中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

今日は天気予報が外れ、昼間はお日様が覗き暑いくらいの時間もありました
夕方には予報通り雨になりましたけど…
 
ハ―ベスター、トラクターは入れないけど人なら…
ということで、入れるようになったらすぐに収穫できるよう皆で玉葱寄せをしました
長靴の底は厚底になり、お尻もなぜか泥が付き
(多分座った時に長靴のかかとが触ったかお尻が地面にすっていたかだねとは話ていましたが…皆汚れていました)
冠水でバラバラになった玉葱を畝にまとめ、草取りしながらきれいに寄せて行きました
 
いつ入れるかはわからないけど準備だけは万全に!
明日から残りも全部よせていきま〜す
天気予報は今度の日曜日まで毎日雨のマークが…
早く晴天になり畑に入れますように!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事