全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

12月と言うことでお約束のクリスマスコスプレですが、IMVUでは服が干渉しなければ【重ね着】が可能だったりします。
 
帽子 服 靴の3点セット物も売ってるんですが、出来の良し悪しの差も大きいし、他の人と同じは嫌だ〜って事で、それっぽい物をコーディネートしてます。(^^;
 
元になったのは、このワンピースです。
自分のブログを建てる前にチームブログにも載せた事があるので、もしかすると覚えてるかも?。
イメージ 1
 
 
このワンピースをベースにコートを重ね着して、アクセサリーを変えるとサンタの出来上がりです。
イメージ 2
 
 
そして今年、11月のいつなのか忘れましたが、新商品物色中に偶然見付けたケープが切っ掛けでアレンジし直したのがこちら。
イメージ 3
 
バラ買いはアレンジしやすくて、他の人と被らないのがメリットですが、使用アイテムが増えるので費用も掛かるという欠点もあるのでした。(^^;
 
 
今回のオマケ
今月の12日に出てた新商品着ぐるみ キュウべぇですw。
リラックマのデベロッパーさんとは違う人の作です。
イメージ 4
顔の再現もバッチリです。
イメージ 5
問題は、日本人でキュウべぇを知ってる人が少ない事と、ヨーロッパ方面で日本のアニメが人気なのは有名だと思いますが、まどマギを知ってる人って居るのかな?って事で、需要が少なくて廃盤化(売れなくて消される)されそうな予感が。(^^;
 
 

この記事に

開く コメント(2)

更新をサボってたら12月になりました。
ゲームフレが「黒いサンタってどうなんだろう?」と言うことで、久々の更新です。(;´Д`A
 
IMVUでも赤に白が圧倒的に多いですが、海外物だけあって色の固定観念は薄くなりだしてました。
 
2年前に普通に冬物として買ったんですが、黒いのにクリスマスっぽい感じになってしまったので、この時期専用になった服です。(⌒-⌒; )
ちなみに、他のブーツを履かせても雰囲気が変わらずw。
イメージ 1
服のデザインがクリスマスっぽいと色は関係無い時代になってきたんでしょうね〜。
 
 
 
オマケ
クリスマスと関係無いですが、こんなのも。
イメージ 2
前から着ぐるみ系は有ったんですが、リアルな動物系やアメリカンな物が多く、出来が良くなかったのですが、最近登場したデベロッパーさんが作った良品で、キャラクターごとにフレームを作ってるようです。
このリラックマ着ぐるみは、凄腕デベロッパーさんの着ぐるみ1作目。
 
友達が着てるのもリラックマと同じ人の作品で、先月販売された新商品で、流行った切っ掛けは私が買ったリラックマだったり。(⌒-⌒; )
イメージ 3
 
 
次回はクリスマスコスプレでも載せてみようと思います。

この記事に

開く コメント(2)

ハロウィンです!

ハロウィンが終わる前に載せないと〜って感じで。(^^;
 
IMを始めた年に買ったハロウィン用コスプレをリニューアルしてみました。
セット物も有るんですがデザインがイマイチなんで、帽子 手袋服 網タイツ 靴 ネックレス等はバラ買いでコーディネートしてますw。
バラ買いなんで費用も掛かってますが。(^^;
 
取り合えず初年度〜2年目まで着てたのがこれです。
イメージ 1
これはこれで評判良かったです。(^^)
 
そして3年目。 ドレスを新調してみました。
3年も経つとデベさん(デベロッパー)もレベルアップしてます。
イメージ 2
イメージ 3
PSO2にもこんな感じの服が実装されると、課金率UPなんだろうな〜と思ったのでしたw。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

最初に、前回のその3で、「みんなでクエスト」と紹介してしまったのは、「みんなでプレイ」(と言うことで、略も みんプレ)の誤りでした。(^^;
 
みんプレですが、やる事自体は同じですが、来週のメンテあたりに、「2週に1回ランキングリセット」などの仕様変更をするらしいです。
ランキングリセットは運営苦肉の策と思われ、ランク上位者は通常の報酬以外にも景品が貰えるらしいので、本来のガチバトルにしたいんじゃないかな〜と予想してます。
この事で、直営のHPに出てくるツイッターに「紳士が減るじゃないか〜」と、楽したい人達が大騒ぎしてる様子w。
 
他の仕様変更&アップデートでは、所持できる各アイテム枠が30から50へ増加。(すぐ貯まるので有難い追加)
協力プレイ(これもNPS扱いかと予想)が実装間近。等があるんですが、混雑時には今でも安定してるとは言いがたい状態なんで、個人的には部分的に後回しにした方が〜とか思ってたりします。(^^;
 
 
 
今回の本題 アイテム
 
アイテムは大きく分けると「武器」「服」「アクセサリー」「スキル」「ジェム」「消費アイテム」の6種類。
ランクが高い程出難くく、武器 スキルはランクが高いほど能力が上がりますが、服 アクセサリーは見た目だけ。
ランクは出易い順に N>R>RR>S>SS 
 
武器編
武器は原作キャラが使ってた5種類になります。
余談ですが、マミさんが使ってたライフルは、ゲーム内で「マスケット」と呼ばれてます。
 
キャラ以外に武器にもLv上げがあり、コインと不要な武器を材料する事でLvを上げる事が出来ます。
同じ武器でも初期性能にバラツキが有るので、なるべく性能が良いのを選びたいところですが、無課金の場合はSランク以上は出難いので選ぶ余裕が無いです。(^^;
材料にする武器はランクが高い武器程 経験値の効率が良いですが、そこまで高ランクは出ないので、高ランクだけ投入してのLv上げは時間が掛かりすぎ、他のプレイヤーに差を着けられるのが実情なので、Lv28ぐらいまではN武器もどんどん投入した方が効率がいいです。
 
この時に消費するコインですが、Lvが上がる程消費します。
1回の合成に最大10個の材料が投入出来て、コイン消費量は材料の投入数が多いほど1個辺りに掛かるコインが割安になります。
イメージ 1
画像の武器カードの上に穴が空いてますが、PSO等でもお馴染みのスロットです。
ここにはジェムを入れる事で更に強化出来るんですが、ジェムがまだ実装されてないので、どんな効果が上がるのか不明です。(^^;
スロットは最大3で、運が良ければ最初から3スロ状態です。
もし1スロでも、Lvが5の倍数のときにランダムで1つずつ増える場合があるので、捨てずに使ってるうちに増える可能性があるので使い続けるのもありです。
 
ぶっちゃけますと、キャラLvよりも強い武器を持ってる方がクエスト バトル共に有利だったりします。(^^;
 
 
服 アクセサリー編
単純に見た目が変わるだけのアイテムです。(^^;
イメージ 2
イメージ 3
ニコ動登録の場合は、直営には無いアイテムが有るので、もし遊ぶ場合は好みで選んで下さい。
 
ニコ動枠と直営に登録してますが、オープンβで先にログイン開放された事と、高ランクアイテムが比較的出てた為に、ニコ動枠がメイン状態になってます。(^^;
ちなみに、レスポンスの良さは直営の方が若干上です。
 
 
 
スキル編
スキルは「ステータスUP」「必殺技(単体)」「必殺技(全体)」の3つに分けられます。
必殺技はマイキャラには制限が無しですが、原作キャラは原作同様の武器を装備しないと装備しても発動しないので注意しましょう。
イメージ 4
画像に ATK0 DFE0 HP0と表示されてるのが必殺技系で、数値が入ってる物がステータスUP系です。
 
必殺技はランダムで発生するので確実性は低いですが(ランクが高い方が威力と発動率が高い)、強敵相手の場合は有利に進められるので便利です。
只、複数系は標的が多い時に便利なはずなんですが、高ランクでも威力が分散する為に使い道が低い状態です。(^^;
 
ステータスUP系は、その名の通り能力UPです。
現状の使い道は、バトルで相手を一撃で倒せる火力を持ってる場合や、推奨Lvより低い状態でクエストを無理やりクリアしたい場合に、能力を上げてやられ難くしたり、攻撃力を上げたい場合に役立ちます。
 
ちなみに私の場合は一撃必殺が好きなので単体必殺技をメインにしてますが、攻撃力も不自由しない感じに上がったでステータスUPに変えてもいいのかな〜とか思ってたりします。(^^;
 
 
まどマギオンラインはソロ状態なんで、今後ネタにする事が増えない限りは(取り合えずアップデートネタは出来ます)書く事が少なそうな感じがします。(^^;
 
今回はこれで〜(^.^)/~~~
 

この記事に

開く コメント(0)

前回から結構日にちが空きました。(^^;
今回は みんなでクエストを。
 
通称「みんクエ」と呼ばれてますが、クエとは名ばかりの、NPCとは言え、Lvが上がってるユーザーキャラとのバトルで、ここではキャラクターのLvが上がりません。
じゃ、目的は?と言うと、無課金でもSSランクが狙える「期間限定チケット」です。
実際の処SSランクの武器は1つ、服の比率が多いので、SS武器は望みが薄いのが現状ですw。
 
ランクはCから始まり、現状はAまで。
ランクが高いほど、期間限定チケットの枚数が増えます。
 
メンバーは自分を入れて4人で、残り3人は下の画像から対戦相手を選べます。
 
マップはシンプルに×型(十文字?)でセンターを目指し、最大3戦。初戦敗退でも限定チケットが3枚貰えますが、バトルポイントが下がるので最低でも1勝はしたいところです。
3戦するには、NPCより先にセンターに到着する事ですが、スゴロク故に運任せ。 バトルもオートなので運任せ。(^^;
 
道中にはバラエティ&期間限定チケット 罠 バトル中の強化アイテム HP回復剤 が落ちてますが、強化アイテムに関しては雀の涙程度の効果です。(^^;
イメージ 1
基本的にガチバトルなんですが、画像の対戦相手に居る「チーム人数1人」の人は、「紳士」又は「ボランティア」と呼ばれる人達で、サービス精神がある有り難い人達ですが、運営から見たら限定チケットの入手を容易くしてるので有り難くない人達。(^^;
余談ですが、オープンβの時は人数が見えてたんですが、本運営開始から人数を消した処、ユーザーからのブーイングの嵐で数日後に再び人数表示が復活しました。(^^;
 
みんなでクエストは現状バトルのみですが、これから協力クエストも(とは言えNPCだろうけどw)追加予定されてます。
 
次回はアイテム編を予定してます。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事