バッカスのグルメ日記

多忙につき、皆様のところへの訪問やコメント返しが遅れています.....
イメージ 1

今回の天満ツアーの締めくくりは、一松食品センターという飲食店街にある「宮崎の地鶏 トロモモ」というお店。
店名通り、宮崎の地鶏がいただける人気店です。

「瓶ビール:450円」
イメージ 2

お決まりのビールで乾杯!

いつ飲んでも何度飲んでも.....ウマーッ!!!

「名物トロモモ:1200円」
イメージ 3

七輪で焼かれた名物のトリモモです!
香ばしい香りがたまりませんね〜。
そのままでは食べにくいので、店員さんにカットしてもらいました。

程良いレアな焼き加減が絶妙で、旨味たっぷりでウマーッ!!!

食感が最高!
お酒のアテとしても素晴らしくマッチしますね〜。

「せせりワサビ醤油:250円」
イメージ 4

スピードメニューのせせりワサビ醤油.....ウマーッ!!!

せせり特有の食感が心地良く、ワサビのツーンとした辛味が最高!
飽きのこない味で、何度でも食べれてしまいますね(^―^)

イメージ 5

チキン南蛮も気になりますね〜。
天満にはこういった気軽に入れる名店が多くて、本当に楽しいエリアです!
今回も大満足の天満ツアーでした。

来店日:2017年2月7日
店名:宮崎の地鶏 トロモモ 天満店 地図

http://gourmet.blogmura.com/osakagourmet/img/osakagourmet88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ(文字をクリック)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
美味しそうだと思われましたらポチッとお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

肉バルでお肉をたっぷりと堪能した後は、天神橋5丁目にある「天満酒蔵」へ行きました。
どの時間帯でも繁盛している人気の大衆居酒屋です!

「瓶ビール(大):350円」
イメージ 2

まずはビールで乾杯!
よ〜く冷えていて、めっちゃウマーッ!!!

大瓶がわずか350円というのは相変わらず驚異的なお安さですね〜。

「きずし:200円」
イメージ 3

わずか200円のきずし.....ウマーッ!!!

程良く肉厚で脂がのっていてウマい!

「焼きとり:300円」
イメージ 4

定番の焼とりも.....ウマーッ!!!

ビールと合いまくり!

「ししゃも:200円」
イメージ 5

久しぶりにいただくししゃも.....ウマーッ!!!

今回も大いに満足させていただきました!

イメージ 6

また再訪します!
ご馳走様でした!

来店日:2017年2月7日
店名:天満酒蔵 地図

<天満酒蔵 訪問歴>
1回目 どて焼き、関東煮、焼きとり(2015年3月25日)
2回目 関東煮、焼きとり、きずし(2016年8月4日)

http://gourmet.blogmura.com/osakagourmet/img/osakagourmet88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ(文字をクリック)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
美味しそうだと思われましたらポチッとお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

天神橋3丁目にある肉バル、「Buff」でディナーをいただきました。

訪問時刻は18時30分頃。
なんともうすでにほぼ満席!
ギリギリ2席分空いていたので良かったですが、予約していくほうが確実ですね〜。
凄い人気!

「グラスたっぷり白ワイン:108円(19時まで)」
イメージ 2

まずはビールにしようと思いましたが、月曜から木曜の19時まではグラスワインが1種類108円でいただくことができるとのこと!
白か赤のどちらかのみにはなりますが、時間内なら何杯でもオーダーできるらしいです!

というわけで1杯目は白ワインを。
カジュアルに楽しめる味わいでウマーッ!!!

ガブ飲みしてすぐおかわりしました(^―^)

「とりあえず前菜盛り:950円」
イメージ 3

パテ・ド・カンパーニュや生ハム、キッシュなどの定番メニューが入った前菜盛り。
どれもワインが進む味わいでウマーッ!!!

「Buffステーキ:1g9円」(写真は160g程度)
イメージ 4

楽しみにしていた肉が来ました!
レアな焼き具合が絶妙ですね〜。

軽く塩を振りかけていただくと.....ウマーッ!!!

程良い柔らかさで、噛むと肉の旨味がしっかりと感じられます!
付け合わせのポテトもウマい!

「WILDステーキ:1g8円」(写真は140g程度)
イメージ 5

こちらはやや甘めのソースがかかっています。
Buffステーキと比べると確かにワイルドな食感ですが、それでも十分な柔らかさ!
特製ソースがよく絡んで、めっちゃウマーッ!!!

「グラスたっぷり赤ワイン:410円」
イメージ 6

こうなると赤ワインが止まりません(^―^)

たっぷりと注がれた赤ワイン.....お肉と合いまくってウマーッ!!!

「炭火焼きBuffバーグ:734円」
イメージ 7

ゴツゴツとした岩のような男らしいハンバーグ!
お肉本来の旨味と食感で、これまたウマーッ!!!

たっぷりと肉補給できました!
大満足!

イメージ 8

肉好きにはたまらないお店でした!
また来ます!

来店日:2017年2月7日
店名:Buff 地図

http://gourmet.blogmura.com/osakagourmet/img/osakagourmet88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ(文字をクリック)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
美味しそうだと思われましたらポチッとお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
「ブルゴーニュ2014・赤(ノーダン・ヴァロー)」

定期的に買っている京橋ワインさんのワインセットに入っていた1本。
造り手はノーダン・ヴァロー。
初めて飲む生産者です。

瑞々しい赤系の果実香と柔らかい樽香、ミネラル、わずかに土っぽさなど、香りは予想以上。
軽快で雑味のない味わい。
酸はやや強め。
フレッシュで飲みやすいですが、複雑味は一切なし。
数あるACブルゴーニュの中では見劣りしてしまいますね。

市場価格は2000円台前半。
単体で買っていたのならば後悔しそうな出来栄え.....
1本あたり1080円という価格は安いとは思いますが(^―^)

飲んだ日:2017年2月6日
生産者名:ノーダン・ヴァロー
ワイン名:ブルゴーニュ2014・赤
点数:77点
価格:1080円(12本で12960円)

http://sake.blogmura.com/wine/img/wine88_31.gif
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ(文字をクリック)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
美味しそうだと思われましたらポチッとお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

クリスタ長堀にある「洋食の欧風軒」に再訪してきました。
時刻は16時頃。
こういう時は通し営業のお店が本当に役立ちます(^―^)

「オムライス&ハンバーグ:880円」
イメージ 2

オーダーしたのはオムライスとハンバーグのセット。
洋食の王道メニューが1度に楽しめます!

まずはオムライスから。
卵はふわふわで、デミグラスソースがマッチしてウマーッ!!!

ハンバーグは肉汁たっぷり!
程良い柔らかさで、こちらもウマーッ!!!

お値段も安くて大満足です!

イメージ 3

「白身フライ:100円」をトッピングしたのですが、これが予想以上に.....ウマーッ!!!

揚げたて熱々で、肉厚プリプリ!
わずか100円でこんな美味しい白身フライをトッピングできるとは驚きです!

イメージ 4

今になって気づきましたが、トッピングメニューが安いですね。
これをうまく組み合わせると、かなり豪華なセットができるかも!?
次の訪問時に試してみたいと思います。

ご馳走様でした!

来店日:2017年2月5日
店名:洋食の欧風軒 クリスタ長堀店 地図

<欧風軒 訪問歴>
1回目 Bセット(2009年6月26日)<梅田>
2回目 特製オムデミソース&ヘレカツ(2011年3月10日)<梅田>
3回目 欧風軒ライス(2011年6月13日)
4回目 カキバーグセット(2011年12月19日)
5回目 Bセット、カキフライトッピング(2014年6月30日)

http://gourmet.blogmura.com/osakagourmet/img/osakagourmet88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ(文字をクリック)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
美味しそうだと思われましたらポチッとお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事