熊本B級日記

めっきり秋も深まり、朝の寒さがこたえます・・・

全体表示

[ リスト ]

心地よいイタリアン(タンポポ)

昨日は、久しぶりの平日休み。


天気もよく、嫁さんと怪獣息子とランチへ・・・


江津の○ーデンステニスクラブ前から

北に曲がると、左手には広大な公園が広がりびっくり(@_@;)



公園の駐車場横にオープンレストランが見える・・・

イメージ 1









イタリアンレストラン「TANPOPO(タンポポ)」らしくない

ネーミングに期待はしていなかったのだが・・・



期待は裏切られることに(-。-)y-゜゜゜








オープンテラスから広がる広大な公園の景色は

春の風とあいまって、心地よいロケーションを演出する。

女性客が多いのもうなずけるねぇ〜





13時半という時間にも関わらず

オープンなテラスの席も含め、ほぼ満席。




イメージ 3



イメージ 4



黒板には、名前だけで美味しそうなイタリアンのメニューが

ずらりと名を連ねるが、お値段もそれなりのような・・・






せっかく平日なので、まずはお得なランチだね!

1250円でパスタランチとピッツアランチがあり、それぞれ

3種のメインから一品をチョイスするシステム。

イメージ 2









それぞれ、「ボンゴレロッソ」と「マルゲリータ」をチョイス。




注文後程なく「アンティパスト(前菜)」が運ばれビックリ。


イメージ 5




コース料理さながらの六品盛り。

サーモンパティのパン、生ハムのサラダ、チキンのトマトソース

サーディーンのパン粉焼き・・・など(詳細間違ってたらごめんなさい)


アンティパストはお店の味がわかる!ってほど。

お店側からすると、力が入るお皿( ..)φヘエ〜ッ




イメージ 6


続いて「ポテトのポタージュ」

やわらかいお味。フレンチよりはチョイアッサリめ。






メインのピッツアが運ばれまたまたびっくり(@_@;)


コースの一品じゃないくらいの大きさの「マルゲリータ」!

イメージ 7





自家製トマトソースにモッツアレラ、大きめのバジルが香り高い。

特筆すべきは生地。300℃以上の高温窯で焼き上げられたであろう

香ばしさもありながら、中はモッチモチ・側はサックリ!(*^-^)b



最近食べたピッツアの中でもダントツの美味しさだねぇ〜



「ボンゴレロッソ」は量は通常だけど、ロッソの割にわりかしトマトっぽさが

さほど強くなく、あさりの風味が生きてる一品。


イメージ 8




食が細い怪獣息子も黙々と食べ続ける(笑)




思いのほか多いメインにお腹いっぱい満足した後は

ドルチェ(デザート)。


イメージ 9




レモン風味のケーキの上にジェラートが乗ってる。

さっぱりいただける「ドルチェ」。


ドリンクは、自分は本格マシンのcimbaliで入れた「エスプレッソ」。

嫁さんは「山ブドウのジュース」。


イメージ 10






ランチで1250円は結構だなぁ〜って最初思ったけど

これはどうして、この値段のクオリティじゃないねぇ〜

熊本で食べたイタリアンランチでは、自分的にはダントツNO1です。






公園の駐車場は広々といっぱいあるので困らないし

オープンテラス外に広がる景色も心地よい。




そんな中でいただく、味A級のイタリアンのおかげで

と〜っても満足な休日ランチをいただけました(*^^)v










Grill&Pizza「TANPOPO」
熊本市広木町30-84    096-335-8886
11:00〜15:00、17:30〜22:00  月曜日(祝日の場合は、翌日お休み)

この記事に

閉じる コメント(20)

絶対お得だわ〜(≧▽≦)
たらふくだわ〜(〃▽〃)
おしゃれランチとしては妥当よねん。
イタリアンはご無沙汰なので、食いついてしまいました。

2009/4/23(木) 午後 10:10 でるれい

こんばんは。
ちょっとブログお休みしてました。
もうそろそろ、始動しようかなって思ってるところです(^−^)

「TANPOPO」って行った事ないです。
わりと江津湖の近くですか?
ピザもパスタもデザートも・・・すごい美味しそう!!
週末に行ってみたいですけど、平日でもそんなにお客さんが
多いなら、週末は無理かなぁ〜^^;
クレアの「にんにくや」もすっごく美味しかったですけど、
こちらもとっても美味しそうですね〜♪
熊本でダントツのイタリアン、ぜひ食べてみたいです(^▽^)

2009/4/23(木) 午後 10:18 ゆり

顔アイコン

特に気になるのは ピザとドルチェ!
食べてみたいですね〜。
しういさんオススメNO1.イタリアンを。

2009/4/24(金) 午前 0:44 nagomitei2525sakura

顔アイコン

このお値段でこのコースメニューとはお得ですね♪
味もしういさんのおすすめだから間違いないですね(^o^)
気になります♪このピザでビール飲みたいっ!

2009/4/24(金) 午前 0:52 [ rd_*ob ]

最近宣伝されてるところですよね。ピザが美味しいって書いてあったので行きたいって思ってたんですよねぇ♪外観もかわゆいしwわたしはピザランチが食べたい時は菊陽のラズッカに行きますよwランチ1000円〜ですw

2009/4/24(金) 午前 8:37 [ りぼん ]

けやきグルメ行きたい所メモにさっそく書き足しました(笑)
ピザもパスタも写真にかじりつきたい〜〜(^0^)ノ凸
前菜もデザートもオシャレで、美味しそうです☆
これだったら、このお値段全然納得です♪
日曜もランチあるんでしょうか?!

2009/4/24(金) 午後 1:32 けやき

アンティパストはお店の味がわかる!って話は知らなかった。。お勉強になりましたφ(.. )
お洒落なフインキのお店ですね〜。ピザ食べた〜い。美味しそう〜。
デリバリーのピザ屋のチラシ見る度食べたいと思っている私ですが・・仕方ないので画像で頂くとします(笑)
しういさんオススメなら間違いなさそうですね!

2009/4/24(金) 午後 6:22 [ saw*2*52 ]

顔アイコン

最近オープンしたお店ですね!

この公園でよく運動やデートをしてました(笑)

2009/4/24(金) 午後 8:20 ひろぽん

顔アイコン

メインのピッツアのマルゲリーターって素敵ですねえ。

それにしても安いですねえ。
熊本っていいところですねえ。

ぜひ熊本に行ってみたいですねポチ。

2009/4/24(金) 午後 9:05 [ kyo-do ]

でるれいさん:
自分はイタリアン基本的に好きなのですが
値段設定が高めで、一人ではさすがに行かないんですよ。
でもここは行く価値は十分。
ランチタイムはさすがにお得感いっぱいです(^O^)/
食いついちゃった???

2009/4/24(金) 午後 9:11 shiwy

メメさん:
最近できたお店みたいです(*^^)v

嫁さんが噂聞きつけて誘ってくれました〜
本格派なのですが、やっぱランチタイムはお得ですね。
ピザは絶品!絶対食べる価値ありです(^O^)/

ニンニクやって、変化球っぽいですが
前を通るといい香りがして、一度行ってみたいと思ってます。
何かお勧めメニューがあれば次回教えてくださいな!(*^-^)b

2009/4/24(金) 午後 9:14 shiwy

サクラさん:
いいトコに目が!
ピザは絶対食べる価値ありです(^O^)/
ドルチェも自家製ジェラートが乗って
あんましケーキを食べない自分も、あっさり美味しく
いただきました!
自分の中では引き出しが少ないイタリアンですが
料理として美味しいっ!って思います(*^^)v

2009/4/24(金) 午後 9:17 shiwy

ノブさん:
イタリアンは引き出し少ないのですが、ピッツアは
間違いなく美味しかったです!(*^-^)b
確かアルコールもいろいろあったと思います。
公共の駐車場が真ん前なので、一杯やって
車中泊!ってのも乙なものかなぁ〜(笑)

2009/4/24(金) 午後 9:20 shiwy

リボンさん:
やっぱ宣伝してるんですねぇ〜
自分は見たこと無いんだけど・・・
ピッツアは間違いなく美味しいと思います(*^^)v
シンプルなマルゲリータは美味しさがよくわかりました。
生地もそうだけど、基本がしっかりしてると
こんなにおいしいんだなぁ〜って・・・

菊陽のラズッカは遠いけど、近くに行ったら是非
試してみたいですね!(*^-^)b

2009/4/24(金) 午後 9:23 shiwy

けやきさん:
セレブランチ?には絶対お勧めですよ(笑)
お友達とオシャレに〜
女性の2,3人組が多かったです。
行きたいお店に是非加えてください。
あ、ピッツアは必須ですよ(*^^)v
御値段はもちろん絶対納得!
日曜のランチはあるか分からないけど
きっとお客さん多いでしょうねぇ・・・
ポチありがとうございます<(_ _)>

2009/4/24(金) 午後 9:29 shiwy

sawaさん:
絶対!じゃないかもだけど、そう言われてますし
中華の前菜、小料理屋の付け出しなどその店の
味や食に対する姿勢を表している場合が多いですよね。
ここはかなり基本姿勢がいいのでは?って思います。
デリのピザもファーストフードとしては美味しいけど
イタリアンのピッツアはまた別モノ。
素材はもちろんのこと、焼きも家庭ではできないような
高温でサッと焼いてるからならではの味わいだと思います。
晴れた日のロケーションも素晴らしいので
是非一度お出かけください。
公園も子供さんにとっては、恰好の遊び場になること
請け合いですよ(*^^)v

2009/4/24(金) 午後 9:37 shiwy

ひろぽんさん:
この公園昔からあるんですかぁ???
自分は初めて知りました。
道の反対にも美味しそうなカフェがありました。
春・秋にはロケーションの良さもあいまって
是非カフェタイムを過ごしたくなるお店たちです(^O^)/

2009/4/24(金) 午後 9:39 shiwy

京さん:
マルゲリータは単純だけど、素材の良さ
トマトソースとモッツアレラバジルのハーモニー
生地の美味しさすべてがそろって美味しく頂ける
ような気がします(*^^)vオオゲサカナ?

熊本よいと〜こ一度はおいで〜!(*^-^)b♪

2009/4/24(金) 午後 9:42 shiwy

顔アイコン

この店リニューアルしたんですかね?熊本の学校の先生がよく行ってた店で、一度は行きたいと思ってたんですが、結局行かずじまいでした
なんでも、料理が美味いうえに、昔はきれいな看板娘がいたとか…(笑) 削除

2009/5/1(金) 午前 6:49 [ きび〜 ]

きび〜さん:
レス遅くなってすいません(^_^;)
以前からあったお店なんでしょうか?
新しいお店だって聞いてたので???です(笑)

とにかくロケーションは良くて、美味しいお店でした。
特にマルゲリータは絶品でした♪(*≧∇≦)b

一度試されてはいかがでしょうか???

2009/5/10(日) 午前 2:04 shiwy

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事