ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
ワシントンでの楽しみ方を綴るフォトエッセイ・作家のブログ by Aki Aikawa in the U.S.A.

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

ワシントンに住むネコちゃん、グルメスーパで大きな牛のレバーを買ったので、鉄分補給(?)にレバーを美味しく食べることに。

レバーは食べ易い大きさに切り、ペーパータオルで水分を拭き取ってから軽く塩コショウし薄く小麦粉をはたきます。フライパンにオリーブオイルを入れ薄切りにしたニンニクを加えて香りづけ、レバーの両面を軽く焼きます。

臭み抜きに赤ワイン(グラス半分ほど)を注ぎ、強びでアルコールを飛ばしましょう。スープ(固形牛スープを湯で溶いたものカップ半杯)と半切りにしたマッシュルームを加えて中びで5分ほどソテーしてできあがり。

付け合わせにはリボンのパスタさやえんどうドライトマト(湯でもどします)を加えてレバーをソテーした汁で軽く炒めます。こうするとメインとパスタの味がぴったり馴染みます。

テラスのテーブルにキャンドルを並べてディナータイムです。デザートはアメリカメロン。外側はメロン色で中は綺麗なオレンジです。(by 愛川耀


お知らせ: より多くの皆様にこのブログを知って楽しんでいただくために、ブログに順位をつけて紹介している大手のサイトBlog Ranking に参加しています。下の人気ブログランキングへ(文字のところ)をクリックして投票し応援していただけると嬉しいです。お友達にもご紹介下さいね。

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

「料理:メイン&Side」書庫の記事一覧

閉じるコメント(138)

  • まさかの1?

    ゆたぽん3

    2011/6/13(月) 午前 10:20

  • 顔アイコン

    p.s. キャンドル・ディナーは節電にもなります!
    とネコちゃん(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 10:22

  • レーバーステーキ美味しそう
    ガーリックや胡椒で臭み抜きをしているからさっぱりいただけそうですね
    パワーアップだけど添えられたリボンパスタがらぶり〜〜
    こういうワンポイントがネコちゃんらしいです
    ポチ2〜☆彡

    ゆたぽん3

    2011/6/13(月) 午前 10:23

  • 顔アイコン

    p.p.s. テラスでのキャンドルディナー編、
    過去の記事をトラバでご紹介しておきますので
    合わせてご参考に。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 10:23

  • 顔アイコン

    ゆたぽんさん、一コメとポチ2の応援、とても嬉しいです。
    レバーは脂肪分がなくダイエットにも○ですね
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 10:24

  • 顔アイコン

    ステーキと同じく、レバーも余り火を通さず
    切り口がピンク色ぐらいにソテーすると美味です。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 10:25

  • アバター

    レバー料理に、赤ワイン…これは、経験ないです。
    つい匂い消しに、生姜とかニンニク、カレー粉でって
    考えてしまって。
    肉ですものね〜ワインも良いわけだ(笑)
    ポチッ&クリック

    suzu

    2011/6/13(月) 午前 10:36

  • 顔アイコン

    SUZU さん、ポチ&クリの応援、どうもありがとうございます。
    レバー、ステーキと同じで赤ワインがよく似合います。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 10:46

  • 顔アイコン

    スプーを入れるソテーの仕方もビーフと同じにしました。
    こうすると柔らかく出来上がります、
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 10:47

  • アバター

    ネコちゃん、こんにちは。
    わぁとってもおいしそう。
    レバーに赤ワインっていいですね。
    リボンのパスタもはいっていい感じだわ。
    オールポチ☆

    ピーちゃん

    2011/6/13(月) 午前 10:53

  • アバター

    こんにちはー
    レバーたっぷりですね!Akiさんのおりょうり法とてもいいですね!
    ワイン片手にお料理にもちょろりん〜〜
    レバー苦手ですがこれなら大丈夫かも?
    挑戦してみますね(^^♪ぽちぽち★

    よつば

    2011/6/13(月) 午前 11:06

  • 顔アイコン

    ピーちゃん、オールポチの応援、とても嬉しいです。
    レバーのステーキで今日も元気に!
    とネコちゃん(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 11:14

  • 顔アイコン

    パスタ、本当は色が綺麗なのですけれど、
    外が薄暗く相当露出アップしたので
    ちょっと色が出ませんでした。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 11:15

  • アメリカメロンって初めて見ます!!
    私もレバーで鉄分補給しなくては!!
    全ぽち!!

    タルトシトロン

    2011/6/13(月) 午前 11:16

  • 顔アイコン

    yotsubadog さん、ポチポチの応援、すごく嬉しいです。
    ガーリックとワインとスープで調理すると
    全く普通の肉のように食べられます。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 11:17

  • 顔アイコン

    レバーはパテにもいいですね
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 11:17

  • 顔アイコン

    タルトシトロンさん、全ポチの応援、どうもありがとうございます。
    これはキャンテロープと呼ばれ、ちょっと楕円形のメロンです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 11:18

  • 顔アイコン

    ↑アメリカはスイカも何故かフットボールのような楕円球形です
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午前 11:20

  • レバーと言えばレバニラぐらいしか作りませんがこんなオシャレに
    おいしそうなステーキいいですね!まねっこします♪
    wぽち!

    foxhill

    2011/6/13(月) 午前 11:22

  • アバター

    夏バテ防止メニューにピッタリ!
    レバーステーキっていいですね(´∀`*)
    お野菜も一緒に栄養もバッチリですね(^m-)☆
    全ポチ☆

    Minami

    2011/6/13(月) 午前 11:28

  • (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    インすると、紫陽花とネコちゃんが〜凄い素敵です♪

    アメリカメロン〜初めて見ます@@
    お皿の側のローソク♪
    おされで素敵です♪
    レバー美味しそうです^^

    今週も宜しくお願いします。
    全ポチです。

    もも

    2011/6/13(月) 午前 11:33

  • 顔アイコン

    レバーは貧血防止にもいいんですよね。
    夏バテにもいいかも。
    ポチポチ

    テクテク

    2011/6/13(月) 午前 11:33

  • 顔アイコン

    ☆キャンドルディナー妖精ネコちゃん☆優雅ですね☆
    ☆料理プロのコツ耀ちゃん☆お料理いい感じ素敵☆
    ☆スイカのような高級アメリカメロン☆
    ☆高級レバー赤ワイン料理☆
    ☆見るからにおいしそう☆
    ☆素敵な御馳走に大満足☆
    ☆お料理上手ネコちゃん☆

    ☆ウォーターフロントゴージャスなシーフード凄い☆
    ☆ゴルフの後の高級バッファーローにアイスクリーム☆
    ☆豪華いけめんステーキ☆

    ☆☆☆地球で一番ネコちゃん記事オールポチ&クリ☆☆☆ 削除

    [ 雨ちゃん ]

    2011/6/13(月) 午前 11:33

  • レバーは体にいいとわかっているのですが、これだけはたべられませーん。
    何度か挑戦したんですけど、やっぱり駄目で…^^;
    リボンサラダとのワンプレート、とってもおしゃれです。
    メロンもおいしそう♪
    ポチ凸

    てんこ

    2011/6/13(月) 午前 11:33

  • 顔アイコン

    フォックスヒルさん、Wポチの応援、とても嬉しいです。
    レバニラも好きです、とネコちゃん(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:05

  • 顔アイコン

    最近はテラスでお食事したいので
    ワインに合うイタ飯などが多くなっています。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:06

  • 顔アイコン

    minami さん、全ポチの応援、すごく嬉しいです。
    低血圧で貧血気味のネコちゃん、
    レバー、食べるようにしています。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:07

  • 顔アイコン

    美味しそう〜
    今夕飯食べ終わったところなのに、上上は頂けますww 頂きたいです!

    \(^ ^)/ ・・・凸ッ 傑作 らんくり

    みかりん♪

    2011/6/13(月) 午後 0:09

  • 顔アイコン

    ももさん、全ポチの応援、どうもありがとうございます。
    キャンドルとワインやメロンの色をコーディネート(笑)
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:09

  • 顔アイコン

    今月は六月、
    紫陽花のトップです!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:10

  • 顔アイコン

    ↑皆様、トップページも見てね!
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:11

  • 顔アイコン

    テクテク三、ポチポチの応援、とても嬉しいです。
    レバーは貧血防止、ということでシッカリ食べるネコちゃんです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:12

  • 顔アイコン

    雨ちゃん、ポチ&クリの応援、すごく嬉しいです。
    キャンドルディナー、お洒落でしょう?

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:13

  • 顔アイコン

    みかりんさん、ポチ&クリの応援、大感謝です。
    ホールフードで粋の良い(?)レバーを発見し、
    ソテーすることにしました。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:15

  • 顔アイコン

    レバーは淡白な味なので、
    ガーリックやワイン・スープでしっかり調味します
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:16

  • 顔アイコン

    日本時間からこんにちは。
    レバーを使ったお料理、
    お洒落な感じに纏っている事に
    目を引きますね。
    ポチクリ☆

    Luxio

    2011/6/13(月) 午後 0:43

  • アバター

    レバーってステーキにして食べてもいいんですね〜
    レバニラとかペーストぐらいしか浮かびませんでした(^^;)

    女子には嬉しい食材ですね♪
    オールポチ☆

    little-happy

    2011/6/13(月) 午後 0:47

  • 顔アイコン

    こんにちは!
    コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

    どちらかと言えば、レバーは苦手だけど、これは美味しそうですね!
    食べてみたいです!!!
    オールポチで応援★

    よっしー

    2011/6/13(月) 午後 0:53

  • 顔アイコン

    Luxio さん、ポチ&クリの応援、どうもありがとうございます。
    レバーをお洒落に、がネコちゃんのモットーです(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:55

  • 顔アイコン

    Little happy さん、オールポチの応援、とても嬉しいです。
    ネコちゃんのような貧血女子には嬉しいメニューでしょう?

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:57

  • 顔アイコン

    レバーペースト、今度挑戦してみたいです
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:58

  • 顔アイコン

    よっしーさん、オールポチの応援、すごく嬉しいです。
    レバーは臭みを抜くと美味しく食べられます。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:58

  • 顔アイコン

    ↑赤ワイン、ダボっと入れましょう!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 0:59

  • アバター

    レバーは苦手なんですが、なんだかとっても
    美味しそう・・・お料理の仕方によってはいけるかも〜♪

    メロンだったんですね、綺麗な色でびっくりo(*≧ー≦)〇

    ☆ぽちぽち☆

    しな

    2011/6/13(月) 午後 1:01

  • 時々星が飛びます(>_<)
    レバー食べないと!!!
    マネして作ります\(^o^)/ありがとう♪ポチ☆☆

    けせらせら

    2011/6/13(月) 午後 1:13

  • アバター

    レバーが体にいいのはわかってますがどうしても食べられません^^;
    メロンは大好きなんだけどね〜♪
    ポチ&クリ♪

    misae

    2011/6/13(月) 午後 1:24

  • うんうん
    本格的な暑さの前にコレ食べたいです。
    デザート。。きになりました。あめりかめろんっていうのがあるのね。

    全部ぽち (・∀・)σ凸

    ☆*゚  ナニワネーゼりんりん ゚*☆

    2011/6/13(月) 午後 1:30

  • 顔アイコン

    しなさん、ポチポチの応援、とても嬉しいです。
    レバーステーキ、とても美味しいです
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:48

  • 顔アイコン

    けせらせらさん、ポチポチの応援、すごく嬉しいです。
    貧血予防にもレバーがぴったりです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:49

  • 顔アイコン

    misae さん、ポチ&クリの応援、大感謝です。
    このお料理、ビフテキ肉で作っても美味しいです
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:50

  • 顔アイコン

    ・・と言うか、いつものビフテキをレバーに替えてみました。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:51

  • 顔アイコン

    りんりんさん、全ポチの応援、どうもありがとうございます。
    これは cantaloup と呼ばれるメロンです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:53

  • 顔アイコン

    日本のマスクメロンに比べてはるかにお安くて
    ネコちゃんは毎日のように食べています。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:54

  • 顔アイコン

    ↑甘くてとても美味しいです!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 1:54

  • アバター

    レバーステーキ。夏バテ予防に良さそうですね。
    ワインも進みそうです^^;
    アメリカメロンも美味しそうです。冷たくして頂きたいです。
    ポチポチ

    サクラママ♪

    2011/6/13(月) 午後 1:57

  • アバター

    こんにちは

    レバーって体にいいですもんね(^−^)
    パスタもこうやってつけあわせれば
    レバーにピッタリですね♫
    アメリカメロン、かわいい色合いですね。
    食べてみたいです❤

    全ポチ☆

    さくらんぼ

    2011/6/13(月) 午後 1:58

  • 顔アイコン

    サクラママさん、ポチポチの応援、とても嬉しいです。
    レバーを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 2:03

  • 顔アイコン

    ダイエットにもいいですよ、
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 2:04

  • 顔アイコン

    さくらんぼさん、全ポチの応援、どうもありがとうございます。
    レバーをソテーしている煮汁をちょこっと別のフライパンに移して
    パスタをササッと炒めましょう。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 2:06

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    レバーステーキ、とても美味しそうです。
    ダイエットにも良いのね♪これは嬉しいな〜。
    オールポチ

    りんりん

    2011/6/13(月) 午後 2:06

  • 顔アイコン

    アメリカメロン、オレンジの果肉が綺麗でしょう?
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 2:06

  • 顔アイコン

    りんりんさん、オールポチの応援、すごく嬉しいです。
    レバーは脂分がないので健康的ですね。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 2:07

  • 顔アイコン

    軽く塩焼き、も美味しいですけれど、
    臭みを抜くにはワイン、
    或いは焼肉風に酒かみりんと醤油で調味、
    とネコちゃんシェフ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 2:09

  • 顔アイコン

    うぁぁ、おいしそう〜!!
    体にも、よさげだしね^^
    全ぽち

    kyoko

    2011/6/13(月) 午後 2:34

  • ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

    ニンニクと赤ワインをいれるんですね〜ニコ(*^_^*)ニコ レバーおいしくいただけそうですねニコ(*^_^*)ニコ
    赤ワインはそのままレバーといただいてもおいしそうですねニコ(*^_^*)ニコ

    オールポチ(。・ω・)σ"凸 スイッチon!

    ☆なおか☆

    2011/6/13(月) 午後 2:45

  • レバーって苦手なんですけどこのレバー料理は見た目も美味しそうですし、赤ワインでフランベしてあるんですね〜☆彡
    なんかそれ聞いてると美味しそう(笑)
    キャンドルの明かりでディナータイムいいないいな〜✿
    全ポチ凸

    たりょ

    2011/6/13(月) 午後 2:51

  • レバーがとてもおいしそうです^^
    リボンパスタ♪次回チャレンジしたくなりました

    傑作村ブログ(。・ω・)σ"凸 スイッチon!〓■●ポテッ!
    傑作ダワサァ〜(σ´з`)σ━━━……・・・ポン█▃█●ドテ

    [ 沖縄エリア公式ブログ ]

    2011/6/13(月) 午後 3:03

  • 顔アイコン

    うんうん!超おしゃれキャンドルディナーです☆
    またまたやって来ましたネコちゃん超ファンの雨ちゃんです
    ☆超妖精ネコちゃんにとりつかれた雨人間なのです☆
    ☆だれからも愛される耀ネコちゃんに出会えて幸せな日々☆
    ☆作家に超一流料理の神的なネコちゃん☆
    ☆レバーステーキ超ステキ!☆これならどんぶりめし五杯はOK☆
    ☆美しいウォーターフロント等にもびっくりな雨ちゃん☆
    またあすも来ますからね。記事なくも応援ポチだけでも・・ね☆
    ☆只今の時間週間インポイント1480ポチ&クリ☆ 削除

    [ 雨ちゃん ]

    2011/6/13(月) 午後 4:25

  • 夏に貧血はつらいですから、鉄分補給を美味しくオシャレにできますね♪
    アメリカメロン、ちょっと気になります〜〜^^
    wぽち☆彡

    のだ

    2011/6/13(月) 午後 4:52

  • レバーはスタミナがついていいですね。
    オールポチ☆

    まいめろにゃん

    2011/6/13(月) 午後 4:55

  • アバター

    レバーは女性に本当に必要な栄養素たっぷりですもんね
    時々しっかりいただくのって大切だと思います
    にんにく風味でソテーにしたら独特の臭みも
    気にならないでしょうね〜とってもおいしそう^^

    全部ぽち〜

    ety

    2011/6/13(月) 午後 5:15

  • キャンドルディナー、お洒落で素敵☆
    レバーとお野菜などもあって、バランスが良くて最高ですね♪
    デザートのアメリカメロン、色が夕張メロン見たいですね〜〜
    栄養豊かな、ディナーに全ポチ☆〜〜

    そら

    2011/6/13(月) 午後 7:21

  • こんばんは
    レバー大人になって大好きになりました
    妊娠中生理中には積極的に食べたいですよね

    にんにく風味が美味しそうです

    全ポチ

    ミサコ

    2011/6/13(月) 午後 7:23

  • 顔アイコン

    こんばんは☆
    レバーのステーキ!!!
    元気いっぱいになれそうですね♪〜
    メロンもたっぷりでおいしそうですぅ(*^。^*)
    これで夏ばて知らずになれそうですね!
    wぽちっと。

    あこ

    2011/6/13(月) 午後 7:40

  • 顔アイコン

    レバー、食べなきゃいけないけど苦手なんです(>_<)
    メロンは大丈夫!
    アメリカのメロンも、美味しそうです♪
    おーるポチ☆

    菜々しゃん

    2011/6/13(月) 午後 8:36

  • 顔アイコン

    皆様、オールポチの応援、とても嬉しいです!
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:50

  • 顔アイコン

    kyoko さん、美味しそうでしょう?
    レバーもお洒落に食べましょう!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:51

  • 顔アイコン

    なおかさん、ニンニクと赤ワイン、
    レバーに合います!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:53

  • 顔アイコン

    ↑赤ワインのグラスもお忘れなく(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:54

  • 顔アイコン

    たりょさん、キャンドルを並べると
    ディナーもそれらしくなります(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:55

  • 顔アイコン

    ちなみに一枚目の写真、左手に写っているのは
    70時間対応(!)の大きなキャンドルです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:56

  • 顔アイコン

    さひろさん、リボンパスタ、サラダに使う場合が多いのですけれど
    付けあわせにもグーです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:57

  • 顔アイコン

    雨ちゃん、キャンドルディナー、
    ロマンチックでしょう?

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:58

  • 顔アイコン

    のださん、レバーを食べて
    貧血防止いたしましょう。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 8:59

  • 顔アイコン

    アメリカのキャンティロープ(メロン)
    お手軽でいつも冷蔵庫に入れています。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:00

  • 顔アイコン

    ↑一週間ぐらいたつととても甘くなります。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:01

  • 顔アイコン

    ニンニク風味のレバーとエンドウ豆。
    パワーが出そうです、一緒に冷たい冷たいで(o'ω')o□☆□o('ω'o)

    リボンのパスタは=^_^=ちゃんに似合いそう。

    ちんうどん

    2011/6/13(月) 午後 9:02

  • 顔アイコン

    まいめろにゃんさん、そうですね!
    レバーでスタミナつけて夏のがんばりを!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:03

  • 顔アイコン

    ety さん、レバーは鉄分いっぱいで
    女性の味方ですね!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:04

  • 顔アイコン

    ボーイフレンドのワンちゃんも
    このソテーが気に入ったようです(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:05

  • 顔アイコン

    そらさん、キャンドルディナーで
    夏の宵を楽しく!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:06

  • 顔アイコン

    みささん、レバーは健康食品ですよね。
    ネコちゃんも好きです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:07

  • 顔アイコン

    今回は牛のレバーを使いましたが
    鶏のレバーも美味しいですね!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:08

  • 顔アイコン

    あこさん、レバーのステーキ、
    イタリアンソテーにすると美味しいです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:09

  • 顔アイコン

    ↑次回はウィナーシュニッツェル風に
    フライにしようかしら、と考えている
    ネコちゃんシェフです。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:11

  • 顔アイコン

    菜々さん、ネコちゃんも
    メロンが大好きです!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:12

  • 顔アイコン

    ちんうどんさん、ポチの応援、ありがとうございます。
    キャンドルを並べるとディナーもぐっとお洒落な雰囲気に!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:13

  • 顔アイコン

    ↑このキャンドル、色のヴァリエーションがあるので
    お料理やクロスの色に合わせます。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/13(月) 午後 9:15

  • 凄く美味しそう♪
    レバーは匂いが苦手なので食べれなかったけれど、赤ワインで匂い消しはいいですね^^
    参考にさせていただきます^^全ポチ

    ☆あけぐみ☆

    2011/6/13(月) 午後 9:22

  • レバー 私も食べないと・・・。
    とっても美味しそうですね。

    アメリカメロンってあるんだあ。
    食べてみたい。
    日本のメロンと同じ味かな?

    WP☆

    しげ

    2011/6/13(月) 午後 9:23

  • レバー好きですよ〜〜〜!
    なるほど 赤ワインで 匂い消しなのね〜。
    こちらでは 牛乳で匂いけしです。
    夏バテ防止 大事ですね〜〜〜〜!

    ぽちぽち〜〜!

    [ なちも ]

    2011/6/13(月) 午後 9:29

  • 顔アイコン

    こんばんは♪

    これから本格的な暑さになりますものね!
    夏バテしないよう今年も乗り切りたいですね♪

    WP☆

    pink-cat

    2011/6/13(月) 午後 9:44

  • 顔アイコン

    こんばんは!
    鉄分補給 大事なことですね。
    レバーおいしそうです。
    オールポチ!

    him

    2011/6/13(月) 午後 9:50

  • レパ−食べて肝臓を丈夫にしよう!
    最近飲み過ぎてます。
    ぽちぽち

    安芸のんた

    2011/6/13(月) 午後 10:16

  • こんばんは〜♪
    レバーをこうしてステーキにするのおいしそうですね。
    我が家でも作ってみたいです(*^_^*)
    全ポチ☆

    ぽろん

    2011/6/13(月) 午後 10:18

  • アバター

    レバーは苦手なのですが、こうしてみるととってもおいしそう♪
    Wポチっと。

    流浪の民

    2011/6/13(月) 午後 10:30

  • 顔アイコン

    レバー、たくさん、おいしく食べられそうですね!
    鉄分もビタミンもたっぷり補給。いいですね〜
    ぽちポチ。

    赤いフィット

    2011/6/13(月) 午後 10:46

  • レバー!!身体にいいからとよく父に食べさせられました^^;
    でも上手に調理すればほんと美味しいんですよね!!
    ステーキ風に。。なるほど♪美味しそうです☆
    スイカ??とか思ったらメロンなのですね!
    アメリカメロンってそんななんだぁ〜あんまり日本に出回ってないですよね??

    オールぽちっと凸ヽ(^。^)

    CafeMi

    2011/6/13(月) 午後 10:47

  • 鉄分補給・・重要ですね^^
    こちらではレバニラ炒めが多いかな・・
    オサレなレバー料理にぽちぽち☆

    reiyon

    2011/6/13(月) 午後 10:59

  • アバター

    レバーおいしいですよね!
    女性は特に鉄分補給にもいいですしね^^
    リボンのパスタなども添えてお洒落なプレートですね!
    全部ぽち☆

    まい

    2011/6/13(月) 午後 11:13

  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、とても嬉しいです!
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:40

  • 顔アイコン

    あけぐみさん、レバー、シッカリ水分を拭き取り
    ニンニクとワインで調理すると
    臭みが気になりません。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:42

  • 顔アイコン

    しげさん、アメリカメロンのキャンティロープ、
    全くのメロン味です!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:43

  • 顔アイコン

    なちもさん、ミルクに浸けるのも素敵ですね。
    試してみます、とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:45

  • 顔アイコン

    pink-cat さん、夏日が続く
    暑いワシントンです!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:46

  • 顔アイコン

    him さん、レバーで鉄分補給、
    今年の夏も元気でいきましょう!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:47

  • 顔アイコン

    むらさきさん、肝臓、
    お大事になさって下さい、とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:48

  • 顔アイコン

    ぽろんさん、ステーキにすると
    レバーもぐっとお洒落に!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:49

  • 顔アイコン

    流浪の民さん、ソテーで味付けすると
    レバーも美味しいですよ。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:50

  • 顔アイコン

    フィットさん、レバーって健康な素材ですよね、
    とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:51

  • 顔アイコン

    CafeMi さん、アメリカのメロン、
    このオレンジ色のキャンティロープが甘くて一番美味しいです。
    グリーンの瓜のようなメロンもありますが・・。

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:53

  • 顔アイコン

    reiyonさん、定食の定番レバニラ、
    ネコちゃんも好きです!

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:54

  • 顔アイコン

    まいさん、全ポチの応援、とても嬉しいです。
    レバーをお洒落に食べたい、
    とネコちゃんシェフは一工夫いたしました(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/14(火) 午前 2:56

  • 顔アイコン

    おはようございます。^^
    いつもご訪問有難うございます。
    スタミナ付きそうですね^^
    オールポチ

    岸

    2011/6/14(火) 午前 7:12

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    牛レバーは見た目だけで、苦手でしたが、
    これなら美味しく食べれそう〜♪
    です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・P&傑作

    そら

    2011/6/14(火) 午前 7:17

  • おはようございます(^^)

    レバーステーキって初めてです、アキさんはワインでレバーの臭みを取るのですね、小麦粉のコーティングで旨みをしっかりとキープですね。

    Wのポチです。

    boketinn

    2011/6/14(火) 午前 7:56

  • これから暑くなるし、栄養補給にレバーは最適ですね。
    レバーもこうして臭みを抜いたら
    もりもり一杯食べられそう。
    リボンパスタもおしゃれです☆ぽち

    fuwa

    2011/6/14(火) 午前 8:02

  • 顔アイコン

    こんにちは(*^0^*)
    レバーは赤ワインをかけると臭みがとれるのですね。一つ勉強になりましたぁ。
    小説もドキドキしながら読みましたよ。
    どうなるのかなぁ?
    ☆ポチ☆☆ポチ☆

    [ ]

    2011/6/14(火) 午前 10:41

  • 顔アイコン

    レバーもネコちゃんの手にかかるとおしゃれな一品なのねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    美味しそうだ!
    凸凸

    うさぎぴょん♪

    2011/6/14(火) 午後 3:05

  • 顔アイコン

    ☆ロマンチックウォーターフロントネコチャン☆
    ☆只今の時間週間IN−−−1590ポイント☆
    ☆地球1番アイラブ妖精ネコちゃん応援☆
    ☆美味しそうな極上レバーステーキ☆
    ☆世界1番オールポチ&クリ☆ 削除

    [ 雨ちゃん ]

    2011/6/14(火) 午後 3:12

  • 顔アイコン

    ☆また御じゃましました☆
    ☆素敵なおうちカフェ・超うまエビリゾットどちらも超素敵☆
    ☆いつも素晴しいトラックバックに感謝感激耀ちゃんネコちゃん☆ 削除

    [ 雨ちゃん ]

    2011/6/14(火) 午後 3:33

  • 大きくて立派なレバーですね。
    日本で手に入るかな。。。
    貧血防止に良さそうです☆ポチ

    merry

    2011/6/14(火) 午後 3:45

  • 応援のぽち★

    安芸のんた

    2011/6/14(火) 午後 10:20

  • 顔アイコン

    美味しいレバーを食べたことがないからかしら、
    レバー、苦手なんです。。
    身体にいい食材とは聴きますが、克服できてないんですわぁ^^

    charo

    2011/6/15(水) 午前 7:39

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    レバー、赤ワインがポイントでしょうか?
    アメリカメロンって初めて知りました。
    美味しそうですね。
    全ぽち☆

    もりもん

    2011/6/15(水) 午前 9:20

  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、とても嬉しいです!
    今日はワイナリーへお連れします、とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/15(水) 午前 11:47

  • アバター

    こんばんは

    遅くなっちゃった
    レバーはいいね
    また
    作ってみよう^^

    ありがと

    村往復ポチ
    傑作ポチ

    nobu

    2011/6/15(水) 午後 9:02

  • 顔アイコン

    nobu さん、ポチポチの応援、どうもありがとうございます。
    レバー、身体にいいですよ、とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2011/6/15(水) 午後 9:35

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(2)

トラックバックされた記事

  • 素敵なおうちカフェ!

    ワシントン に住む ネコ ちゃん、爽やかな夕べには自宅の テラスでおうちカフェ を楽しみます。先ずはテラスから眺められるマンション中庭の 新録 をご紹介。 メインは ごつごつポークバーグ です。豚挽肉にみじん切りにした セロリ (玉ネギでもいいです)、ミルクに浸したパン粉、塩コショウを加え、オリーブオイルをひいたフライパンで両面をこんがり焼き、ふっくらするまで中びで調理します。 新じゃがを買って来たので ジャーマンポテト も作ることに。ポテトは皮ごと固めにゆでます。フライパンにオ

  • 超ウマ海老のリゾット!

    今日は美味しい 海老のリゾット のご紹介です。先日海老をたくさん買って来たネコちゃん、殻を茹でてスープを作り(5月4日の記事をご参照下さい)、剝き身とともに冷凍しておきました。 リゾットは鍋一つでできる 節電料理 です! 鍋にオリーブオイルを入れて中火で薄切りにしたニンニクを軽く炒めて香り付け。みじん切りにした セロリ (二人分で2本ほど)を加えて更に炒め、米(カップ1杯)を入れて米が透き通るまで炒めましょう。今回はセロリを使いましたが、セロリが苦手な方は定番の玉ネ...

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

検索 検索
1
2
3
4 5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31
 
今日
全体
訪問者訪問者21166366
ブログリンクブログリンク0139
コメントコメント1161325
トラックバックトラックバック11697

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事