TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!

現在TOEICスコア990。著書『3週間で攻略 TOEICテスト900点!』好評発売中です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

それでは、乾杯のご発声をお願いします。


「Hello, All!

If there is anyone out there, who still doubts that American is 〜〜〜」



店内に響き渡るくらい大きい声でオバマ演説するヤツ。
少なくてもこの日、日本では私くらいしかいないと思う。
というか乾杯のあいさつでオバマスピーチするヤツなんていねーよ。


1分少々にわたるコピーイングの結果、ドン引き。
ああ、普通に乾杯すればよかった・・・orz。


しかも、最初にビールをあおったら途中のパートがスコーンと抜けて忘れてしまう事態に・・・。
おかしいなあ、このパートは1,000回以上も練習したのに。
まだ練習とやりこみが足りない証拠ですな。


でも30人くらいを前にして話す難しさと楽しさとペース配分を感じ取る事が出来てよかったです。
そして、てんま先生の凄さを改めて実感しました。
うーむ。


でも、オバマのコピーイングをみんなの前で一人でやるよりは、リスニングセクションのパート3
と4のディクテーションなんてチョロチョロでしょ?
もう出来た、みんな?


次に再会したら、暗唱出来ているかテストだよ。



Tommy

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事