ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

ごあいさつ

すべて表示

2月、どれくらい寒くなるのか分かりませんが、家の中は暖かく♪


イメージ 1

早いもので1月がアッと言う間に過ぎました。
お店ではバレンタインのハートと、イースターのうさぎで溢れています(笑)
カナダも早いですね(笑)
1月はそんなに寒くなかったオタワですが、
2月・・・・どこまで寒くなるんでしょうか?
未知の世界だけにドキドキしつつも、それも楽しみたいと思います。

初めてのオタワの冬、どうなる事かと思ってましたが、
今のとこ、結構いい感じ♪
思ったより外出てるし、お散歩もしてるし(笑)
まさか、こんな普通に暮らせると思ってませんでしたが、
それもお友達と、家の中の駐車場のおかげです。

雪の運転にも慣れて来ましたが、気を抜かず気を付けて運転したいと思います。
車ないと何も出来ん・・・。
・・・ことはないけど、かなり厳しいので、気を付けます。

バレンタイン、何しましょうね。
かわいい飾りがたくさんあるので、色々飾りつけもしたいなーとも思いますが、
ジュニアくんの誕生日もあり、
他のイベントもあり・・・で忙しく過ぎて行きそうです。

写真はこの前作ったリンゴの薔薇パイ。
1つずつで作ったことはありましたが、こんな大きなタルトにしたのは初めて。
でもなかなか上手く行って満足です。
大きな薔薇の花のブーケみたいでキレイでした。
バレンタインだし、今月の表紙にします。



お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

その他の最新記事

すべて表示

カナルでスケート〜Rideau Cana...

2017/2/22(水) 午後 11:44

オタワでは毎年冬になるとリド―運河をキレイに整備して凍らせて スケートが出来るようにします。 これは世界一大きい(長い)スケートリンクで7.8kmにも及ぶものです。 しかも無料で、誰でもいつで ...すべて表示すべて表示

2017年  法定祝祭日 * 印は移動祝祭日 元旦 Neujahrstag 1月1日(日) 三聖王祭 Heilige Drei Koenige 1月6日(金) 復活祭月曜日* Ostermontag ...すべて表示すべて表示

テラスに来るお友達

2017/2/17(金) 午前 8:48

もうたくさんアップしてるかと思ってましたが 書庫さえもありませんでした(汗) 去年の夏の終わりにカナダに引っ越してきて、テラスにバードフィーダーをかけました。 ウィーンでもあったのですが、ほとんど使ってなかったもの。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事