学校の怪談




A我々、出身は一緒なんですけど、学校は別々なんですよ。
B小中高違う学校を卒業してます。
A突然だけどさ、小学校の時って「学校の階段」って流行らなかった?
Bあ、一番有名なのはトイレの花子さんとかね
Aえ?
Bん?
Aトイレの花子さん?
Bトイレの花子さん。
Aトイレの山田さんならわかるけど。
B山田さん?
Aごめん下の名前わからなかった。
Bなんで?有名でしょ。え、名字山田だったの?学校によって違うのか。
Aあと廊下の田所さんとか、給食の望月さん。
B当番だろ!それ、当番じゃなくて、学校の怪談だから!
A階段の井上。
B知らねーよ、井上が階段掃除してるとか!
Aでもちょっとうちと違うかな?
Bじゃ真夜中に走る理解室の人体模型知ってる?
A知ってる知ってる。俺夜中に学校忍びこんで確かめに行った。
B勇気あるなお前。真夜中に走り回ってたか?
A走り回ってない!
B走り回ってない!じゃ只の噂か!
A俺が2、300回位忍びこんではじめて動いたの見た。
Bマジか。どんだけ忍びこんでだよ!
Aで、俺追っかけ回された。
Bこわ!なんで?急に?
A俺が昼間こっそり奴の内蔵をポケットに入れてたんだよ。
そしたら、待て〜て来てな。
Bうわ、怒って追っかけて来たんだ。で、どうなった?
A俺が肺を持ってたから、向こう苦しそうにしてたわ。
Bお前何持ってんだよ。肺がない前に、皮膚切り取られてるから、そっちが苦しいだろ!

Bもっと怖い話かと思ったら、お前のいたずらにただ怒ってただけの話か!

Bじゃ二宮金次郎像は知ってる?校庭の隅にあるやつ。
Aあー、あれなんか本読んでんだろ?
Bなんか勉強熱心にな!
A勉強してるとなぜわかる。
Bえ、そういう人ですよね、(客席に座向かって)参考書とか、教材でしょ。
A夜中の校庭を覗いてみると、手に持ってるのは、エロ本だぞ。
B夜中エロ本読んでんのか?
本だけがエロ本?
A全体的に人間に戻ってるから、ニタニタしてたわ。
B二宮金次郎のイメージが崩れる
Aで、俺が何をエロ本なんか読んでんか!と注意しに行った途端、銅像に戻るんだよ。
Bズルい奴。
Aで、顔を見たら、鼻から血がたら〜んと流れてる
B怖いのかわかんねーよ。只のスケベしか写ってない。
Bじゃ開かずの間ってあったじゃん。いくら開けようとしても開かない、誰も入ったことのない部屋。あれは?
Aあれは、引きこもりの生徒が中からカギかけてて、開かないようになってる
Bえ、引きこもりは自宅ですよ。それじゃ立てこもりだろ?
A部屋によっては50年開かない。
B50年も開かない?校長と同い年くらい。あと何部屋ある?
A30〜40位。
B宿泊施設か!
全然怖いのがないな?学校の怪談どーなってんだよ!
A屋上に上がる階段が昼間は12段だけど、夜中は13段になってた。
Bさらって怖い話を言うんじゃない!
もういいよ。ありがとうございました。





.


みんなの更新記事