ブログROAD!

<2014年 秋GI 10戦6勝>【朝日杯FS】ダノンプラチナ快勝・・・【日常】忘年会ウィーク

全体表示

[ リスト ]

超人的すぎロボットダンス

イメージ 1

Youtubeにアップされたあるダンスビデオが、世界中で
話題になっている。そのビデオには、「ダブステップ」
いうロンドンに起源を持つエレクトロニック・ミュージック・ダンス
を披露する男性が映ってるが、その動きがまさに
ロボットそのもので、凄まじく超人的なのである。

動画冒頭で男性は静かにベンチに座っているが、
音楽が流れ始めるとまるでスイッチが入ったかの
ように、次から次へとロボットダンス披露。スローモーション
のようなゆっくりした動き、巻き戻ししたかのように
バックへ戻っていく動きは人間のものとは到底思
えず、「本当にこの人はロボットではないか?」
疑ってしまうほど・・・。

この動画は、またたく間にYoutubeで話題となって、
投稿日から一週間も経たず再生回数は200万回
超えた。このダンスは、アメリカのメディアCBSからは
「ただただ素晴らしい」と絶賛され、「史上最高の
ダブステップ」として紹介されており、今や世界中
の人がそのダンスの虜となってる。


そして気になるこの男性…名前はマーキューズ・スコット
といい、ダンスグループ「RemoteKontrol」の一員として
活動してるよう。RemoteKontrolはアメリカのテレビ番組
「アメリカン・ダンスアイドル」「アメリカズ・ゴット・タレント」など
にも出演したこともあるらしく、そのダンスは以前から
高い評価を受けていた。

人間の動きとは思えないようなダンスで、人々を魅了
する今回の動画。海外ユーザーからも大絶賛で…
「彼は人間じゃない」、「可哀想に。ロボットが人間の
マネをしようとしているよ」…とスコットさんの動きを
ロボットに見立てる声が多数上がる。どうやらこれは
歴史に残るダンスビデオとなりそう。

ホンマ、足首の関節とかどうなってるんだろうか…
だいたい骨あるのかも疑わしいわぁ(苦笑) ネットの
声にもあるように “ロボットが人間のマネ”してるって
言われても全然違和感ないようにも思えるわぁ。
これが、テーマパークの一つのアトラクションとしてあったら
ロボットダンスダブステップ)見たさに長蛇の列ができる
かもしれない。ロボットが人間みたいに踊るって・・・

この記事に

閉じる コメント(4)

アブさん おはようございます(*^_^*)
昨日は、早寝です(^O^)/

凄い!!こんなロボットダンス見た事ありません
全く違和感の無い見事なダンス
これは、世界一のロボットダンサーですね
いや〜〜ビックリ\(◎o◎)/!だわ
この人の普通のダンスも見たいわ
体が、超人的に柔らかいのね

2011/12/20(火) 午前 5:06 [ 名無し ] <<コメントに返信する

クーさん、

おはようさんです。 早寝早起き 感心しますなぁ〜グッスリ寝れました?


コレ 凄いでしょ! マイケルのダンスも凄いけど それ以上の次元の違いを感じました。

何度見ても 人間の動きじゃないですもんねぇ。関節の動きを見てたら人の骨組みじゃないみたい

な感じがしますもん。 強弱や緩急をつけた動きは ちょっと簡単にはマネできないと思います

2011/12/20(火) 午前 5:49 アブドーラ <<コメントに返信する

おはようさんです〜☆
また〜アブさん変わったオッサンダンサーとか見つけてくるのん好っきゃなぁ〜〜と思って覗いたら…

この人体重10Kgくらいちゃうん??って感じやね(@_@)
これは、コロッケも負けたわ…

2011/12/20(火) 午前 9:41 [ たあぼ ] <<コメントに返信する

たあぼさん、

おはようさんです。 今日も“アレ”楽しんでまっかぁ〜?(苦笑)

“選曲の鬼”とは別に “オモロイ動画選び人”としても世界的に有名な自分なんですけど・・・

また 興味惹く動画を見っけてきましたよ〜。 ぜひアルバム(ブログ)に残したいと思って…。

ピヨコ隊とかフラワーダンシングチームとかでも良かったんですけど・・・(笑)

このスコットっていう 怪しい外国人が また超人的な動きのダンスで釘付けにしてくれたから

ぜひUPしたいと思って。 この人、この動きで野口五郎とかモノマネしたらソックリでしょうね

2011/12/20(火) 午前 9:58 アブドーラ <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事