ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
ワシントンでの楽しみ方を綴るフォトエッセイ・作家のブログ by Aki Aikawa in the U.S.A.

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ワシントンに住むネコちゃん、煉瓦敷きテラスが付いたマンションに住んでいます。植木鉢を並べ、いろいろな花や香草を育てていることは前にブログにも書きました。

さて、最近近くの林から花を愛でに(?)テラスに遊びに来るのが、ナント、野性のウサギさんです。子猫ぐらいの大きさの茶色のウサギは、まさにピーターラビット(イギリスの絵本の主人公)にそっくり。

ネコちゃんがテラスで珈琲を飲みながら読書している夕方によく見かけるのですが、すばしっこいので、これまで写真を撮り損ねていました。テラスに毎日ニンジンを置いたりして気を惹き、今回やっと撮影に成功!

ウサギさんはどうやらネコちゃんの花を食べに来たらしき?花を食べられては困るので、キャベツの葉を置くことにしたネコちゃんです(笑)。

ちなみにうちのテラスにはリスや山鳩もよく遊びに来ます。ご主人とお散歩中の小型ブルドッグや飼い猫らしき黒白ハチワレ猫が迷い込んで来たことも!(by 愛川耀

お知らせ:より多くの皆様にこのブログを知って楽しんでいただくために、ブログに順位をつけて紹介している大手のサイトBlog Ranking に参加しています。下の人気ブログランキングへ(文字のところ)をクリックして投票し応援していただけると嬉しいです。お友達にもご紹介下さいね。

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

この記事に

閉じるコメント(50)

  • 顔アイコン

    野生のうさぎさんが居るの〜。会いたいわ♪
    イイネ

    テクテク

    2012/7/29(日) 午後 3:22

  • こんにちわ〜(^^♪


    おぉ!!
    野うさぎがいるんですね!!
    凄く可愛い❤


    全ポチ★

    Mon Cheri Bagel

    2012/7/29(日) 午後 5:02

  • 野生のうさぎなんてスゴイ(*_*;
    やっぱ野生やから少し痩せてますね^^;
    ペットショップのは結構ぽっちゃりしてるから(笑)

    全ポチ&イイね!

    たりょ

    2012/7/29(日) 午後 6:50

  • 野生のウサギさんがテラスに遊びに来てくれるなんて
    すごいです〜、スリムでかわいくて、
    本当にピーターラビットにそっくりですね♪(^^
    ぽちぽち〜☆

    ズクねこ

    2012/7/29(日) 午後 7:52

  • アバター

    こんばんは〜
    あー
    ピーターくんですね。本当にそっくりですね!
    撮影ができて良かった!って言うか
    都会なのにどこからいらっしゃるのかしら・・・
    いいね!

    よつば

    2012/7/29(日) 午後 8:46

  • アバター

    野性のウサギちゃんが遊びに来るのですね〜
    本当にピーターラビットみたいでかわいいですね♪

    全部ぽち☆

    まい

    2012/7/29(日) 午後 9:38

  • 野性のうさぎなんですね。
    ビックリしますね。
    ぴょんぴょん可愛い
    全★

    安芸のんた

    2012/7/29(日) 午後 9:44

  • アバター

    ホントだ、野生だと細身なんですね。まさにピーターラビットです♪
    とってもラブリー❤Wポチっと。

    流浪の民

    2012/7/29(日) 午後 10:56

  • アバター

    こんばんは♪+。☆d(゚▽゚*)bノ
    ウサギちゃん、遊びに来るんですね、可愛いですね〜
    素敵な週末をお過ごし下さい♪(゚∇^*)/^☆
    (o゚▽゚)ノ☆:;;;:☆ポチポチ凸☆:;;;:☆彡

    ゜☆桜☆゜

    2012/7/29(日) 午後 11:03

  • 顔アイコン

    まぁ〜可愛いお客様
    撮影できてよかったですね〜
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2012/7/29(日) 午後 11:45

  • アバター

    野生のウサギなんですね!!
    可愛い♡
    本当に、ピーターラビットみたいですね♪
    全ポチ☆

    NAO

    2012/7/30(月) 午前 0:10

  • アバター

    いつもありがとうございます。
    自然豊かな素敵なところなのですね。
    ウサギさんキャベツ喜んだかな?

    (・∀・)イイね&ランクリww

    みかりん♪

    2012/7/30(月) 午前 1:50

  • 煉瓦敷きテラス、素敵ですね(^^)

    テーブル置いてコーヒー飲んでみたいです。

    野生のウサギさんまで遊びに来てくれるんですね、カワイイな〜(^^)

    本日のWPです♪

    boketinn

    2012/7/30(月) 午前 8:06

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    うさぎさんかわいいですね。
    ほんとピーターラビットみたい。
    全ぽち☆

    もりもん

    2012/7/30(月) 午前 8:14

  • 顔アイコン

    可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    うさぎの山鳩が遊びに来る照らすなんて〜〜素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    凸凸

    うさぎぴょん♪

    2012/7/30(月) 午前 9:54

  • 顔アイコン

    おはようございます!
    コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

    可愛いですね!
    ホッと和みますね…
    オールポチで応援★
    今週もよろしくお願いいたします…

    よっしー

    2012/7/30(月) 午前 10:00

  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、どうもありがとうございました
    今日はステキな場所へご案内します!
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2012/7/30(月) 午後 0:38

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(2)

トラックバックされた記事

  • 春のガーデニング!

    ワシントン に住む ネコ ちゃん、ゴルフ帰りに郊外に 園芸品店 に立ち寄りました。 ここは店の前に温室のようなガラス張りの屋内コーナーがあり、裏には広大な屋外庭園が広がっています。どの花も 色鮮やか で目移りしてしまいます! さてマンションの一階に住むネコちゃんは テラス に植木鉢を並べるガーデニング。今年の冬は雪こそあまり降りませんでしたが寒かったので、冬を越したグリーンはアイビーと芝桜。というわけで先ずは意外と逞しい薄桃色の可憐な 芝桜 を追加。 元気さ、ということで

  • テラスで森林浴!

    ネコ ちゃんがご紹介しているのは自宅の テラス に自然に生えて来た山葡萄らしき ツタ (?)です。テラスには煉瓦が敷き詰められているのですけれど、不思議、不思議、毎年煉瓦の同じ隙間からこのツタが生え、水遣りもしないのにぐんぐん成長します。 そういえばこの辺りの雑木林にもツタがたくさん見受けられ、枯れ木に絡み春一番に美しい緑を添えるのがツタ類です。すごい生命力ですね。 この季節になると青い可愛らしい実がたくさんなるので皆様にご紹介(一枚目の写真)。ビーズのネックレスにしたいような綺

トラックバック先の記事

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事