全体表示

[ リスト ]

朝夕が冷え込みますね

昼間、軽装で外出しちゃうと 帰りが激寒くて困ります

ストールが手放せません



ところで、先日友人たちと美味しいもつ鍋を食べて来ました

予約しないとなかなか入れないという 蟻月 恵比寿店 です

イメージ 1


人数が多かったので、2種類の味を試すことができました

白のもつ鍋 → 味噌味
赤のもつ鍋 → しょうゆ味


実は a c o 、もつ鍋とかホルモン焼とかに目が無いのです

ここのお鍋は、もう仕上がった状態で運ばれてくるので

ニラがしんなりしたら すぐに食べられます


モツがふわふわで 柔らかくて甘くて 美味しい(≧∇≦)b




う〜〜ん、断然(味噌)がおいしかったなぁ

他にも銀のもつ鍋(牛テール)とかあったので 次回はそっちも試してみたいです
      http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/dd/a1/aco_acoustic/folder/851369/img_851369_8307680_15

この友人たちとは以前「もつ鍋キャンプ」で大失敗したことがあって

敗因は モツの鮮度と 下処理にあったりするのですが

キャンプ場の洗い場って お湯も洗剤も使えなかったりしますよね?

強烈な「土鍋」からの臭気で、帰りの車中は最悪なものになったものです(笑)





久しぶりにその話題で盛り上がり、

モツは専門店で心置きなくいただくのが一番 . . . と皆心から思ったのでした





この記事に

閉じる コメント(28)

味噌と醤油があるんですね!^^
どちらもおいしそうですが・・特に味噌味が気になります!

2009/4/28(火) 午後 3:25 [ ヨンナ ] 返信する

こんにちは♪
このお店、地元福岡でも美味しいと評判のモツ鍋屋さんです♪
私は〆はチャンポン麺派です(*⌒ー⌒*)
モツ鍋といえば、定番は味噌か醤油ですが、最近では塩とか
ゴマとか味にもバラエティーに富んできました。
お家でもよくモツ鍋しますが、お店の味にはかないません(笑)
やっぱり下処理とお肉の新鮮さなんでしょうね〜
これから夏場に向けて、スタミナ食として大活躍の鍋です♪
ポチポチ〜♪

2009/4/28(火) 午後 4:02 [ - ] 返信する

たしかにモツはおいしいね〜♪
とくにここ最近寒いから
鍋は最高でしょうね♪

最後の麺も雑炊も
両方食べてみた〜い!!

ポチ★

2009/4/28(火) 午後 6:10 桃はなや 返信する

モツ鍋って興味あるんですが、まだ食べたことないんです^^ホルモン系のお鍋ですよね???

2009/4/28(火) 午後 6:23 Jam 返信する

旨そうだっぺ

2009/4/28(火) 午後 7:46 こうちゃん 返信する

顔アイコン

モツ鍋は福岡人の私には定番&大好きな食べ物です。
美味しいですよね。気の知れたお友達と囲む鍋は最高ですね^^
acoさんがお写真を撮られると、皆さんが食べ終わった最後の雑炊まで美味しそうに
見えます♪ポチ!

2009/4/28(火) 午後 8:34 Himeka 返信する

アバター

もつ鍋、
私も大好きです〜♡→ܫ←♡
もつ鍋は
家でもあまり食べないですね〜。
なかなかおいしいモツが手に入りにくくて。。。
博多の「ぶあいそ」にたまに行きます。
あ、in札幌ですが。。。(^^;)

2009/4/28(火) 午後 9:46 菜 返信する

もつ鍋って食べたことがないかもです。。。><
なんででしょう?!
この画を見ていたらもったいないことしてると思います( ̄▽ ̄;
私も味噌で最後は雑炊で頂きたいものです(*´∇`*)
素敵なお鍋会に?!ポチです☆

2009/4/28(火) 午後 11:31 yu-ri 返信する

アバター

ちょっと寒かったりするから
もつ鍋いいですね。
味噌味もしょうゆ味もおいしそう♪
私も食べたくなります(^^)
ポチ☆

2009/4/29(水) 午前 0:16 ぽちゃ 返信する

こんばんは♪
昼は日よけ、夜は防寒。私も手放せません…。
わぁ〜モツ鍋ってまだ経験がないかも。もしかしたらちょっと苦手かもなんですよね。結構前に、焼き鳥屋さんで白モツの煮込みを食べたんだけど。。。。最後の雑炊食べたい!!ポチ凸

2009/4/29(水) 午前 1:51 [ - ] 返信する

もつ鍋大好き♪
最後までおいしくいただけていいですよねぇ♪

2009/4/29(水) 午前 1:53 makotamakimom 返信する

アバター

もつ大好き!最近寒いし〜鍋はナイスですね!
あ〜食べたいな〜美味しくて、お話も
はずみましたね〜♪

2009/4/29(水) 午前 2:55 まりんママ 返信する

モツ鍋って確か、過去に1回しか食べた事がないんだ〜。
でも、ラーメン入れたら絶対美味しいだろうなぁ〜♪
傑作P☆

2009/4/29(水) 午前 8:27 くにざわゆう 返信する

もつ鍋、おいしそう〜〜(⌒┐⌒)
夏になる前に行っときたいなぁ(*^m^*)

2009/4/29(水) 午後 5:08 (*^-^*)♪ 返信する

モツ鍋、スタミナがつくし、いいですね〜!
お天気のよくない日はまだまだお鍋がおいしかったりしますし、真夏にエアコンのガンガンかかったお部屋で戴くのもまた一興ですよね〜[*^ー^*] あたしも白いほうが好みだな〜♪ポチ☆

2009/4/29(水) 午後 9:40 Miya 返信する

大阪にもあって、一度行きたいお店なんです!!
あーやっぱりおいしそう・・・・
もつ鍋、やみつきになりますね。
行きたくなってきました(笑)

2009/4/29(水) 午後 11:02 ★camel★ 返信する

お鍋のあとの雑炊って最高♪

食べた後の写真をUPするのは。。。
あなたと(^▽^;と。。
chiibooくらいでしょうかぁ??あっはっは

また来ます^^ ぽち☆

2009/4/30(木) 午前 11:30 chiiboo 返信する

顔アイコン

仲良し姫華ちゃん〜めっけぇ!!^^v

2009/4/30(木) 午前 11:31 chiiboo 返信する

あれ?
このお店福岡にもありますよね?
東京にもあるんですね
もつ鍋は鮮度と処理が命ですものね
ああーーacoさんの画像見てたら食べたくなりました
はい、みんなよく食べました! いい言葉です^^
★ポチ★

2009/5/1(金) 午後 3:45 チック☆タク 返信する

顔アイコン

こんにちは、蟻月は私も大好きなお店です。
中々予約取れないですよね。あー食べたい!!!
知ってます?「鳥小屋」中目黒にあるモツ鍋屋さんですよ。
こちらもかなり美味です。 削除

2009/5/9(土) 午後 7:57 [ momo ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事