全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

シアワセ〜

       水戸の隣、ひたちなか市にあるカフェ〜。
イメージ 1
      ここはいつも満員
 
 この日も激寒でかなりの悪天候にも関わらず、外まで人があふれていました
 
イメージ 2
    ↑ねぎ塩豚焼き飯と海鮮あんかけ焼き飯
               野菜たーぷりでお焦げもたまらん
イメージ 5
                   ↑これが超絶品
                       チーズたーぷりドリア
               チーズの香りよく、とろとろのホワイトクリームが最高に美味しいのです
イメージ 6イメージ 7
 
                    なすベーコンの和風パスタ
 
 
←カリカリじゃがいもと、大根のサラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 3
 
 
 
←冷え、疲労回復、目の疲れに良く効く『クコ茶』
 
        →
日替わりデザートで、この日は
『シフォンケーキ』
 
イメージ 4
 
        店内もおしゃれだし、店員さんの接客態度もとってもGOOD!
         
              シアワセだぁ〜とつくづく感じたランチでした
       
            

この記事に

開く コメント(6)

以心伝心

     先週末の2日間、群馬県のドッグショーに参加してきました
     
    結果から先に申しますと、、、
    2日間とも玉砕(苦笑)
    練習はしてはいたものの・・・まだまだ基本がなってなかったと言う感じ
   
 
    しばらくショーから離れ、たまに出陳する程度だったので基本的な練習を疎かにしていた事が原因っす。それと意外に(ショー会場には行ってるけど)私自身がリンク馴れしてない話しになんね〜よ
    なので、ちょっとしたことでパニくるんですよね(爆)。
 
  家での躾をするときに、心がけていることは穏やかな気持ちで平常心を保ち、犬と接するべし!
    まさに、↑が欠けていたと言う事。
 ボル3頭出したけど、そのうちの2頭は、周りの犬達が気になり、まともに走ってくれないし・・・私の声も聞こえてないんじゃん?!
 
    そんな感じ?ってどんな?私の緊張がもろに伝わってしまった結果なんだとつくづく感じた2日間でございました。犬ってホント怖い。だって全てお見通しなんだもん(爆)
    この失敗を踏まえて、これから頑張ろう!
   常に一緒だった父ちゃん不在の中のショー参加。準備、運転などなど、結構疲れました。なので自分の体力強化もこれからは頑張らなくちゃいけないと思いましたゎ〜もぅ若くないし。。。
イメージ 1
    それからショーに行く前日、12歳になるアフロが倒れました。
    今は元気ですよ
    たぶん、てんかん
    突然、おもらし、嘔吐、痙攣・・・
   一緒に寝ていた二女がびっくりしてしまい、一晩中泣いていました。
   まだ、12歳なので大丈夫だと思ってはいるけど、ちょっと心配ww
   病院に連れて行きましたが、数日様子を見ましょうとの事。
   ここ数日とても寒い日が続いてました。急な温度変化もアフロの身体には結構キツイんだと思います。早朝、夜間のトイレ出しの時は気をつけて見てあげねばと。
   今も横で日向ぼっこ中。ホント可愛いおっさんです

この記事に

開く コメント(16)

トゥーラのお話。

イメージ 1
                  昨年の夏、産後2カ月のすってってんトゥーラです♪
 
             彼女ももうすぐ5歳! 
   
  ドッグショーからしばらく離れてからは、やたら人間を警戒するようになり、よそのワンコも苦手だった彼女が最近少し変わりました。
 すれ違う人にもビクビクして、散歩も嫌がる時もありました。
 反対側の歩道を歩いてるワンコにも異常に反応して吠えまくった頃もありました。
 
 
   でも、5歳になる成犬でも変われるんですね〜
 
 すれ違う人が居る時は、左に寄り一旦停止、号令かけて再出発
 立ち話する相手には、少し距離をおいてもらい、目を合わせないようにお願いし、トゥーが自分から近づくまでは、無視してもらう
イメージ 2
     ↑の写真の彼女の場合、広い場所で自由に出来るスペースがある事とトゥーラの存在を無視してる事でトゥーはリラックスしながらランで遊ぶ事ができました。写真には写ってないけど、男性もいます。そして2人にトゥーラ自身から近づいて匂いを確認して挨拶(かなりの前進なんですよ)
  しかもこの日は6頭の他のワンコ(うちのワンズはいません)とも触れ合う事ができました。ランで私から離れ、マーキング跡の匂いをクンクンしたり、他のワンコが挨拶しに来た時も、最初緊張してはいたけどクリアしたと思います。その後は顔をそむけたり、目線をそらしたり ちょい威嚇(苦笑)、彼女なりにしっかり他の犬にアピールし、他のワンコ達もおりこうさんで執拗にトゥーに近づかず、ちゃんと距離を保っていてくれました。わずかな時間だったけどとても良い経験をさせてもらいました。
 
 協力してくれたボル友さん達のお陰で、
         トゥーも前進することができました。
 また、お願いしたいと密かに願う私。やっぱり一人じゃ出来ない事は協力してもらうべきだと確信した一日でした。
 
これからも、前向きに頑張ろうね〜トゥーちん
        
 

この記事に

開く コメント(8)

行ったり来たり。

  こんばんゎ〜
 
 かなり放置してましたが・・・みなさんお元気でしたでしょうか?!
イメージ 1
 リンダの息子ハリーもあっという間に大きくなりましたが、、、
    まだまだお子様。とても甘えん坊で可愛いのだ〜
 
イメージ 2
            そして、こちらも親子
     トゥーラの息子ブライト君。新しいオーナー様もすぐに決まりブリーダー様の牧場にちょくちょく遊びに来てくれるので、私も嬉しい!
 
イメージ 3
   ミ二ブルテリの赤ちゃんで遊ぶ?!ボル軍団でございます
 
 こんな光景を見てゾッとする人もいるかもしれないけど、、、意外と犬同士ちゃんと分かってるんです。こんな事が許されるのも、この時の犬の状態を良く知ったうえでの事なので、他のランでは難しいかも。
 
 
 
 年末年始、それ以前からなんだけど、ブリーダー様宅へちょこちょこ行ったりきたりと、色々勉強させてもらってます。ずっと休んでいたショーにチャレンジするためと、今後の交配の事など・・・。
 ショー会場にも長時間かけて出かけていくこともあり、体力的にキツイと思う日も多々あったけど、それ以上に得るものがたくさんあった去年だったと思います。そこでたくさんの人との出会いからまた新しい事を発見出来たり、経験できたりと、、、、
結果的に、わずかだけど自信がついた気がしました
 
  今年も、失速することなく、どんどん自分から動いて、楽しい1年にしたいと決意いたします!(笑)
 
 

この記事に

開く コメント(6)

今年もよろしく!

イメージ 1
 
                 おひさしぶりでございます
 
      afro家はみんな元気で〜〜〜〜〜す
 
          放置状態の多いブログになってますが・・・
               今年もどうぞよろしくお願いします。
 
   

この記事に

開く コメント(17)

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事