おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。遊びですから。。。

全体表示

[ リスト ]

食堂あおば 「唐揚げ定食」 (茨城 日立)

さて。先日ようやく行ってこれたのが「食堂あおば」です。
6号を横に入った思い切り住宅地の中にありますが,のぼりがいくつもたってるおかげですぐに見つかります。
イメージ 1
お客は私一人。ゆっくりメニューを選ぶのも悪いかなってワンコインの「唐揚げ定食」にしました。
これがまたいい感じでして。
イメージ 2
この唐揚げの大きさ。たまりません。みそ汁ではなく,卵オニオンスープです。
ワンコインに思えない大きさと量です。そしてこの唐揚げがまたご飯に合いました。
 
のんびりした時間の中,お店の親父さんが「お客さん茨大生??」って聞いてきます。
いやぁそんなに若くないのでてれてしまいました。
若く見られて心も満足です。笑
 
食堂あおば
茨城県日立市西成沢町2-2-8付近
 

この記事に

閉じる コメント(19)

ほとんどがワンコイン
安くていいですね

2013/6/22(土) 午後 3:14 サラ アルフレッド

顔アイコン

本日,「茨城の美味しいブログ」にいくつか記事が紹介されています。
ありがたいことです。

2013/6/22(土) 午後 3:15 おもちゃ三昧

顔アイコン

サラさん
安いのはもちろんなかなかおいしかったです。
お客が一人でのんびりできたのもポイント高かったです。笑

2013/6/22(土) 午後 3:16 おもちゃ三昧

冷やし中華が400円というのは凄いですね!!!
驚きです^^;すごく興味が在ります(笑)

2013/6/22(土) 午後 7:06 ラズウェル荻窪

顔アイコン

やっぱしから揚げは鉄板で旨そうですねぇww
しかも全種類洩れなくお安い!^^
いったい何十年前のお値段で出してるんでしょう?w

2013/6/22(土) 午後 8:02 720’s

顔アイコン

唐揚げ、美味しそうですね!!
ポテトサラダがついてくるのも、ポイント高いですよね。

ところで、ざるそば330円って・・・生産者としては聞き捨てならない、驚異的な安さでびっくりです!!

2013/6/22(土) 午後 9:11 イワセアグリセンター

顔アイコン

ラズウェルさん
私は焼きそば400円が気になりました。
縁日の屋台よりも安いです。笑

2013/6/22(土) 午後 10:48 おもちゃ三昧

顔アイコン

720さん
お店はプレハブですが新しいです。
どういう経緯のお店かはわかりませんが・・。笑

2013/6/22(土) 午後 10:49 おもちゃ三昧

顔アイコン

いわせさん
かけそばをみそ汁代わりにするってサービスがあればいいのですが・。
+200円とかで・・。
私も気にはなったんですが定食にいきました。笑

2013/6/22(土) 午後 10:50 おもちゃ三昧

アバター

初めの情報と違ってお店も広くなりとっても居心地良くなりましたよね
ブログ辞めたら通っちゃうかも(^^)

2013/6/23(日) 午前 6:30 たー坊

顔アイコン

通わなくてもいいからブログやめないでください。笑

店内に私一人。余裕の空間でした。

2013/6/23(日) 午前 7:19 おもちゃ三昧

すごーーい。
昨日夜日立にいたの。
知っていたらいきたかったーー。
今度行ってみます。
しかし。
これはかなり安いですよね。
びっくりしました。

2013/6/23(日) 午後 1:02 紫苑

唐揚げ、からっと揚がっていて美味しそうですね!!
これがワンコインとはビックリ!!
茨大生に見られるとは(*^_^*)かなり見た目お若いんですね。

2013/6/23(日) 午後 2:06 rin_rin_rinka

これでワンコインですか!
個人的には玉子丼に興味があります♪

2013/6/23(日) 午後 3:33 うたさん

顔アイコン

紫苑さん
全部安いのです。
学生さん御用達かな??
わかりやすいお店でした。

2013/6/23(日) 午後 4:39 おもちゃ三昧

顔アイコン

りんかさん
親父さんがお年寄りだったでけです。笑
ここの唐揚げ。美味しかったです。
水戸にあればんメニューを制覇するのに・・。

2013/6/23(日) 午後 4:40 おもちゃ三昧

顔アイコン

うたさん
日立に出張の際はぜひどうぞ。
卵丼。420円。
微妙な値段で気になります,。笑

2013/6/23(日) 午後 4:41 おもちゃ三昧

私が訪問したときもお客さんは私一人、頼んだのも唐揚げ定食、ただ違っていたのは『お客さん、茨大生?』とは聞かれなかったです!!40過ぎのデブったオッサンですから当たり前か♪

2013/6/24(月) 午前 11:23 [ ブルーデブ ]

顔アイコン

ブルーさん
親父さんきっと目が悪かったんです。笑
唐揚げにマヨネーズかけても良かったなんて思ってます。

2013/6/24(月) 午後 6:45 おもちゃ三昧

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

メンチカツ定食 〜 食堂あおば 日立市

  三浦さんの半分の年齢でも   八溝山にすら登れそうにもない   食の冒険家 たー坊 です(笑)               さて       たー坊ちょっくら行ってみて〜!     &     ...

2013/6/23(日) 午前 5:58 [ たー坊の頑張ろう茨城! ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事