ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

全体表示

[ リスト ]

オーストリアの選挙が明日に迫っています。
選挙運動が色んな所で繰り広げられていますが、
日本のとはちょっと違う所も。。。
 
日本って街頭演説とかってイメージありますが、
こっちも色んな政党が色んな所でイベントをしています。
演説をしてる・・・時もあるのでしょうが、
私はあまり目にしたことはなく、
誰かが話していたり、バントが演奏していたり・・・
あとは何か配っていたり。。。
 
日本って何か配ってもいいんでしたっけ?
ダメだった気がしますが、こちらは街中で色々なものを配っています。
郵便受けの中にも政党のパンフレットと一緒に、ボールペンが入っていたし、
昨日は駅から出たところでパンを配ってました(笑)
 
選挙権のない私にもくれるのは好感度大(笑)
意味はあんまりないけど(笑)
 
新聞や街中にもポスターや記事がたくさん出ています。
こっちでも日本とあまり変わらない感じですが、
違うのは「緑の党」と「かなり右よりの政党(青)」が盛んな事。
 
イメージ 1
 
さて、明日の選挙、どうなるのでしょうか。。。
 
 
お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事