中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

2012.5.15補植

玉ねぎ移植後、農作業の合間を縫い補植を行っております
移植の時抜けてしまった所を、見つけては一つ一つ入れて行きます
 
 
こんな道具があります
これって意外に優れモノなんですよ!
なので腰を曲げずに歩きながらできます♪
その名も「玉ねぎ移植機」…まんまです…
イメージ 1
 
 
あと玉ねぎを入れる腰籠!
最初は結構重たいです
だんだん軽くなり楽になっていきます
なにが難しいって、この中から玉ねぎを取り移植機に入れることなんです!
意外なところに落とし穴が…う〜〜ん難しい…
まあ慣れれば大丈夫!OKです!
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(4)

難しそうですね〜

僕は明日,学校の田植えです(^^)

2012/5/16(水) 午後 11:08 [ U.SQレン太 ] 返信する

顔アイコン

U.SQレン太さんお早うございます
全然難しくないですよ〜(*^^)v
田植えどうだったんですか?

2012/5/18(金) 午前 7:23 [ aiuchi ] 返信する

無事に終わりましたよ〜\(^o^)/

2012/5/18(金) 午後 9:20 [ U.SQレン太 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜♪
収穫が楽しみですね〜(*^_^*)

2012/5/18(金) 午後 9:43 [ aiuchi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事