中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

2011.10.22豆落とし

朝晩とっても冷えるようになった今日この頃…
仕事の時間もちょっと遅くなりがちになってきました
 
そんな中、本日晴天
ということで、豆落としをやりました〜 お天気が良いのはいいですね〜♪
 
 
イメージ 1
 
 
コンバインの口の所に刈り取り乾燥させた豆を放り込みます
 
イメージ 2
 
後ろからゴミとなった殻が左下の部分から排出されます
詰まるといけないのでレイキでどかしていきます
この時、埃がすごい!豆落としはどの作業をやってもなんか体がチクチクします(>_<)
イメージ 3
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

とても興味深いです

豆って大豆のことですかね
何トン位の収穫があるんでしょうか

2011/10/23(日) 午後 9:12 [ ルンルンナオ ] 返信する

顔アイコン

ルンルンナオさんこんにちは♪遅くなりごめんなさい(T_T)
我が家の豆は現在甘納豆・きな粉用にしか作っておりませんのでちょっとですよ
種類は大豆、黒大豆、小豆、金時を作っています

2011/10/29(土) 午前 9:35 [ aiuchi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事