話題?(o^^o)のメンガタ、ケンタウルス、ゴライアスが居ます。
産地を調べると熱帯雨林?ん〜
アフリカなのに、以外ですよね
産地の南西カメルーン山は標高4040mも有りジャングルを形成してます。
コンゴ盆地も熱帯雨林です。
そこから想像してみると、シダ類の生えている腐食が盛んな土壌、木の成長が早い。など自分なりに想像していきタラ、レギのあの大きさ、♀の特攻力、入荷時期から予想出来る発生時期を考慮して、何となく結論が出て来そうです。
一番試したいのは赤枯れマットに何かを混ぜたガチ詰めセット!
老眼で見るとマルバネっぽいからです。(o^^o)
まだ飼った事が無いのですが(o^^o)笑
とりあえず書いときましたので誠也さん頑張ってください。笑笑

この記事に

危ない危ない、

週末確認出来なかった休眠室からチェック

イメージ 1

起きてました、神津島ミクラ、もう1ペアはまだまだですが気が抜けません。一応餌あげましたが温度16度帯で寝返してくれると助かります、御蔵島産は3令で春には蛹予定です。
アマミは強いけどミクラは若干3令でも落ちるんですよね〜

蛹の管理だなからこれ

イメージ 2

ルゴッサス♂ですがチイサイズ・・ヤバイ笑
♀も蛹なので奇跡の1ペアで30採らないと。
今週はツノボソとグランディスをセットしました。
そうそう蛹といえばメンガタ♀が蛹になりました、19度でしたがアフリカ産大丈夫なんですね(o^^o)♂は幼虫で元気ですよ、夏も24度が最高温度なので普通に飼うなら20度以上あれば問題ないかな?

この記事に

行って来ました

静岡オフ会
メンバーはドルクス・タカさん、よっちゃんさん、ひでちゃんさん、アーリーさん、かずずーさん、貴吉おやじさん、門さん、MINAMIさん、★かぶ☆さん、efdenさん、誠也さん、オデコさん、自分。
オデコさん以外初対面でも皆さん良い方ばかりで楽しい一日を過ごす事ができました。minamiさんをはじめ静岡の皆さん、かぶさん、誠也さん、efdenさん運転していただき連れて行って頂いたオデコさんありがとうございました。詳細は皆さんので(o^^o)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事