ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

フレンチビストロへ!

イメージ 1

イメージ 2

日本のフランス料理というと見た目も麗しい綺麗なお料理が大きなお皿にチョコっと出て来るヌベルキュイジーヌ(フランス懐石料理?)の店が多いのですが、ワシントンにはそういう洒落た店もあれば、ボリュームたっぷりのお料理を出すビストロもたくさんあります。

ネコちゃんとボーイフレンドのワンちゃんがダウンタウンで映画を観た後によく訪れるのがここビストロドックです。旧いタウンハウスを使ったお店は赤い壁に燻金の天井でコージー、常連(?)のネコちゃんの席は出窓の隣のテーブルです。

ワインを頼み、ワンちゃんはオニオングラタンスープを、ネコちゃんは大好きなフォアグラのムースを注文。フォアグラはとろけるように美味しくてこれだけでもハッピーです!

続いてムール貝のワイン蒸し(大きな青いバケットに入ったフレンチフライ付き)、そしてアーティチョークのグリーンサラダ、サーモンソテーのっけ(!)を食べました。大きなサーモンに大満足!(by 愛川耀')


お知らせ: より多くの皆様にこのブログを知って楽しんでいただくために、ブログに順位をつけて紹介している大手のサイトBlog Ranking に参加しています。下の人気ブログランキングへ(文字のところ)をクリックして投票し応援していただけると嬉しいです。お友達にもご紹介下さいね。

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

この記事に

開くトラックバック(5)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事