のうぎょう日記

できるだけ毎日更新。そして写真も。

全体表示

[ リスト ]

今年は・・・・

【今日の作業】
 作物:…垢い蘯鏤辧´長いも
 作業:ー穫準備作業 ⊆穫準備作業

長いも種子の支柱を片づけ、長いものネット、支柱の片づけ作業を。

圃場
イメージ 1


試し掘り。
イメージ 2


試し掘りの部分は、やや小ぶりな感じでしたが、
素性はよく、規格外が少ないような感じでした。
例年、試し掘りでは規格外のものしかなかったので、
今年は期待できそうです。

体のあちこち筋肉痛です。
普段使わない筋肉を使っているようです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

長いもの葉きれいな紅葉ですね。
規格外が少なそうでよかったですね。
東京にも出荷されるのでしょうか?

2011/10/19(水) 午前 7:34 [ たてようこ ] 返信する

市場は、道内だけですね。
市場に出すほど生産していないので、ほとんどは個別販売で売り切ってしまいます。

2011/10/19(水) 午後 8:30 [ アグリーナ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事