ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
ワシントンでの楽しみ方を綴るフォトエッセイ・作家のブログ by Aki Aikawa in the U.S.A.

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ワシントンに住むネコちゃん、夏の季節はよくウォーターフロントへディナーに行きます。夕方に訪れたのはマリーナです。

ここはダウンタウンから車で15分ほど、ナショナル空港にも近いのですが、緑の雑木林に囲まれた静かな一角。ヨットが並ぶ風景、涼しげでお洒落でしょう?

お目当てはマリーナレストランでしたが、あいにく結婚披露宴が行われているのでレストラン席は貸切とのこと、バーのカウンター席で軽く食事する事にしました。

綺麗色の苺入りカクテルを飲みながら、先ずは大好きなカラマリ(イカ)のフライをつまみましょう。クルトン入りシーザース・サラダとチョリソ(スペインソーセージ)入りムール貝のワイン蒸しも注文。

食後にマリーナの芝生の庭をお散歩していたら、レストランのテラスに花嫁が姿を見せました。水辺にはが並んで泳ぐ姿も。黄昏時の煌めく水面とヨットが綺麗なのでパチリ。

轟音と共に飛んできた飛行機のショットもご紹介しましょう。(by 愛川耀


追伸:電子書籍で出版した純愛小説『絆』もどうぞヨロシク!
☆ 『絆(きずな)』 ←愛川耀の出版デヴュー作!(無料公開中35ページ)


お知らせ:より多くの皆様にこのブログを知って楽しんでいただくために、ブログに順位をつけて紹介している大手のサイトBlog Ranking に参加しています。下の人気ブログランキングへ(文字のところ)をクリックして投票し応援していただけると嬉しいです。お友達にもご紹介下さいね。

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

閉じるコメント(34)

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    マリーナの様子から心地良い夏のフィールを
    届けてくれていそうですね^^
    ポチクリ☆

    [ Luxel ]

    2012/7/14(土) 午後 4:21

  • アバター

    オシャレっていう言葉しかみつかりません(笑)
    素敵な場所にお料理を堪能できて、最高でしたね
    明日から夏休みに入りますね(^_^)v
    おーる素敵な夏をお過ごし下さい(^_^)v

    えみ

    2012/7/14(土) 午後 4:28

  • こんな所でゆっくりのんびりお食事したいです^^

    すっごく素的♪
    憧れちゃいます^^

    お−るぽちっ☆

    yuuyuu

    2012/7/14(土) 午後 4:46

  • バーカウンターもいいですね✿
    でもテラスがいいな(笑)
    ムール貝食べたいです♪
    飛行機も近っ!(*_*;
    全ポチイイね!

    たりょ

    2012/7/14(土) 午後 6:24

  • アバター

    Akiさん、アンニョンハセヨ!
    ウォータ−フロント
    ヨットが並ぶ風景、涼しげで、お洒落ですね!
    苺入りカクテル、イカフライ... おいしそうですね!
    ほんとうに、空港も近くて、飛行機が大きいですね!
    素敵な休息のひと時ですね! イイね!

    えみこ

    2012/7/14(土) 午後 8:31

  • 顔アイコン

    ネコちゃん ステキですね!
    ご一緒したいわぁ〜
    オールポチ!

    him

    2012/7/14(土) 午後 9:00

  • アバター

    nekoちゃん

    こんばんは。
    ウオーターフロントで過ごす時間は最高ですね\(^o^)/
    こんなに太陽キラキラの画像に虜になっちゃう!

    イイね☆

    幼児小学生絵画教室 三原色の会

    2012/7/14(土) 午後 9:32

  • 顔アイコン

    マリーナ、良いですね〜!!

    素敵な週末を(^。^)y-.。o○
    全ぽち

    kyoko

    2012/7/14(土) 午後 9:53

  • アバター

    マリーナの風景すてきですね♪
    飛行機がこんなに近くに(・ω・;)Wポチっと。

    流浪の民

    2012/7/14(土) 午後 10:20

  • 素敵な場所ですね。
    食事もおいしそう。
    飛行機が近くを飛んでますね。
    全★

    安芸のんた

    2012/7/14(土) 午後 10:30

  • アバター

    こんばんは♪+。☆d(゚▽゚*)bノ
    お疲れ様です♬♫ 今日も蒸し暑いですね^^;
    素敵な週末をお過ごし下さい♪
    (o゚▽゚)ノ☆:;;;:☆応援ポチポチ凸☆:;;;:☆彡

    ゜☆桜☆゜

    2012/7/14(土) 午後 11:54

  • マリーナでのお食事、とっても気持ちいいですね〜〜!
    それにカラマリおいしそぉ〜〜!ぽちぽち!!

    foxhill

    2012/7/15(日) 午前 8:03

  • 顔アイコン

    おはようございます。^^
    マリーナの様子、いいですね。^^
    オールポチ
    いいね^^

    岸

    2012/7/15(日) 午前 8:31

  • マリーナを眺めながらイチゴ入りのカクテルとムール貝のワイン蒸し、美味しそうですね(^^)

    素敵な連休をお過ごしくださいね♪

    本日のWPです。

    boketinn

    2012/7/15(日) 午前 8:36

  • こちらは天気が悪くて
    いけません。

    ぽち

    安芸のんた

    2012/7/15(日) 午後 10:24

  • 顔アイコン

    こんばんは

    きれいな素敵なマリーナですね
    お食事美味しそう〜

    全ポチ

    ミサコ

    2012/7/15(日) 午後 10:39

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    きれいな海を見ながらのお食事、すてきですね。
    ムール貝美味しそう。
    全ぽち☆

    もりもん

    2012/7/16(月) 午前 7:52

  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、どうもありがとうございました!
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2012/7/17(火) 午前 11:39

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(2)

トラックバックされた記事

  • この季節はマリーナへ!

    ワシントン に住む ネコ ちゃん、レストランの戸外席が大好きです。 マリーナのレストラン、 インディゴ へやって来ました。 ここは ナショナル空港 のすぐ傍、ダウンタウンから車で10分という近さです。レストランには立派なばーやラウンジ、屋内のテーブル席もあるのですが、ネコちゃんはいつも 屋外のデッキ席 に座ります。 先ずは モヒート で乾杯。 オシドリ が散歩している庭の向こうに見えるのは ポトマック河 で、この辺では湾のように広くなっています。アペタイザーには 貝のフライと山羊

  • ネコちゃん、ヨットに乗る!

    東京でヨットを共同所有していた ネコ ちゃんは セーリング が大好き、 アナポリス で ヨット に乗ることにしました。 74フィートの大型ヨット には40人ほど乗船できます。貸切もできるそうですが他の乗客と一緒にワイワイと乗船。少し沖合に出てから帆を上げて帆走開始です! 船の キャプテン は、というと舵に背が届かない8歳の坊や!(笑)。いえいえこれはお客様サービスで、本当のキャプテンは男の子の右端に写っているエレンおば様、ヨットのオーナーです。 風上に対して50度ぐらいの

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事