のんびりチエルーム

チエルーム公式サイトもありますよ〜!→ chieroom.com

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全317ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

唄入れも順調!

今日は午後からのレコーディングで、唐揚げタイムなども挟みながら、5曲録り終えました!
唐揚げ、すごいの。疲れた喉が一気に潤うの!これからはライブ前も唐揚げだねー!

[image:2]

と、唐揚げの話はさておき

エンジニアさんの的確なアドバイスのおかげもあり、良いテイクがとれたかと思います。

クモリメガネの時の「これ、もっとイキって唄っていいと思いますよ」というアドバイスは、私のスイッチをくぐっと押しましたね!安心してイキりました。ありがとうございました、ほんとに。

収録曲のネタバレになっちゃうけど、
ふふふ、ぼちぼち書いてもいいかなぁ。

えとね、本日、唄入れが済んだのは
空蝉
甘い破滅
クモリメガネ
押し花慕情
神鳴り

すでに唄入れが済んでたのが
紅い花こぼれる雫

明後日レコーディングするのが
まる
うずの中

そう、押し花慕情と神鳴り、そしてうずの中はセルフカバー。
これがねぇ、素晴らしいですよ。前のCDのアレンジからすっごく変身してるの。これ、やりたかったの!絶対に面白いと思ったから。

明後日もがんばります!!

というわけで、お風呂をためてる間、ほんのりと自分へのご褒美に美味しい栗のお饅頭など。うふふ至福の時。
と、思いきや、コジローが確実に栗饅頭を狙って襲いかかって来たため、「そんなことする子は至近距離で撮影するわよ!」とカメラで応戦しながら食べるという慌ただしい事態に!

イメージ 2


イメージ 1


我が家ではゆったりと栗饅頭をいただくことすら叶わないのでせうか。でも、応戦しながらも慌ただしいながらも、美味しく堪能いたしましたよ。ほほ。

さて、お風呂入って疲れをとりませう。
おやすみなさいまし。

この記事に

開く コメント(0)

チエカタン♯6

3日間のレコーディングを終えまして、昨夜は自分にトドメの一撃を刺すようにライブをば。
ほんとに、なんというスケジュールを組んでしまったのでしょう。楽しかったですけど、今、もうヘトヘトです(笑)

昨夜のチエカタン♯6雲州堂。
木曜にも関わらずたくさんのお客様に足をお運びいただきまして、感謝感激でございました。
本当にありがとうございます。

まずはご一緒したジョンソンtsuくん。
ほんとに素晴らしかったです。衝撃でした。
めっちゃかっこいい。尊敬しちゃう。
ジョンソンくんと知り合ってもう何年もたっていて、デグルチーニとかではライブも観てたのに、なぜにこのソロを今まで観る機会がなかったのか。いやー。観れてよかった。
ほんとに、ありがとうございました。

そして、チエカタン。
昨夜はチエカタン入門編ということで、いつもより解説を加えてダイジェストな感じでやってみようとしたのですが、結果的にやっぱり盛り込んだ感じになっていた模様でございました。楽しんでいただけていたなら幸いでございます。私も1時間の演目に衣装を3パターン用意した甲斐があります(笑)

ジョンソンくんの黒服役、完璧でした。
彼のお陰で昨夜のライブは成功したと言って間違いはないかと。素晴らしかった。

まぁ、個人的にはもろもろ反省点が山盛りでございますゆえ、今後やっていかなくてはいけないことが一杯で目が回りそうですが、ただ、それはとても嬉しいことではあります。マゾなのかもしれません。いや、嘘です。ははは。
ほんとにね、良いものにしたいのです。

足りないことが、わたしにはまだまだ多すぎる。
逆に言うと、これからもっともっとできるであろうことが、わたしにはまだまだ山ほどある。

この人に、食らいついていこうと思います。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
もっともっと、良いものを作っていけるように精進いたします。

お写真はむらさきさんにいただきました。いつもありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

チエルーム4thアルバム『甘い破滅』
レコーディング開始しました。

今日から3日間、スタジオ漬けです。

まずは一曲目「まる」
私のアコーディオンから。
マザーシップスタジオの私のお気に入りの小部屋で、ビクトリアの音色の中で私が一番好きなまーるい低音を綺麗に録ってもらいました!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

暫定フライヤー

7月のチエルーム4thアルバム発売記念「ウフルチエカタン2days」の暫定フライヤーができました!!
チエカタンの麗しの相方・日比谷カタン様が作ってくださいましたのですよ!
かった〜〜〜ん!ありがとう!!愛してるわ〜〜!!
んも〜〜、東京方面に向かって厳かに手を合わせておりますよ。
ありがたや〜〜〜。
ただし、これはあくまで暫定フライヤー。
3/9にチエカタンのライブがあるので急いで作ってくれたものでして、本チャンのやつはまた改めて。
本チャンのはジャケットのイメージに沿ったものになりますので、どうぞお楽しみに。こちらも麗しのかったんが作ってくれます。
麗しの…ってええなぁ。なんかええなぁ。
このフライヤー、3/9に配りますからね。うふふふふ。
逆に短期間だけのレアなフライヤーかもね〜。
将来これにすんごいプレミアつくように頑張ります(笑)
そして3/9(木)チエカタン#6は、ジョンソンtsuくんをゲストに迎えて、19:30から北浜の雲州堂にて。投げ銭ですよ。
18:00にはオープンしてまして、またこの店が何を食べても美味しいので、ぜひぜひ楽しくご飯を食べにいらしてください。飲み物も豊富です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

チエカタン

チエカタンやりますよ!大阪で。
もはや#6ですが、ここにきて入門編な感じをやっとやろうというね。
なんていうかね、ヒトとして思いやりの心が芽生えてきたんですかね?
チエカタンにも(笑)

投げ銭なの。
ちょっと怖いなって思ってた人もこの機会にお気軽に。
怖くないの、怖くないのよ〜〜。

☆3/9(木)チエカタン#6
大阪・北浜 雲州堂
チエカタン(日比谷カタン×チエルーム)
ゲスト&OA:ジョンソンtsu
OP18:00〜 ST19:30〜
入場無料 投げ銭制

■チエカタン
江戸の鬼才・日比谷カタンと上方の妄想乙女チエルーム!魔改造ジプシーギターとクロマチックアコーディオン、変幻自在の歌と芝居の劇場型ユニット。酸いも甘いも辛いも承知、清濁併せ飲むオトコとオンナの御伽噺をどうぞ。

■ジョンソンtsu
生き物のバランスとUFOの探し方の伝播を使命とし、極北より渡来したプログレ宣教師。交差法による立体視と四葉のクローバー探しが得意。母国語を駆使した歌はえもいわれぬ懐かしさと変拍子と音数の嵐。最近スコシ日本語覚エマシタ。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全317ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事