全体表示

[ リスト ]

グラストラッカーキャブレタートラブル

今年の5月に整備依頼頂いた車両です。
キャブレターとフロートカバーの間から
ガソリンが漏れて来てる気がしますと
連絡を受けたので早速入庫しました。
 
画像1
入庫後直ちに分解開始です。
簡単なトラブルであれば良いのですが。
イメージ 1
 
画像2
早速外側から洗浄開始
この時期はパーツクリーナーで
冷たくなるから手が痛いですね。
一応耐油のゴム手袋してるのですが。
イメージ 2
 
画像3
外側は綺麗に復活
前回全バラでOHもしてるのですが。
イメージ 3
 
画像4
フロートカバーを取り外します。
イメージ 4
 
画像5
恐らくフロートカバーのガスケット
(Oリング)のですね。交換します。
液体ガスケットを塗布して組み付ける人も居ますが
大抵塗り過ぎて中にはみ出してじゃっとに詰まり
キャブの不具合を招くので高い物では無いので
新品に交換した方が良いです。
イメージ 5
 
画像6
スプロケットカバー下が
汚いので外して確認
イメージ 6
 
画像7
シフトペダルを取り洗浄しました。
オイルシールは平気でした。
ガソリンが垂れてチェーンルーブ&泥
が柔らかくなり汚れが飛んだのでしょう。
スプロケカバー内側も綺麗にしました。
イメージ 7
 
キャブレターの部品待ちとなります。
 
 

この記事に

閉じる コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

忙しそうでいいな〜
先ほど礼儀、礼節をわきまえてメールしましたので
見てください^^

2013/12/19(木) 午後 0:27 [ フレアライン店長 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

>フレアライン店長様・・・・
忙しいのと稼げるのは比例しません。(泣)
全くそんな事ないんだよ〜〜〜
店長は・・ぜんぜん礼儀、礼節わきまえてます。
気に入らない奴には・・・俺も店長と同じ態度取りますが!
Yちゃん・・・俺も同類・・でも、冬の雨の中
ナイトランする気力は俺には無いのです。

2013/12/19(木) 午後 0:48 [ achichimafurada ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事