BL・お気に入り!

5月31日に発売される「ihr HertZ」 (イァ ハーツ) 2012年 07月号に小笠原宇紀先生の作品が載るのが楽しみ!

全体表示

[ リスト ]

もしかしてBLノベルズ発行しているワンツー・マガジン社って危ないんですか?

実は大好きなBL作家様・柳まこと先生の新刊「華麗なる後見人」が5月下旬にでる筈だったんです。
 
数年前に柳まこと先生の「帝王の愛人」シリーズに出合ってから、ずっとずっと追い続けているBL小説家様です。
「帝王の愛人」シリーズはワンツー・マガジン社のアルルノベルズから1・2巻がでてます。
イメージ 1
 
ヤクザの組長がある理由でイタリアのマフィアに・・・。
 
 
 
 
続きの3・4・5・6巻は笠倉出版の「クロス・ノベルズ」から出ていて、今年中に7巻目が出る予定だったのですが・・・。
イメージ 2
 
面白くて、ストーリー知ってても、毎回1巻から6巻まで続きが気になってノンストップで夢中で読んでしまうために、結果寝不足で倒れそうになる作品です
 
その柳まこと先生の新刊「華麗なる後見人」(アルルノベルズ)が未だに発売されず、現在発売未定になってしまったんですよ
 
ワンツーマガジン社自体が危ないのか、例の条例を鑑みてBL部門を減らそうとしての事なのか・・・。
どちらにしても、これって、超心配な事態ですよね!
 
BLに嵌まって間もない頃、2006年の4月の旧ビブロス(現リブレ出版)の倒産の1件を経験しているので、毎年3・4・5月は出版社は大丈夫なのか、と心配になるんですが・・・。
 
まさか、まさか、・・・・って事はないですよね
 
あああ・心配です・・・
 
私って情報にうといので、皆目分からないんです。
どなたか出版社の内情に詳しい方教えてくださいませんか?
 
アルルノベルズの新刊って、いつまで待てば発売されるのか・・・。
どうか無事に発行されますように。
 
 
 

閉じる コメント(3)

そういえば、アルルの新刊、最近見ないような気が〜!!
あさひさんの本とかよく集めてました(*^_^*)
ただの延期で、ちゃんと続編出てるといいですね〜。
先日もBLCDの版元会社が倒産したし…(@_@;)
BL愛好家としては気になるお話です!

2010/6/1(火) 午前 11:46 [ coco ]

顔アイコン

coco様☆こんにちは♪
コメント有り難うございます☆
そうなんですよ!3月4月はあまりアルルノベルズからは発行されてないんです。1冊か2冊くらいで・・・。
今回は久し振りに纏まって5冊くらい発売される予定だったのですが、いきなり発売が延期になり、あげく、発売未定に!
いろいろと新しい文庫などのBLレーベルが出来てきたので売り上げが苦戦している感はあったのかも・・・。

先日もサイバーフェイズが倒産してビックリしましたよね!

>BL愛好家としては気になるお話です!
coco様の場合はすでに熱烈BL愛好家ですよね!
あんなに次から次へと読まれては記事にされてて凄いですwwwww

この時期は本当にBL関係の出版社の動向が気になりますね〜。
ちょっと手間取ってるだけだと思いたいです・・・。
無事に出てくれますように。

2010/6/1(火) 午後 1:57 [ えむ ]

アルル以外の時代文庫とかは通常に発売されているようなので
倒産ということはないんじゃないでしょうか。
やはり、件の条例絡みでBL部門の見直しという線が濃厚なのかな?
電子書籍への移行もコストダウンを測れるとかで活発になってきて
ますから、いよいよ出版業界は過渡期に入ったんでしょうかね^^;

2010/6/1(火) 午後 2:16 [ too_lu ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事