全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おいしく出来たので、久しぶりにレシピを掲載してみました〜♪

「たまごを使う料理」 . . .(笑)ってことで、日曜日のブランチにしました*

最近の夫は「これ、ブログに乗せるの?」「写真撮ったの?」って
すぐ聞いてくるようになりました ^^;


みなさんは誰のために料理してますか?
ブログのため? 自分のため? パートナーのため??



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/dd/a1/aco_acoustic/folder/851369/img_851369_8309479_1

今週も寒いですね . . .
よい一週間になるようにがんばっていきましょう〜〜^^



食べたいって思ったら ↓ポチっとよろしくお願いします!

ブログ村自分らしさ・ココをクリックお願いします
↑ライフスタイル>じぶんらしさ 11位(今現在)





この記事に

閉じる コメント(53)

顔アイコン

嘉菜さん

是非是非試してみてくださいね^^
冷めても美味しいですよ♪

2007/11/20(火) 午後 8:45 a c o 返信する

顔アイコン

sayさん

sayさんみたいなベテラン主婦の方にはお恥ずかしい . . .^^
画像、褒めてもらってウレシイです
それからプロではないですよ、モチロン*

2007/11/20(火) 午後 8:49 a c o 返信する

キッシュ美味しいですよね〜☆
大好き♪写真もステキ!

2007/11/20(火) 午後 8:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

キム兄さん

(キムタクさん . . っていうのも何なので^^)
いつも村ポチ(多分傑作ポチも)ありがとうございます!
たしかに、いつも励みになってます!
村は、いつも夜10位とか上がって、朝落ちてるんです^^;

2007/11/20(火) 午後 8:54 a c o 返信する

顔アイコン

ピピさん

けっこう「いつでもどこでも」ってムズカシイですね*
いちいち撮ってると、友人とかにも呆れられちゃうし . . .(笑)
お互いブロガーだといいんですけどね〜

2007/11/20(火) 午後 9:01 a c o 返信する

顔アイコン

saeさん

ありがとうございます*
saeさんはプロなので、アドバイスが欲しいトコロです〜

2007/11/20(火) 午後 9:08 a c o 返信する

奇遇にも昨夜初めて生地付きでキッシュ(ほうれん草・マッシュルーム・サーモン)を焼いてみたところでした。私は生地を一度焼いてから具と卵液を入れて焼きましたが、生地は具や卵液を入れてから焼いても大丈夫なのですね(^^ゞ 参考になりました、ありがとうございます♪

2007/11/21(水) 午前 10:32 [ fro*s*nshin*coa** ] 返信する

生地から作るなんて、本格的ですね。Dippyはいつも冷凍パイシートで手抜きです(笑)
生地を一晩寝かせておく、とっても準備いいですね!
まねしたい、けどめんどくさい(←ぐうたらです)

2007/11/21(水) 午後 3:24 Dippy 返信する

顔アイコン

From Sunshine Coast さん
(これからFSCさんって呼んでも良いでしょうか?)

ほんとだ、奇遇!!
マッシュルームとサーモンかぁ、イイですね!
日本も今はサーモンが安いですし . . .
生地、一度焼いた方が更にいいのかも
acoのは大丈夫だったけど、その方が美味しそうですね♪

2007/11/21(水) 午後 11:17 a c o 返信する

顔アイコン

Dippyさん

実は、前の晩、簡易パンみたいなのに挑戦してたので
ついででもあったのです!
パンは、焼きたてはOKだったんだけど、時間が経ったら
夫に不評でした(笑)なので掲載もNGかな??
ちょうどDippyさんとFSCさん、オーストラリアの方が二人並んでいたのでうれしくなっちゃいました*

2007/11/21(水) 午後 11:20 a c o 返信する

顔アイコン

おいしそうですね〜〜いや!おいしいんでしょうね〜!!
旦那様がうらやましい!!
私もキッシュ大好きです♪
でも、作るのは・・・・・^^;

2007/11/22(木) 午後 3:29 めぃめぇ 返信する

顔アイコン

めいめえ さん

キッシュって、何を具にしてもいいので
いろいろ作ってみたいです
案外、思ったほど難しくなかったですよ
パン作りとかみたく失敗もないと思います
オススメですよ

2007/11/25(日) 午後 9:41 a c o 返信する

顔アイコン

Syam-yamさんのところから来ました。美味しそうなキッシュですね。私も以前簡単なのつくっていましたが、最近は・・

2007/12/26(水) 午後 10:12 [ guk**ake ] 返信する

キッシュ関連でトラバさせてねぇ。
私の場合、タルト生地は面倒なので作ってないの(爆)

2008/1/7(月) 午前 10:11 [ pochi ] 返信する

顔アイコン

gukuさん

訪問ありがとうございます♪
キッシュは大好物の一つです
来客のときには良いですよね〜

2008/1/7(月) 午後 0:49 a c o 返信する

顔アイコン

pochiちゃん

TBありがとう〜
マヨで作るキッシュ、とっても参考になったよ*

2008/1/7(月) 午後 0:51 a c o 返信する

先日はトラバありがとうございました。
生地も手作りとは、すごいすね〜♪
私もいつか挑戦してみよう^^
そして、エビ入りも美味しそう!

2008/2/15(金) 午後 11:58 happy 返信する

私もトラバして帰りますね(^^)

2008/2/15(金) 午後 11:59 happy 返信する

顔アイコン

>happyさん
TBとコメントをありがとうございました*
いつも参考にさせてもらってます♪

2008/2/16(土) 午前 10:34 a c o 返信する

TBありがとうございます(*^。^*)
記事まで手作りなんてすごいですね〜♡
おいしそうです♡ポチ&TB

2008/5/15(木) 午後 8:33 cocoa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事