全体表示

[ リスト ]

行くぜ 東北 …多分

東日本大震災からもう少しで6年

行きたい
けど…覚悟が足りていない
でも見ておかなきゃ後悔する
まだまだ復興への道のりは遠いようだし
それでも当時毎日のようにTVから流された信じられないような映像とは…まったく違う光景が見られるだろう…多分

本当なら震災直後に行くべきだったんだろう
なにもできない…じゃなくてなにかをすべきだった

いや…そんな綺麗事じゃなくて
あくまで自己満足したいだけなのかもしれない

ごちゃごちゃ考えても答えなんか出てきやしねぇ

なんでも良いから被災地の現在を見に行こう
なにかしら自分のなかでの結論を見つけられるかもしんないし

とりあえずキャンプ用具一式ENに載せて、福島、宮城を目指すキャンプツーリングに行く!

現在の被災地の景色をしっかり自分に刻み込んでこよう
ついでに東北の美味しいモンたらふく食べてこよう!
いや、ほら、復興支援?そ、その一環?
それなら問題ないでしょ(^◇^;)

……て…いつ?

少なくとも今すぐは無理だ…
寒すぎて凍死しちまう
せめてあったかくなってからだなぁ

そうだな、決行するのを今年の目標にします

ん?…うっさいな…別に3月に今年の抱負言ったってイイじゃん(´∀`)


http://www.gnclub.org/banner(234-60).gif

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ぎゃはははは〜!(笑)

3月に今年の抱負いいんじゃな〜い?どちらにしても今東北でキャンプしたら
下手したらイザドーさんが復興支援される側に回っちゃうもんね。

2017/3/3(金) 午前 8:23 [ kat*****カチャ ] 返信する

九州はだいぶ温かく(日中は)なってきましたが、東北はまだまだ寒いんでしょうね。

釜石に母親の実家があるんですが…
さすがに遠すぎますね(笑)

2017/3/3(金) 午前 10:41 [ こーぴぃ ] 返信する

顔アイコン

へんなおじさんです。熊本地震の時も応援ステッカー作りましたが、東日本大震災の時は、何もできませんでした。(図々しく被害者意識でした)おじさんも今年の目標は東北キャンプツーリングですよ。タイミングが合えばご一緒しましょう!

2017/3/3(金) 午後 7:30 [ twinz_kaz ] 返信する

復興支援を志すなら、キャンプ道具は全て置いて行きましょう。ホテルに泊まって、100万円くらいパーっと派手に豪遊して、東北の経済に貢献して来てください。

2017/3/3(金) 午後 8:46 [ としや ] 返信する

> カチャさん
ま、そんなモンすよ(´∀`)

2017/3/3(金) 午後 9:32 [ イザドー ] 返信する

> こーぴぃさん
宇都宮(北関東ですからね、南東北ではありません)も最近はダウンジャケットでは暑い日も増えましたね
それでも日光や那須なんかはそうもいかないし、東北はね…まだ寒いよ

2017/3/3(金) 午後 9:35 [ イザドー ] 返信する

> へんなおじさん
思い返せば宇都宮も多少の影響はありました
地震であんな怖い思いをしたのはあの時だけだし
それでも仕事にかまけて東北には行けず、募金箱に寄付することで罪悪感から逃れていたような気がします

いいですね
タイミングが合うようなら、是非ご一緒しましょう(^-^)

2017/3/3(金) 午後 9:41 [ イザドー ] 返信する

> としやさん
その通り!
でもそんなお金はありません!
えっ?出してくれるの?

2017/3/3(金) 午後 9:42 [ イザドー ] 返信する

もうそんなに時が経ったんですね…いやはや時が経つのは早いものですね(^_^;)
自分もTwitterで知り合った人が東北に住んでて、地元のPRを誰よりも頑張ってる人に「ぜひ東北に来てほしい」と招待されましたので、超距離ツーリング用のバイクを用意して東北ツーリングしようと考えてます。

何せうちは福岡に住んでるので…最近自転車、と言いますかロードバイクにも興味を持ってますがいきなりロードバイクで日本縦断は厳しいでしょうし(--;)

2017/3/4(土) 午前 8:58 [ 竜神 ] 返信する

> 竜神さん
じゃ、とりあえず宇都宮までってことで(^-^)
一応宇都宮はロードバイクの聖地(?)だし?
Japan Cupのコース走ってる人多いし、たまにブリッツェンの選手が練習で走ってるのも見かけるし
あ、ブリッツェンは宇都宮のプロチームね

2017/3/4(土) 午後 1:52 [ イザドー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事