アイロンおじさんのブログ 〜アイロンのかけ方、簡単アイロン術〜

難しいアイロンを簡単にするテクニックを紹介していきます。アイロンに関しては、お任せ下さい!!

プロフィール&運営

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

このブログは「洗い」を追及するアスパイラルの運営です。

アスパイラルは、「洗い」を徹底的に研究し、追及しているメーカーです。「自然派シリーズ」「プロ洗濯シリーズ」と天然由来にこだわった製品から、衣類を洗うならこの洗剤が一番と言う洗剤を販売し、洗濯総合サイト『洗濯・染み抜きドットコム』を運営し、数多くの洗濯情報を世の中に発信しています。
また、アスパイラル代表の山崎勝はTVや雑誌などのメディアで活躍する業界の達人と呼ばれれる人達や、また技術向上に熱心なクリーニング店さん達が数多く参加するクリーニング技術研究会(DCC)を運営し、クリーニング業界にも情報を発信してきました。
 
また世界文化社から 『プロが教える わが家のシミ抜き&洗濯術』 (2009年)、
永岡書店から 『とりたいシミがスッキリ落ちる! 驚きのシミ抜き事典130』 (2010年)、
などの本も監修しました。
 
 
【アイロンおじさんとは?】
 
下の写真は、講演会で熱く語りかける山崎勲氏(アイロンおじさん)
 
イメージ 1
洗濯の情報を発信しているアスパイラルで、「アイロン」に関する情報を全て担当しているのは、通称アイロンおじさんと呼ばれる山崎勲氏。
彼は関西最大手のクリーニング会社の取締役を経て会長となった経歴を持ち、現在の商業クリーニングの原点を作った一人。
 
アイロン技術や洗いの第一人者としてクリーニング業界を大きく改革した人物としてクリーニング業界では彼の名前を知らない人はいません。
数え切れないほど多くのクリーニング会社を指導し、クリーニング業界の仕上げの効率化に成功し、業界の仕上げのスピード化に多大な影響を与えてきました。そして現在は、家庭で難しいとされてるアイロンを、少しでも多くの方にわかりやすくと、プロの技術を家庭に紹介するアイロン仕上げ研究家として活躍しています。アスパイラル顧問。
 
手間暇をかける丁寧なアイロン仕上げを語れるプロは数多くいますが、
家庭のアイロンを使って主婦の人が分かりやすい
「アイロン術」を語れる日本でオンリーワンの存在です。そこで…
 
 
    一般の主婦の方のアイロンが
  少しでも簡単になれば!
 
 
そんな思いから、「アイロンおじさん」にクリーニングのプロの技術を家庭でも簡単に出来るように、『簡単アイロン術』『手抜きアイロン術』 の極意を教えてもらうべく、このブログを依頼しました。様々なアイロンテクニックをブログで語ってもらいます。
  
 
 イメージ 3
アイロンおじさんが顧問するアスパイラル
公式ホームページ
 
 
イメージ 2
楽天のお店でも、アイロンに関する情報や
お客様からの悩みや相談がある場合、
アイロンおじさんに助けてもらっています。
 

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事