全体表示

[ リスト ]

 今日は少し雨
 
 今日はブドウの下へ草よけのシートを張ってみました。これから次々と張って行こうと思っています。
 
 お客さんが観えています、少し中に入っての木でした、袋をとり中身を見てから再び袋を掛けているようです、収穫しようと思いは行ったような気がします、、、生産者ではありません素人の仕業のようです。どうしましょ、、また来るのでしょうね、作戦を立てましょう。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
袋の仕方が違います
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
この状態が私の掛けた状態です
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(14)

えっ それって 招かざる客 ですか?
そんな人 居るんですか?
犯罪ですよねぇ

いろんな 困った あるんですねぇ
昔 実家の近くでブドウ作ってられる方いて
おばあさんが 中で 寝ていたこと 思い出しました
あの頃も 夜 とりに来る人が いたんでしょうねえ

2012/8/20(月) 午前 5:37 峠 美千子 返信する

お早うございます。

我が家のキウイ畑も草が一杯です。
シートを敷くと好いですね^^

ナイス

2012/8/20(月) 午前 5:58 satuki 返信する

アバター

ブドウ狩りですか?

ポチ☆

2012/8/20(月) 午後 5:12 TSSH 返信する

顔アイコン

ほ〜〜
シート下はどうなるんでしょうか???

2012/8/20(月) 午後 6:13 くるマート 返信する

顔アイコン

美千子さま
招かざる客ですな、ヤマカガシ、、、、毒蛇がこういう時に出てきてほしいですね、、、笑

2012/8/20(月) 午後 11:40 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

さつきさま
結果が心配ですが、掃除は簡単長靴は要らないカモ

2012/8/20(月) 午後 11:43 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

TSSHさま
様子見ですよ

2012/8/20(月) 午後 11:44 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

くるマートさま
下は草が伸びなくて彼はしません、保湿はするでしょう、虫クビアカスカシバの被害が減少するかもよ

2012/8/20(月) 午後 11:46 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

草よけシート、我が家も使い重宝しています。

虫除けの被害が減少すれば、一石二鳥ですね。

2012/8/21(火) 午前 6:13 さつき 返信する

顔アイコン

友達のブルーベリー園でもこのシートを張っていました。
中が蒸れるということはないのですか?
それと肥料やる時はどうするのですか?

2012/8/21(火) 午後 4:31 ジャムおばさん 返信する

顔アイコン

さつきさま
そうですね、クビアカスカシバに効果があるような気もしますが

2012/8/22(水) 午後 11:04 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

ジャムおばさんさま
蒸れるとは思いませんが液肥は上からですが、粒状でしたら、、、
はぐるより手が無い

2012/8/22(水) 午後 11:07 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

え〜、それは動物さんがやってくるよりも困るネ〜( ̄ω ̄;)

よっちゃんさんががんばって育てたブドウを勝手に持って行く人が
いるっていうのは許せないから、これはしっかり対策を考えておいて
犯罪を未然に防いでいかないといけないネ〜

2012/8/24(金) 午前 1:21 リコ 返信する

顔アイコン

リコさま
こればっかりはねー

2012/8/25(土) 午後 11:20 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事