ここから本文です

書庫トップページ

すべて表示

お祝いのプレゼントにブーケをとご用命でしたが

暑い夏の生花は管理が大変ではと思い
可愛い胡蝶蘭ミディのコンテナアレンジを提案させて頂きました🎵

一月位は楽しめるでしょう😃

イメージ 1

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 思い出をリースに

    2012/10/1(月) 午後 6:06

    育てた花をドライにしたり デザインした残りの花や枝をドライにしたり 採取した木の実取っておいたら それを集めてデザインすることで 植物に新たな命を吹き込むことができる。 フレッシュな時と違う落ち着いた色合い。 小さなリースを作ってみた。 可愛く、奥ゆかしく、静かな小さいリース。 ...すべて表示すべて表示

  • コスモス

    2011/10/13(木) 午後 8:26

    昨日は秋晴れの爽やかなドライブ日和。 那珂川で那珂川在住の生け花・木工・ステンドグラス・陶芸作家のコラボ作品展があり、 今週観に行くことにしていたが、 明日から雨になりそうなので、予定変更して今日行きましょうと友人から連絡をもらった。 丁度、朝別の用事で連絡して来た友人と駅まで出かける事にしていたので、彼女も一緒に ...すべて表示すべて表示

  • 日々是好日  とは?!

    2011/5/25(水) 午後 0:23

    日曜日はお茶会だった。 お稽古の会の 先代の師匠のお名前にちなんで 信和会 といいますが、 隔月開催のお茶会である。 場所は下関長府庭園母屋と離れ茶室。 母屋が濃茶席 離れが薄茶席 私のお稽古日は火曜(といっても月に一回しか通えていないが) その火曜日の長老(自身もお師匠さん)が亭主だそうで、新米 ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事