全体表示

[ リスト ]

一時帰国

40日振りに2週間の帰国
日本の日頃の状況は子供、近所、友人からメールで教えてもらってるので
心配はないけどボロ家や周辺の状態は気になります

帰宅早々家周辺は原野のため刈り払い機で草を処理
この時期は庭木の剪定時期なので処理

主な帰国目的はこれや役所の手続き、
それに子供や孫に会うためです

しまなみ海道を渡り今治へ、写真は逆じゃないです(笑)
他の操作してて偶然良くなりました。
pcは重いのでダバオに置いて来たけど写真が普通になったりすると良かったと思います

来島海峡大橋だけど巨大な橋を見るたび人の能力の素晴らしさを感じます
イメージ 3


いつもは家に泊まるけど温泉宿予約してくれました。
山の中の温泉で露天風呂と景色が素晴らしく日本の良さですね。
イメージ 1


朝食風景、移住しなければこんな写真撮らないけど次はないだろうと写しました
イメージ 2


子供や孫たちと久しぶりに楽しいひと時を過ごすことが出来て寿命が延びました。

あと1週間でダバオ入りだけど毎日忙しく、のんびりできない性格なので丁度良いです(笑)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

だーな、いいなぁ、おらも露天風呂さ彼女と一緒に入って、ウヒヒヒ。おいら檻の中の豚状態で悪さ出来ません。アパート持ちの彼女紹介して、 削除

2014/6/4(水) 午前 10:58 [ phoyta ] 返信する

顔アイコン

Phoyさん

露天風呂の川の反対側はタヌキが沢山出るそうだけど
この日はたぶんメスタヌキ(爆)

バンブーの借家ならいくらでもありますよ

2014/6/4(水) 午前 11:41 [ パシック ] 返信する

おはようございます(^^)。

良いですね、温泉…楽しんで下さいませ

今日も笑顔で楽しく過ごしましょう

2014/6/4(水) 午後 0:55 mamamiyuki 返信する

顔アイコン

日本の懐かしい景色。。良いな?
露天風呂夫婦で仲良く貸切ヌード、カメラに旦那の??が移り モザイクかけられた、思い出があります。今も大切にしてる。、
大分で、ゆず温泉で。。(苦笑。)
忙しそうだけど
日本で楽しくご家族と。。。ナイス。

2014/6/4(水) 午後 1:22 [ 可愛い花 ] 返信する

顔アイコン

みゆきさん

温泉は露天風呂の良し悪しで気持ちが変わります。

その点川のせせらぎ音もあっても良かったです。

2014/6/4(水) 午後 2:01 [ パシック ] 返信する

顔アイコン

山の中の温泉宿で露天風呂、最高ですね。

日本との繋がりを全て断ち切って移住されると
いう話を聞きますが、少数派なんでしょうね。

大多数の移住者の方は二重生活になりますが、
パシックさんのように日本に家屋を残し年に何回
か帰国するいう生活をされているのでしょうね。 削除

2014/6/4(水) 午後 4:26 [ shosuke ] 返信する

顔アイコン

良いですね〜温泉!

露店付の部屋とか…最高だなぁ〜(^0^)

2014/6/4(水) 午後 5:21 Shin 返信する

僕にとってパシックさんの生活スタイルは理想の老後です!! まだまだ先かなぁ〜〜〜(^_^;)))

2014/6/4(水) 午後 10:42 [ まさ ] 返信する

顔アイコン

可愛い花さん

ベロンベロンになるまで飲んで楽しかったです

露天風呂からの眺めは素晴らしかったです

女風呂からの楽しそうな声が聞こえて温泉の雰囲気でした

2014/6/5(木) 午前 8:23 [ パシック ] 返信する

顔アイコン

Shusukeさん

温泉は良かったです。広島に戻る時寄ろうとしたけど遅い時間だったので通過しました(笑)

移住計画し始めた時からこのスタイルの移住でした。

2014/6/5(木) 午前 8:32 [ パシック ] 返信する

顔アイコン

Shinさん

比国にも温泉あるけどこの雰囲気は日本ならではですね(笑)

2014/6/5(木) 午前 8:37 [ パシック ] 返信する

顔アイコン

まささん

そう思われるだけでも嬉しいです

人生はこれからと思ってる野心家です(笑)

2014/6/5(木) 午前 8:42 [ パシック ] 返信する

顔アイコン

しまなみ海道の写真、素晴らしい!

2014/6/5(木) 午後 3:47 [ 白樺 ] 返信する

顔アイコン

白樺さん

もっと近くなら迫力あるんですけどね

2014/6/6(金) 午後 0:55 [ パシック ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事