ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

ワシントンに住むネコちゃん、グルメスーパで大きな牛のレバーを買ったので、鉄分補給(?)にレバーを美味しく食べることに。

レバーは食べ易い大きさに切り、ペーパータオルで水分を拭き取ってから軽く塩コショウし薄く小麦粉をはたきます。フライパンにオリーブオイルを入れ薄切りにしたニンニクを加えて香りづけ、レバーの両面を軽く焼きます。

臭み抜きに赤ワイン(グラス半分ほど)を注ぎ、強びでアルコールを飛ばしましょう。スープ(固形牛スープを湯で溶いたものカップ半杯)と半切りにしたマッシュルームを加えて中びで5分ほどソテーしてできあがり。

付け合わせにはリボンのパスタさやえんどうドライトマト(湯でもどします)を加えてレバーをソテーした汁で軽く炒めます。こうするとメインとパスタの味がぴったり馴染みます。

テラスのテーブルにキャンドルを並べてディナータイムです。デザートはアメリカメロン。外側はメロン色で中は綺麗なオレンジです。(by 愛川耀


お知らせ: より多くの皆様にこのブログを知って楽しんでいただくために、ブログに順位をつけて紹介している大手のサイトBlog Ranking に参加しています。下の人気ブログランキングへ(文字のところ)をクリックして投票し応援していただけると嬉しいです。お友達にもご紹介下さいね。

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

この記事に

開くトラックバック(2)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事