トヨタホームでの暮らし

暮らし始め気付いた家・設備のこと、家庭菜園、ガーデニング

全体表示

[ リスト ]

バイカウツギ イエローヒル

イメージ 1

ユキノシタ科の植物。

白い花が咲き出した。

閉じる コメント(8)

可憐なお花ですね♪
何故かスズランを想像してしまいました( ^ー^)

2008/6/2(月) 午前 0:50 [ ぴんくきゅーてぃ ]

顔アイコン

つぼみがコロコロでかわいいですね〜。

Aeroblue邸の庭はいったい、どんだけ広いんですかぁ?
花が咲く木がいっぱいありますよね。

2008/6/2(月) 午前 0:58 れんこん

ぴんくきゅーてぃーさん、スズランよりはずいぶん大きな花です。
直径が数cmはあります。
でも色はスズランにそっくりです。

2008/6/2(月) 午前 1:13 aer*bl*e55*

れんこんさん、つぼみ 確かにころころですね。
うちの庭はあまり広くないので、満員電車並みの混雑です^^;;
花が咲く木、好きです。

2008/6/2(月) 午前 1:15 aer*bl*e55*

顔アイコン

まん丸で可愛いですね
色々のウツギがあるみたいで
また名前も凝って面白いですね、、
(八重もあるらしいです、、^^)

2008/6/2(月) 午前 8:19 みさやん

顔アイコン

なんで?????・・・乗り物の所に行っちゃったんだろう???
投稿欄を打ち込んでいる途中で、画面が一度途切れたけど・・・
わからん・・・?????・・・ごめんなさい。

バイカって・・・この「梅花」ですか。
開花したら・・・梅の花に似ているのかな??
雪の下科なんですね。
家の庭の雪の下も、今、お花がいっぱいです。

2008/6/2(月) 午後 1:53 冬将軍の女房

みさやんさん、思ったよりかわいく、つい写真を撮ってしまいました。
八重のものも写真をみるととても良さそうですね。

2008/6/2(月) 午後 11:26 aer*bl*e55*

冬将軍のにょうぼうさん、梅花空木と書くようで、花が梅に似ているウツギだそうです。ウツギは茎の中が空洞になっているからだそうです。
ユキノシタの花ですか。良いですね〜

2008/6/2(月) 午後 11:31 aer*bl*e55*

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事