TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!

現在TOEICスコア990。著書『3週間で攻略 TOEICテスト900点!』好評発売中です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

Today's words 638+α

 
 cosy : a place that is cozy is small comfortable, and warm.
 
 そろそろコージコーナーでイチジクのパフェが出る頃ですね。
 スイーツファンにとってはたまらない秋の季節がやってきましたー。
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 さて、自宅のパソコンで快調にブログやメールを返信しているTommyです。
 どうしても単身先の北海道では、通信速度が遅いせいかブログを更新する時間がかかったり、
 フリーズしたりとフラストレーションが貯まってしまいます。
 さ、このブログ記事を書いたら羽田空港へ行ってきます。
 
 
 
 この週末は都内とその周辺で過ごしていたんですが、TOEIC本を珍しく持って行きませんでした。
 
 
 
 一方で、全く勉強しないような自殺行為はせず、公式問題集vol.4のスクリプトをiphoneの写真に
 入れ込んで、思いだした頃にひたすら暗誦して、ちょっとかっ飛んでしまった冠詞や前置詞のところで、
 音声を聴いたり、スクリプトを見返していたりしました。
 
 
 
 大昔は、公式問題集やロングマンをカバンに入れてよく行動していたものです。
 昔、変態H氏とよく毎週のように新宿で飲んでいましたが、その度に話題に上がる模試を全部カバン
 に入れていたりして、ド゙肝を抜かれました。
 
 
イメージ 1
       まるで、ばくさんのかばんのよう。
       ※ばくさんのカバンは、私の周辺では誰も知らないんですが、知っている方、います?
 
 
 
 
 そんなハナシはもう2年前(ばくさんはもっと前(爆)30年前くらい?)。
 いまやロングマンはアプリになり、スクリプトを写真に取っておけば判読も可能なので、メモ帳と
 ペンを持って出かければ、いつでもどこでもディクテーション出来ちゃう。なんてポータビリティ性が
 向上したんだろう!と改めて思ってしまいます。
 
 
 
 さすがに、定着させるのは入力ではなく、紙への書き込みの方が私にはしっくり来るようです。
 こういう勉強をしていたら、会社の後輩に「アナログっすねー」とバカにされました。
 悪かったなー、アナログでw
 
 
 
 
 それほど英語学習をやっているということなんでしょうかねー。
 考えたらTOEICの学習を始めてはや5年。
 着地点を見つける必要はないと考えていますが、自分の成長は中長期的に見ていかなきゃなあと
 感じる今日このごろです。
 
 
 
 
 さ、次の帰京のあたりには、もう無花果のパフェが出回っている頃かな?
 あの甘酸っぱさと甘さの調和がOECやつを今年も早く食べたい。
 今年はフルーツがふんだんなタカノで食べようか。
 
イメージ 2
 
 
 Tommy

この記事に

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事