スローライフの日々

穏やかな日々でありますように、弱者に優しい社会でありますように!

全体表示

[ リスト ]

;) お茶でも飲みながらおしゃべりしませんか;)

イメージ 1
 先日の土曜日、「京都吉田山大茶会」と言うイ
ベントを見てきました。場所は、吉田神社の境内
です。
 パンフレットには「世界の名茶、吉田山に集合」
とあり、各国のお茶がいただけました。日本茶は
もちろんのこと、トルコ、インド、中国、台湾、
韓国などのお店が並んでいました。

 私は、中国茶とトルコのお茶をいただきまし
た。トルコのお茶は、紅茶と同じ味のように思
えました。
 インドのお菓子(辛かった)をいただき、イン
ドのダンスも楽しみました。世界はひとつ、そ
んなインターナショナルなひと時を過ごしまし
た。

 私は、「お茶」と言う同じ木から紅茶も緑茶も
ウーロン茶もできると言うことに興味があります。
つまり、世界中の人々が同じ植物の葉っぱを愛好
しているってこと、これは素敵ですよね。お茶を
飲みながら世界中の人々が仲良くなればいいな、
そんな夢を見ています。

 そして、地球外生物がこの星に来たときにも、
「お茶を飲みましょう。」と言えば、きっと、仲
良くできますよね。
 私のお茶と言えば、緑茶、煎茶、抹茶、
そして、紅茶です。
 紅茶のアールグレイには、
       ふか〜〜い、魅力を感じます。
アールグレイ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
  アールグレイ(Earl Grey)とは、ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。原料は中国茶のキーマン茶(祁門茶)が使われることが多いが、茶葉のブレンドは特に規定がないため、セイロン茶や、中国茶とセイロン茶のブレンド、稀にダージリンなども用いられる[1]。"Earl Grey" とは「グレイ伯爵」の意であり、1830年代のイギリス首相、第二代グレイ伯チャールズ・グレイに由来する。






イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11




  闘病中のSさんのブログです。
  下の「人生は八勝七敗」をクリックしてください。
人生は八勝七敗・明日に向かって今を大切に

この記事に

開く コメント(46) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事